« 台湾サイコー その4 | トップページ | 今日のお弁当【2011.7.8】 »

2011/07/04

台湾サイコー その5

みかろう@暑いですね~sweat01です。

気温が高いというより、湿気なんでしょうねcoldsweats02
ちょっと歩いただけで汗が噴出すという・・・

でも、やっぱり夏は好きなんです。

だってビールがおいしいもん!!beer

さて、台湾レポの続きです。

またも写真が多いので伏せます~



6月25日(土) 夜の部

15:00の時点ですでに4食!!

朝ごはん(鹹豆漿など)
昼ごはん(小龍包など)
スイーツ(カキ氷)
間食(魚丸など)

さすがにお腹いっぱいの私たち。。。

お腹を減らすために少し歩こうと
台北中心街である「中山駅」まで徒歩開始

しかし、これがつらかった!!

雨があがり、
気温が一気に上昇した台北市・・・

湿気がものすごく、
歩いてると汗が垂れてくる・・

これが台湾の夏か、、と
かなり後悔することに。。

途中、Shuくんが中華ハンバーガー食べてたけど
私はなんか気持ち悪くて写真も撮らず・・・
あれ、おいしかったの???

で、ようやく中山駅に着いたときに目に入ったのが

台北牛乳大王

台湾通の友人が薦めてくれたフルーツ牛乳のお店!
新鮮なフルーツと牛乳をミキサーでがーーー!

Ca3f0106

マンゴー牛乳

Ca3f0107

キウイ牛乳

Ca3f0108

うまーーーーいheart02

疲れ切った身体が一気に元気になる魔法の飲み物♪

ふーー生き返った~

スーパーマーケットでお土産買った後

karu夫婦がお茶を買うというので
街中にあった「天仁茗茶」に入り
そこで中国茶をご馳走に♪
なかなか本格的!

Ca3f0109

Ca3f0110

Ca3f0111

karu夫婦、すんごいお茶を買ってましたけど
カフェでも始めるつもりでしょうか??
(それならぜひ客として行きたい!)

で、一度、ホテルに戻った後

さあ、いよいよ夕飯だよー!!(まだ食うか?!sweat02

夜市に繰り出しました!!

饒河街夜市

Ca3f0115

台湾の方たち、基本、お料理をしないらしく。
朝ごはんも、昼ごはんも、夕ご飯も、基本外食らしいのです。

で、この「夜市」
日本で言うと「お祭り」をイメージしてもらえればいいですね。

たくさんの種類の「屋台」が連なっていて
歩いているだけでもウキウキします!

まあ、とにかく人が多い!!
(渋谷センター街より多いよ!)

Ca3f0113

屋台といっても、かなり本格的!
テーブル&椅子も用意されてるので
皆さん、食べまくりです!

Ca3f0119

途中、「臭豆腐」という とんでもなく臭い屋台もありましたが
(おいしいらしい)
基本的には、どこのお店も人があふれていて、おいしそうな匂い♪

Ca3f0120

で、私たちは
目についたものから食べちまえ作戦です


いきなり、スイーツ!!

Ca3f0117
タピオカ、ミルクゼリー、ピーナッツなどが
シロップと一緒になっているもので。。

どこかで食べたことあるような、
とても素朴な、美味しいスイーツでした。
(みかろう的には大ヒットだった!)


そして、またカキ氷!

Ca3f0118

これもマンゴーなんですけども、

氷がね、牛乳を削ったものなんです!!

だから昼間に食べたものよりも、
氷がやわらかく甘くいんです

うまーい!
うまーい!!
うまーい!!!! happy02

「胡椒餅」

Ca3f0124

超人気店「福州世祖胡椒餅」!!
Ca3f0122

パンみたいな生地に豚肉&ネギ&胡椒がたっぷり!
Ca3f0121

うま いぃーーー!!upwardright

Ca3f0126

ビールに合うぅupwardright

そしてあまりに暑かったので、
冷房のきいた店に入って

ビーフン汁あり

Ca3f0127

ビーフン汁無し

Ca3f0128

もうお腹がいっぱいなのに食べてしまう台湾料理マジック!!

大満足した私たちは
ファミマでお酒&お菓子を買って、
ホテルで宴会してから就寝・・

ああ、明日はもう帰らないといけない。。
寂しいよ~

でも、、、

まだ食べるんだな!(笑)

続きはまた今度!!再見paper

|

« 台湾サイコー その4 | トップページ | 今日のお弁当【2011.7.8】 »

コメント

##はなさんへ

こんにちは~
台湾、いいですよー!!
今回、食べたものの中で不味いもの一つも無かったですもん。
日本人の口に合うんだと思います(^^)

>「マンゴーかき氷」、マンゴー大好きな私にはたまりません。
>牛乳氷、うまそーーーッ!

これはね!日本でもぜひ出店していただきたい!!
だいたい、日本はマンゴー高すぎますよね!!
どうして高級になっちまったんだか!!(怒)

>たいぞうさんの靴、大笑いしました。
>4人の足、可愛い~。

どさくさに紛れて、私らも買ったわけですが。。
たいぞうと2人きりの旅行だったら、きっともっと
怒ってたと思うんですけど、友達夫婦が一緒だったので
笑いに変わって良かったです!

>今、同僚が台湾に行っているので、

おお!そうでしたか!
何を食べたか聞いておいてください♪


>嵐の札幌参加、おめでとうございます。
>私の職場の隣の席の人は、7月の大阪ドーム落選でした。お嬢さんがスネてしまって、大変みたいです(-o-;)

大阪初日はかなり激戦だったようです。。
てかもう嵐って当たる方が大変なので、
ほんと、どうしようもないですよ。

私はお友達のおかげで札幌いけますけどねぇ。。
嬉しい限りです!!

投稿: みかろう | 2011/07/06 11:23

##もとちゃんへ

こんにちは!!
台湾、楽しかったよー
そして、たいぞうは気の毒だったよー!
まあ、なんだね、私を妻にしたところで
彼の人生は気の毒になってたわけだね(笑)

>それにしても、食べてるね~(笑)

うん!日数が少なすぎたから一気に食べてきた!
私、普段あんまり食べないのに、おいしいからイケタよ!
ちなみに二日目は食べれるように、ゴムスカートにしたんだ!!

>ディンタイフォンは、この間のソロコンの時に山Pが食事しに行ったとこなんだよ!!

山Pも!!
なんでも嵐ちゃんも行ったらしい。。
J御用達店だったのか。。。
知らなかった・・・

>*嵐コン、おめでと~!!よかったね~。

お友達のおかげです。。
私は今年、全滅しそう。。

投稿: みかろう | 2011/07/06 11:19

##モモちゃんへ

こんにちは!!
いやん♪いきなり告白だなんて!ヾ(´ε`*)ゝ
嬉しいったらありゃしない!!

で、カキ氷!!
ほんとにおいしかったーー
蒸し暑い夏にぴったりだったんだよね~
日本でもぜひ売ってほしいと思った!

で、何ですと?
ディンタイフォン、嵐ちゃん行ったの??
知らなかった知らなかった!
なんだー
もっと残り香を嗅いでくればよかったよー

次回はいよいよ最終回なので、楽しみにしていてね。

投稿: みかろう | 2011/07/06 11:16

とにかく、全部美味しそう。
そして安いっ。
「マンゴーかき氷」、マンゴー大好きな私にはたまりません。
牛乳氷、うまそーーーッ!
たいぞうさんの靴、大笑いしました。そのおかげでおニューのサンダルを買えたと思えば、ラッキーだったかも???
4人の足、可愛い~。
今、同僚が台湾に行っているので、みかろうさんの数々の写真のおかげで、お土産話も、よりリアルに楽しめそうです。
嵐の札幌参加、おめでとうございます。
私の職場の隣の席の人は、7月の大阪ドーム落選でした。お嬢さんがスネてしまって、大変みたいです(-o-;)

投稿: はな | 2011/07/05 07:58

こんばんは~。

台湾レポ、楽しませてもらいましたよ~(o^-^o)
たいぞうさん、お気の毒だったわね(^-^;
それにしても、食べてるね~(笑)


ディンタイフォンは、この間のソロコンの時に山Pが食事しに行ったとこなんだよ!!
やっぱ、小籠包が美味しかったらしい・・・。


*嵐コン、おめでと~!!よかったね~。
札幌のお土産は、”じゃがポックル”がおすすめ!

投稿: もとちゃん | 2011/07/04 20:29

みかろうさん、こんにちは♪

食べ歩きの台湾ですね~
楽しそうなのが伝わってきます^^

小龍包は嵐ちゃんが行ってたところですよね♪

かき氷すごいボリューム(゚0゚)

私もずいぶん前に行きましたが台湾は日本語話せる人も多くて親しみやすいですよね~

私は九份も行きました。
そこで食べたかき氷?あんみつ?みたいなのがおいしかったです(やっぱり食べ物(笑))

私みかろうさんの文章好きです^^←いきなり告白(爆)
また楽しみにしてま~すo(*^▽^*)o

投稿: モモ | 2011/07/04 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾サイコー その4 | トップページ | 今日のお弁当【2011.7.8】 »