« 2011春クールドラマの感想 | トップページ | なでしこジャパン おめでとう! »

2011/07/17

レーニアチェリ~

みかろう@昨日は嵐のために「うちわ」作りました♪です。

昨日、うちわ作りメンバーが、これを買ってきてくれました!

Ca3f0233

アメリカ ワシントン州の方には お馴染み!!
レーニアチェリーです!!ヽ(^。^)ノ

Ca3f0232

売っているところはコストコ!
この大きさで、1380円ですって。
アメリカではいくらでしたっけ??


前日、
そのお友達が「レーニアチェリー買った」って呟いてるのを見て

ええ?レーニアチェリー日本で買えるの?と食いつき
お願い~買ってきてーーーーと頼みました。

レーニアチェリーというのはですね
私にとっては、思い出の品でして(^^)

3年間だけ駐在で住んでいたワシントン州の
特産品なんですよ。

いわゆるアメリカンチェリーと言われる 
黒っぽいチェリーではなく(あれは現地ではビングーチェリーといいます)
このレーニアチェリーは日本の佐藤錦みたいな味

レーニアというのも、
ワシントン州の人たちがこよなく愛する山の名前なんですよ
マウント・レーニア(このサイトではレーニエって発音してるけどね)

シアトル時代、さくらんぼ狩りも何度か行き
(詳細は シアトルライフ さくらんぼの記事をどうぞ→ここ

とにかく大きくて安いので、
私の夏の「主食」と化していた食物なんです(^^)

それが日本で食べられるなんて!!と大感動です!
あっという間に半分食べつくしました!!

おいしい超!!

このためだけにコストコ会員になりたいくらいです!!



##コストコ会員の皆様

この季節の、さくらんぼ
おすすめです!!



|

« 2011春クールドラマの感想 | トップページ | なでしこジャパン おめでとう! »

コメント

##別宅さんへ

こんにちは!
メール埋もれててすいません(^^;;

そちらに無いレーニアチェリーが日本にあるって
面白いですね♪
別宅さんの分まで、食べまーーーす!

投稿: みかろう | 2011/07/20 16:33

さっきイサクア のCostcoに行ったのですがチェリー売っていませんでした。もしかして全部日本に行っちゃったのでしょうか?(汗)

投稿: 別宅 | 2011/07/19 12:25

##rukukenさんへ

こんにちはー!
レーニアチェリー、そちらだとちょっと高いんですよねぇ。
黒いやつが安いので、尚更そう感じてたの思い出しました(^m^)

>フレッドマイヤーで5.99/lbで

フレッドマイヤー!!懐かしい名前!(ノд・。)
そっか、そちら5.99ドルだと高いんですね。
日本(というか東京か)は果物高いので
5.99ドルでも、買ってしまうと思いますわ。

>みかろうさんが日本で食べてるのにワシントン州にいて
>食べてないなんて悔しいので 次回は買います!(笑)

そうですよー食べてくださいよー!
UFOピーチでしたっけ??
あれはもう終わりですか?
あとメロン!!美味しかったな~

投稿: みかろう | 2011/07/19 10:43

##ゆこぽんへ

もうすぐB'zだねー!
いいないいないいなーー
私の分までがっつり見てきてちょうだいね!

で、レーニアチェリー!
日本で食べられるなんてビックリだったよ!
そっか、そちらは今年は冷夏だから、
生産量が少なかったのか。。
まさか海外まで来てたとはね!(笑)

お値段的には倍までは行かないけど
やっぱこっちのほうが高いよね。
でも、佐藤錦よりは安いかも。

たらふくチェリーが食べたい~
QFCとか、トレーダージョーズ行きたい~

投稿: みかろう | 2011/07/19 10:40


##kozちゃんへ

おはよう~
うお!コストコへよく買い物行くkozちゃんが知らないとは?!
たぶん今の季節だけなので、ぜひ食べてみて。
甘酸っぱくて本当に美味しいんだよ(^^)

投稿: みかろう | 2011/07/19 10:37

レーニアチェリーはSaleにでもならなければ
手が出せません・・
今年は特に ゆこぽさんのおっしゃてるとおり
少ないみたいで 昨日もフレッドマイヤーで5.99/lbで
一度手に取ったものの 棚に戻してきました・・
でも 本当に レーニアチェリーおいしいですよね
みかろうさんが日本で食べてるのにワシントン州にいて
食べてないなんて悔しいので 次回は買います!(笑)

投稿: rukuken | 2011/07/19 02:16

今年はイーストワシントンでさえ春が寒くて、さくらんぼも生産量がとっても少なかったの。
例年二週間はできる u-pick も一週間くらいで終了しちゃうし、広告を出さなかった u-pick 農家もいっぱいで。
だから海外まで行く分があるとは思わなかった!
U-pick は $1.5/lb(450g) だったけど、このあたりのスーパーだと $4.99/lb とかかな?

投稿: ゆこぽ | 2011/07/17 13:37

なんと!
そのサクランボはコストコで見た事なかった~
次行ったら絶対買うぞ おぅ!(>▽_<)o

投稿: koz | 2011/07/17 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011春クールドラマの感想 | トップページ | なでしこジャパン おめでとう! »