« ついでに聖地 | トップページ | シーパラ行ってきた! »

2011/08/21

大都会でBBQ

みかろう@日大三!優勝おめでとうshineです!

いやー強かった!
本当に強かった!!

マリナーズより強いんじゃないか、と思うほど(笑)

彼らが帰ってきたら、
M田で何かイベントあるかもしれませんな。
チェックしときますrock

さて話は変わり、
先日4家族でBBQしてきました♪

来年のために覚書です(^^)

写真多いので伏せますねー





4家族
→karu夫婦、ミカティ夫婦、もととも夫婦、うち

みんな子どもはいないけど、
ペットはいるという共通点の多い夫婦です。

うちは食材以外(常温でもOKなもの)を担当
何しろ近所にギガダイソーがあるのでね、
こうゆうものは任せていただきたい!

Ca3f0005
紙コップ、紙皿、ウェットティッシュ、ごみ袋、などなど・・

会場は、大都会!!
お台場にある「潮風公園」です。


フジTVのすぐ近く!
嵐がロケしてないか、ときょろきょろしちゃいました(笑)
Ca3f0042

あはー♪ いい景色
Ca3f0060

これが公園。(前を歩くのはたいぞう)
Ca3f0043

BBQツールはレンタル
Ca3f0046

まずはビール!!
本物のビール久しぶりだーヽ(^。^)ノ
>いつもは発泡酒なのさ
(クーラーボックスもレンタル)
Ca3f0044

持ち寄ったものたちをわらわらと。。
(テーブル&椅子もレンタル)
Ca3f0045

肉が焼けるまでは
トマトとキュウリをバリバリと!
ぷちっとしてて旨い!
Ca3f0053

うひゃー notes
Ca3f0047_2
牛だ!牛!!taurus

野菜はミカティさんの実家から
しんよし爺ちゃん&ちよえちゃん、
美味しい野菜をありがとう!
Ca3f0048

ぐはー!!贅沢だっ!
Ca3f0049
うまい!!

このメンバーの何がいいって、
男子たちが働き者ってこと。
Ca3f00512
全部やってくれるので大助かり!

ありがとう!syuくん、mこさん、toppoちゃん、たいぞう!

次の肉は、スペアリブ (豚)pig
タレはkaruちゃんオリジナル!
Ca3f0056
うまい!!

この後、
「タンドリーチキンchick」も焼いたし
「焼きそば」もしたのだけど

写真撮影忘れる。。。down

締めはスイカ!
Ca3f0057
うまい!!

<来年のための覚書>

・やはり暑い!すこぶる暑い!
・しかし美味い!すこぶる美味い!
・いくら飲んでも、汗で出ていく
・ア○リカ肉は美味い!
・40過ぎたら脂はいらん!
・O157には要注意!
・しんよし爺ちゃんのもろこし美味かった!
・ちよえちゃんのプチトマトも最高だった!
・大都会お台場はM田から遠い!
・帰りは羽田空港経由で帰ったぜ(笑)
・皆さん、ごちそうさまでした!
・来年もよろしくお願いします!



<おまけ>
もととも家のリロも参加。可愛いんだ、この子が♪
Ca3f0050
来年もやろうねhappy01

|

« ついでに聖地 | トップページ | シーパラ行ってきた! »

コメント

##mikannさま

##元シアトル住人さまへ

はじめまして!
コメントありがとうございます!
意外にも元シアトル住民が覗いていたという事実を知り
喜んでいます(^^)
QFC懐かしいですよね~
でも、前の方にもお返事したのですが
すいません、日本にはありません(^^;
入手方法はご想像にお任せします。
>すいません(^^;

投稿: みかろう | 2011/08/22 11:18

##元シアトル住人さまへ

はじめまして!
シアトルに住んでらっしゃったんですね?
真夏になるとシアトルの
すがすがしい夏を思い出しませんか?

ところでQFCですが。。
すいません、日本にはありません(^^;
ではなぜこの肉があるかといいますと。。
えーっと。。。
ご想像にお任せします。
>すいません(^^;

投稿: みかろう | 2011/08/22 11:17

はじめまして。私もだいぶ前からブログ拝見させていただいております。そして元シアトル住人です。

私も、お肉をみて、QFCと見えるのですが・・・。
懐かしいです。毎日のようにQFCへ買い物に行ってたもので・・・。

投稿: mikann | 2011/08/22 10:05

はじめまして。
シアトル繋がりでよく拝見させていただいています。
で、気になる事が一つ。
お肉のパッケージにQFCのロゴが見えるようなのですが、日本にもQFCがあるのですか?
もしあれば、懐かしくて行ってみたいと思います。
よかったら教えて下さい!

投稿: 元シアトル住人 | 2011/08/21 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついでに聖地 | トップページ | シーパラ行ってきた! »