« 大都会でBBQ | トップページ | ラオウがいない! »

2011/08/22

シーパラ行ってきた!

みかろう@今日はいろいろ決戦日!です。

B'zゴト→ドームの当落発表日
嵐ゴト→国立チケット受理予定日(席が判明する)

落ち着きまへんわ!!shock

さて、本日も夏休み中のお話。

あ、分かってるんですよ・・・
他人の遊んだ内容なんて、
読んでても面白くないってこと(^^;

ただ、B'zと嵐がブログとして独立しちゃったもんで
本家に書く内容が、
こうゆうネタばかりになっちゃったんですよね。

前は何書いてましたっけ??(大汗)

とりあえず、今日は
自分のための覚書ってことで
遊んだ内容を書かせてくださいまし。

先週、「八景島シーパラダイス」へ行ってきたのですよ。

目的は、イッテQ
チャンカワイがアマゾン川で捕獲してきた電気ウナギ!
>最近、チャンカワイにはまっている

というわけで、無駄に写真が多いので
今日も伏せます











M田から電車を乗り継いで八景島駅へ

非常ーーーによい天気で、
最高気温36℃でしたsweat01
Ca3f0006

で、またもやなんですが
夏休みをなめてました!(^^;

水族館入り口がすでに大混雑down
Ca3f0007

Ca3f0008
通勤電車のような混雑!

中に入ると、混雑は少し緩和されてほっと一安心

オットセイが泳いでるところをひたすら見たり
(写真ブレブレ)

Ca3f0010

ペンギンをひたすら見たり

Ca3f0011

なのに一番長く見ていたホッキョクグマの写真は
撮ってないというね(^^;

これは分からないと思うけどイワシの大群

Ca3f0013

サメに興奮したり

Ca3f0017

エイに手を振ったり

Ca3f0018

大騒ぎしてる人間たちを撮影したり

Ca3f0019

一番綺麗に撮影できたのはカエルだったり

Ca3f0024

で、いよいよ
デンキウナギ「ビリビリ・ビリー」の登場ですよ!

Ca3f0028

これでーーーっす!

Ca3f0029

全然分からねーよ!って突っ込みありがとう(^^;

なんかね、暗い水槽で、ビリーも黒いもんだから
何度撮影してもこんななだったの(^^;;

実物はかなり大きくて
チャンカワイ、よく捕獲したなーと感心しました。

で、新種じゃないかと言われているペラ夫!

Ca3f0031

ペラペラしてるの。可愛かったです。

Ca3f0030



イルカシンフォニー館へ移動

イルカが泳ぐのを下から見れるようになってる!

Ca3f0032

うはー!

Ca3f0034

ひゃほー

Ca3f0035

マンボウもいたのら!

Ca3f0039

と、写真羅列で終わったブログでしたが
水族館、めっさ楽しいです!!

お近くの方、ぜひお出かけください♪

<次回のために覚書>

・夏休みは混雑しすぎ
・車は駐車場に入るの大変そうだった
・だからやっぱり車はいらん
・お父さん&お母さん、ご苦労様です
・イルカショーとかは混雑のため見れず
・何しろ暑い!死む~
・夕方からのお得なチケットがあるから次回はそれでいいかも
・水族館はやっぱり楽しい!
・チャンカワイ、次は何を捕獲するんだ!


<おまけ>

こっそりこれに乗りたかった私

Ca3f0040

なぜかというと大野さんが乗ったコースターだから!

Ca3f0014

しかし、大混雑のため泣く泣くあきらめ
次回はリベンジする!!

|

« 大都会でBBQ | トップページ | ラオウがいない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大都会でBBQ | トップページ | ラオウがいない! »