« ガスコンロ買い換えました~ | トップページ | 「おひさま」の舞台へ »

2011/08/18

車はいらんな・・

みかろう@今日で夏休み終わりweepです。。。

今週はたいぞうも夏休みだったので
遊びまくりました!
(その話はまた今度)

昨日は、
レンタカーして久しぶりにドライブしたんですけどね。

最後に誓いましたよ。

「やっぱり車はいらんな」って

日帰りで長野へ遊びに行ったんですけどね。

片道100kmちょっと。
まあ、遠いっちゃ遠いけど、
休憩入れても3時間あれば余裕だろう、と。

でも甘かったですねぇ。。

行きはまだしも、帰りですよ(^^;;

魔の中央道

甲府から笹塚トンネルまで渋滞15km
大月から八王子まで渋滞25km。。

結局、M田まで丸6時間??
はー、しんど。
(レンタカーも時間通りに返せなかった)

圏央道とか車線増幅とかETCとか
いろいろ対応してる割には、
相変わらず同じ箇所で渋滞してるのってなんでなの??

夏休みだから?

行きに「おれ、やっぱり車欲しいなー」と言っていた、たいぞうも
「やっぱ車いらねえや。次は電車にしよう」と言い出す始末。

私もそう思ったよ。。

維持費はかかるわ、
出かけたら駐車場探すの面倒だわ、でいいこと無しだよ。

うちは子供もお年寄りもいないしね。

今後も電車LOVEで生活しようと思います(^^)

<追伸>
渋滞中、あまりに暇だったので
車内で「しりとり」して過ごしました。
それはB’zブログに書きますわ








|

« ガスコンロ買い換えました~ | トップページ | 「おひさま」の舞台へ »

コメント

##hakoさんへ

こんにちは!!
無料化を悪用する輩がいっぱいいるって困りますね。
それが復興に役立ってればいいですけど、
実際はどうなんでしょう?
歯がゆいですね、いろいろと。。

>車がなくても暮らせるなら私も車いらないですぅ

車がないと暮らせない地域があるってことも把握してますよ!
社宅がそうでしたもん!!

>B'zブログアップ楽しみにしてます(^^♪

「つ」で始まるB'zの曲無いですよね?

投稿: みかろう | 2011/08/19 15:01

##三日さんへ

こんにちはー
震災復興の東北自動車道無料化の便乗。。
そんなニュースがあったことすら知りませんでしたよ(^^;
車を持ってないので、車関係のニュースに
めっぽう弱いんですよねぇ。。
ガソリンも久しぶりに入れたので、高いのか安いのかも
分かりませんでした。
東北の復興のためには何が必要なんでしょうね?
首相が変わっても、仕方ないと思うんですけどねぇ。。

投稿: みかろう | 2011/08/19 14:56

(_´Д`)ノ~~オツカレー 
昨日テレビでやってたのはトラックについてだけど無料化を悪用する輩がいっぱいいるらしい。趣旨に反してるどころか逆行してるわ。調べたらトラックとバス(中型以上)は当面全車両無料なんですね、東北道と常磐道の一部で乗り降りすれば!

車がなくても暮らせるなら私も車いらないですぅ
B'zブログアップ楽しみにしてます(^^♪

投稿: hako | 2011/08/18 10:56

昨日の記事によると、今年は震災復興の東北自動車道の無料化に便乗して車で旅する人が多かったそうで日本中全ての高速で例年の2倍の渋滞だったそうですよ。(日本のどの高速からのっても東北自動車道で下りるとタダだったようで)もっと復興のためになる復興プラン立ててほしいよ〜

投稿: 三日 | 2011/08/18 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガスコンロ買い換えました~ | トップページ | 「おひさま」の舞台へ »