« 北海道:グリンめん、胡麻うどん、ようかんあんぱん | トップページ | お弁当9月分 »

2011/10/25

久しぶりにイケアに行ったよ

みかろう@明日はお休みなのよーん~です。

先月だか、先々月だか
久しぶりにイケアへ行きました。

うち、アメリカに住んでた頃に
IKEA(当時はアイケヤと呼んでいた)の
キングサイズベットを買って帰ってきたんですよ。

そしたら付属品のスノコが壊れちゃったので
買おうと思って行ったんですけどね

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/10163223/

サイズ的に不安があったのでこの日は買わずに帰ってきました。
(今度問い合わせなきゃ。。)

その代りに、買ってきたものがこれ♪

ダイニングテーブルを明るく照らす
ペンダントライトです

Ca3f0028
オシャレでしょ??

これね、990円!!

ふふふ、いい買い物しました(^m^)

あとはこれも

Ca3f0029

花瓶 299

ポプリ 199円

トイレに置いてるの。オサレです(^m^)

そしてイケアのもう一つのお楽しみ!
スウェーデン料理♪

ミートボールにジャムを添えて。。(美味いのだ!)Ca3f0025

素朴においしかった。中にメイプルシロップたっぷり
Ca3f0026

スウェーデンのビールも飲める!
Ca3f0024

お買い物も出来て、美味しいご飯も食べられる。
イケア好きです(^m^)>また行こうっと♪

|

« 北海道:グリンめん、胡麻うどん、ようかんあんぱん | トップページ | お弁当9月分 »

コメント


##ゆこぽんへ

ええ?IKEA、評判悪いの??
日本ではどうなんだろう?あまり気にしたことないんだよなぁ。

でもコスト削減は分かる!
だって本当に安いもん。

>ただ、花瓶とか小物はいいよね。

うん、うちは車が無いから
買うとしても小物ばかりなのよ。

ヴぁーコストコ行きたい

投稿: みかろう | 2011/10/29 12:55

IKEA、最近「安かろう悪かろう」で評判よくないんだよ。
入っているべきものが入っていなかった、すぐ壊れる、作りがちゃちになりすぎている、等々・・・。
相当コスト削減してるんだと思う。
これって、工場は同じだろうから日本でもそうじゃない??

ただ、花瓶とか小物はいいよね。
私も行くと小物しか買わない(笑)

投稿: ゆこぽ | 2011/10/29 00:34

##WAMIちゃん

久しぶり!!元気にしてる??
そっか、WAMIちゃんちからだとIKEA遠いか。。
電車でも遠い?M田経由になる??

なんかね、日本のイケヤは、
日本の小ささに合わせた部屋作りを提案していてすごくいいよ。
行ってみてほしいな~
日本で見るとまたお洒落なんだわ♪

投稿: みかろう | 2011/10/27 15:27

みかろうちゃん、久しぶり~
うちは家を建ててるので、IKEAにものすごーーくいきたい!
アメリカでは近くにあったのでちょこちょこいってたけど、今は遠いし車が渋滞するので行かれない~。
IKEA、安くてかわいい物がたくさんあって、何時間いても飽きないよね。あの甘い味のミートボールも懐かしいな。

投稿: WAMI | 2011/10/27 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道:グリンめん、胡麻うどん、ようかんあんぱん | トップページ | お弁当9月分 »