« monちゃん 安らかに・・・ | トップページ | 2011夏クールドラマの感想 »

2011/10/07

忘れ物大王・・

みかろう@またやったshock です。。

私ね、、忘れ物が多いんですよ。
もう頭おかしいんだと思うくらい。。

以下、華やかな忘れ物の記憶(他にも数知れずある)

<幼稚園のとき>
弟出産のため入院していた母の病室から勝手に財布を持ち出し
お店でアイスを買って、財布を公園のベンチに忘れました。
警察が来て大騒ぎになりました。
(病室に泥棒が入ったと思われた)

<小学生のとき>
掃除するときに三角巾を持ってこないといけないのに
連続3日間忘れ、班の男子に怒られるのが嫌で
給食用のナプキンを被ったらあきれられました

<中学生のとき>
T沼のサーティーワンにお財布を忘れました。
親切な人が拾ってくれ警察へ届けてくれ
警察から自宅に電話が入っていました。
私は帰宅するまで全く気づいてなかったので
帰ったとたんに、親に怒られました

<高校生のとき>
初来日したマドンナのライブ。
友達と一緒に行こうと思ってチケットを取ったのに
当日、そのチケットを忘れて入れませんでした

<短大生のとき>
関西へ卒業旅行していた際、財布を落とし
親切な人が拾ってくれて、自宅に連絡してくれ、
その後、わざわざ神戸のホテルまで届けてもらいました。

<社会人になってから>
あまりに多すぎて書ききれません(><)
最近のヒットは、イヤホンパッドを耳にしたままで過ごしていたこと
詳細はここ

でね、つい最近も定期入れを落として大騒ぎして
その話もそろそろ書くかなーなんて思っていた矢先ですよ。。

また忘れ物しました

長くなるので伏せます



今回の忘れ物は「上着(ジャケット)」です・・・

しかもね、忘れ物してたことに
5日間も気がつかなかったsweat01

月曜日に、ちょっと肌寒いから
「あのジャケット」を着ていこう、と探したら無いんですよ。

でも、そもそも「だらしない性格」なので
その前に着たときに、
ぽいってどこかに放り投げたに違いないと
ろくに探しもせずに別の上着で出社したんです。

で、火曜日。。
やっぱり、そのジャケットが無くて
ありそうなところを探したけど、無くて。。
おっかしいなー、会社に忘れたかなーなんて
のほほんとしてたんです。

そして水曜日。
会社に無いので、これはいよいよ探偵のお出ましか?と
真剣に考えたら

突然「ある映像」が頭に浮かんだんです!

それは、電車で網棚の上に何かを乗っけた映像。。。

そうだ!確かに網棚の上に何かを乗っけた!

でも、それを網棚から取った記憶が無い!!
ぐわーん!忘れ物してるやん!!

で、記憶をたどったんですが
その映像だけは浮かんでくるものの
先週のいつなのかさっぱり思い出せない!

そこで、スケジュール帳をガン見して
網棚に乗せたってことは電車で立ってたってことだから、、と
考えた結果!!

9月30日(金)!!!

そうだ!この日は、会社帰りにK崎までピザを食べて
ビールを飲んだんだ!ということをようやく思い出し
(そもそもこの約束自体、前日夜まで忘れていたお馬鹿さん)

しかし、何時ごろの電車だったかを覚えてなく。。。

一緒にピザ食べた、ちのさんに問い合せ
「何時くらいでしたっけ?(^^;」と。

そしたら、ちのさん。
自分のツイを調べてくれて、どうやら23時頃ではないか、と。

ようやく忘れた場所(たぶんY浜線の網棚)と
忘れた日時(9月30日 23時過ぎ)が判明し

JR忘れ物センターに電話。

そしたら、あったんですよ!!

10月1日 0時頃に
東K奈川駅 電車内で発見
(おそらくH王子で折り返したと思われる)

で、東K奈川駅で保管してくれてたんですけど
なにしろ5日経ってるわけで・・・

保管期限が過ぎたので
K奈川警察署に移管されちゃいました、って(^^;

というわけで、本日出社前に
東K奈川駅で事情を話して詳細を聞き出し
(いろいろ面倒なのだ)

その後、K奈川警察まで行って、
遺失物なんちゃら書を提出。
(いろいろ面倒なのだ)

そいでもって、
やっぱり私のジャケットだったので返してもらい
無くなったもの出てきた書(そんな名前では無い!)を提出。
(いろいろ面倒なのだ)

朝から警察官の方々の前で緊張し
私、超お疲れです。
(ええ、あくまで自分が悪いんです。すいません)

たかがジャケット、されどジャケット。
戻ってきてくれてありがとう!!

教訓
「網棚の上にジャケットを置くのはやめよう!!」

ちなみに、、
たいぞうには本気であきれられていて
最近は「お願いだからもっとしっかり生きてくれ」という言葉しかもらえません。

これでも、真剣に生きてるんだけどな。。

|

« monちゃん 安らかに・・・ | トップページ | 2011夏クールドラマの感想 »

コメント

##hakoさんへ

こんにちは~
そうなんです、私、本当にヒドイんです(><)
稲葉さんのエロとか大野さんの黒さとかは
異常に覚えてるくせに、それ以外は駄目なんです。
たいぞうは、あきれはててて最近はコメントも冷たいです(^^;

>私の場合は家の中でモノをなくすんですよ。

ああ、そんなものたくさんありすぎて
なくしたことを忘れている始末です(^^;
もっと真剣に生きようと思います、はい、、

お互い頑張りましょう!

投稿: みかろう | 2011/10/11 11:48

みかろうさん、そんななんですか?!すご~く親近感をおぼえてしまいます。

電車の網棚は本当に危険ですよ!!
まあ私はそんなに何日も気付かなかったことはないけど・・・

私の場合は家の中でモノをなくすんですよ。
もう何年も見つからないのが数点あるんです。

メガネ、腕時計(父の形見)など細かいものを含めるとどれだけあるかわかりません。

娘には呆れられてます。親の威厳なんてまるでありません。

投稿: hako | 2011/10/08 18:06

##ちのさんへ

こんにちはー!
そうなんです、実はちのさんに聞かなけりゃ、時間もさっぱり覚えていず。。
だいたい、ピザ食べに行ったことも忘れてたんですから(^^;
(風邪で頭がいつも以上にぼんやりしてたってことよ!)

>話題に事欠かないみかろうさん、ステキ

お褒めいただき(?)あざーーっす!!
今後もがんばりやす!!(←反省してない)

投稿: みかろう | 2011/10/08 16:53

##さとこさんへ

こんにちは!!
え?警察経験してるってことは、
さとこさんも忘れ物大王??

>H王子に吹いちゃいました(笑)

言われるまで気が付きませんでした!!
H王子って!!ぶははは(爆)

投稿: みかろう | 2011/10/08 16:51


##みず帆さんへ

ええええええええええええええ?
みず帆さん、意外です!!
すごくキッチリしてるように見えますもん。
忘れ物なんかするんですか?マジですかぁ?!

>電車の中や、お店で忘れると、日本だと結構出てくるんですよね~

そうなんですよ!本当に素晴らしい国だと思います(^^)

>乗車券もらったこともあります(汗)

それはスゴイ!!
そっか、今度はそれ言ってみようっと(←反省してない 笑)

みず帆さん、元気してますかぁ??
最近お会いしてないですね~

投稿: みかろう | 2011/10/08 16:50

##rukukenさんへ

お久しぶりです〜
たまにmixi覗かせてもらってますよ。
一時帰国のときって大忙しですよねーww

で、忘れ物!ヒドイでしょ?(^^;
なんかね、頭のネジが一本足りないんじゃないか?って思うくらいなんです・・
年取ったらもっとひどくなりそうで、本当にヤバイです(><)

>わたしも主人によく「ちゃんとしてもらえます?」と言われます

rukukenさんのイメージなんですけど、ほわんとした
ある意味「天然」と呼ばれる人じゃないかと思ってます。
違いますか??

>いやしかし 必ず 落し物が返ってくるってすごく運がいいですよね。 日本がすごいのでしょうか?

そうなんですよ。ちゃんと戻ってくるんですよ。
でもきっと日本だからですよねー

>ラスベガスのホテルのレストランにカメラを忘れたのですが30分後に気付いて戻ったのに もう なくなっていました・・

アメリカは無理そう。。。(^^;

>なんか 励まし方 間違ってます?(笑)

間違ってます(笑)
まあね、戻ってくるから
反省せずに40年間も同じ失敗を繰り返してるんですよね。。。
ああ、本当に気を付けよう。。

投稿: みかろう | 2011/10/08 16:49

あーーー、あれはそういうことだったのか!(笑)
いやいや、しばらくたってから、乗った電車の時間とか聞くから、
なんだったんだろー?と思ったのよ!

話題に事欠かないみかろうさん、ステキheart04

投稿: ちの | 2011/10/08 09:20

みかろうさんこんばんは~。

ジャケット見つかってよかったですね^^
警察での遺失物の手続きってほんっと面倒ですよね(・ω・;)←経験者

小さい頃忘れ物が多かったので、
母からの「その場を離れるときは後ろを振り返りなさい」の言葉を念頭に過ごしてるんですけど、
網棚まで気付かず…なんですよね~。
振り向いて且つ上方も見よってことですね(^-^;

H王子に吹いちゃいました(笑)

投稿: さとこ | 2011/10/07 19:27

ちょっとご無沙汰でした。

いや~みかろうさんでも、そんなことあるんですね。私も、忘れ物は、しょっちゅうです(゚m゚*)

電車の中や、お店で忘れると、日本だと結構出てくるんですよね~(遠くの遺失物保管所まで、取りに行かないといけないのが面倒だけど)

一度、市営地下鉄の中で、日がさを忘れて、遠くの駅まで取りに行ったんだけど・・・。往復の電車代が、傘より高くなっちゃった!!ので、「これだと、傘代より高いんですけど・・・」って駅員さんに言って、乗車券もらったこともあります(汗)

投稿: みず帆 | 2011/10/07 15:50

お久しぶりです
一時帰国やらしておりまして コメント久しぶりです
そして まだ 帰国しません 本当にただシアトルの
今年最後の夏を楽しんだというだけでしたので
シアトルに来た際には ぜひ!!と前置きが長くなりましたが
 笑わせて頂きました さすがに そんなに忘れ物はしないのですが
わたしも主人によく「ちゃんとしてもらえます?」と言われます
いやしかし 必ず 落し物が返ってくるって
すごく運がいいですよね。 日本がすごいのでしょうか
わたし2年前 ラスベガスのホテルのレストランにカメラを忘れたのですが30分後に気付いて戻ったのに もう なくなっていました・・
最終日だったので その旅行の全ての写真がなくなりました
それに比べ 5日後でも 無事に出てきたジャケット
みかろうさん 忘れ物しても大丈夫な星のもとに生まれているに違いないですよって なんか 励まし方 間違ってます?(笑)

投稿: rukuken | 2011/10/07 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« monちゃん 安らかに・・・ | トップページ | 2011夏クールドラマの感想 »