« めざせ!全国制覇! | トップページ | お弁当10月分 »

2011/11/03

冬支度

みかろう@やっぱ週中の祝日はいいやね~
ハッピーマンデー反対(`ε´)!!です!

11月ですよ。。
一気に寒くなる季節ですよ。。

アラサーリーダーの誕生日はあるものの
私、11月は一番苦手な季節でして(><)
なんでしょうね?
バイオリズムなのかな?どうも運が下降するんです。


ということで、着々と 
冬眠(?)の準備していますsnow

まずはね、300円ショップで冷え防止アイテム

Ca3f0045

モコモコスリッパ、分厚タイツ、足先ソックス、室内用もこもこ靴下


一番効果を期待してるのがこれ

Ca3f0048
足先だけのソックスでね。
タイツの下に履いとくと温かいんだって!!

なにしろ、いまだに「しもやけ」になる女なのでね(^^;
今年はなんとか避けたいわけでして。。

猫靴下可愛いでしょ??

Ca3f0050

それから身体の中からも温まらなくてはと
生姜ものを

Ca3f00210001
生姜を甘くしたやつ(by富澤商店)、
しょうがスープ、ジンジャーパウダー(byカルディ)

昨冬からはまっているジンジャーシロップも
引き続き愛飲中です!
(詳細こちら

はー冬眠したい。。
冬嫌い(><)

 

|

« めざせ!全国制覇! | トップページ | お弁当10月分 »

コメント

##よっさんへ

こんにちわ!
冬の方が好きって人も多いですよねー
私は熱いの全然OKなんですよ!>愚痴るけどね
ちなみに私は2月生まれなのに夏好きです(笑)

>もし寒くてプルプル震えるときはB'zのultra soulでジャンピン、ハッスルすればあったまりますよイエーイ♪

ジャンピンハッスルしてきましたよー!
汗だくでした(笑)

投稿: みかろう | 2011/11/07 12:14


##rukukenさん

こんにちは~
ねこちゃん靴下可愛いでしょ??
これね、他の色もあるのよ。
追加購入したらまた紹介するね♪

>ハロウィンが終ったら すぐに 感謝祭 クリスマスモードな
アメリカのこの時期の浮かれた感じも好きです

あ、確かにそちらの冬は楽しかった覚えがある!
みんな休み気分になって浮かれてるんだよね。
あーそっちのバーゲン行きたいなー

>ケン王子とレイ君も暖かい場所を求めているでしょうか

冬になると、すりすりしてくるから可愛いんだ~
それだけは冬の方が好きかな♪

投稿: みかろう | 2011/11/07 12:12

##hakoさんへ

こんにちは~
すっかり冬眠モードの私です(^^;
ライブも終わったしね~

>富澤商店の生姜甘いの食べたいな。

私は本店で買ったんですけど、他店舗で売ってるのかな?

>ジンジャーシロップ美味しそう!

この前、はなまるマーケットで生姜特集やってて
ジンジャーシロップの作り方やってたんですよ。
今度作ってみますね!!

>ちなみに私もしもやけが毎年できます。だって栃木は
寒いんだよ{{ (>_お互い寒さに負けずに冬を乗り切ろうね! 

がんばりまーっす!!


投稿: みかろう | 2011/11/07 12:09

こんにちわ!
私はすんごい暑がりなので、冬の方が好きです。
誕生日も年末ですし(母ちゃんも師走の忙しい中、よく双児を産んでくれたもんだ!感謝★)
私ももこもこ靴下もらいました。(退職祝い←ん?祝い?)
お礼にいろんな種類の入ったバブみたいなヤツ、あげました※炭酸ガスのバスクリンみたいなの。
もし寒くてプルプル震えるときはB'zのultra soulでジャンピン、ハッスルすればあったまりますよイエーイ♪
よっさん。でした!!

投稿: よっさん。 | 2011/11/04 08:49

ねこちゃん靴下可愛いですね~
冬支度のみかろうさんが かわいいなぁと
コメントです
嵐もB’zのほうも楽しみに読ませて頂いてます
冬は ぬくぬくと家で 本を読んだり ネットしたり
寒いから 家で過ごすのも仕方ないなぁ~みたいな
雰囲気が好きです(ただの なまけもの)
ハロウィンが終ったら すぐに 感謝祭 クリスマスモードな
アメリカのこの時期の浮かれた感じも好きです
でも 冬眠できるなら わたしも冬眠してしまいます
この時期のお布団のぬくぬく最高ですよね~
ケン王子とレイ君も暖かい場所を求めているでしょうかcatface

投稿: rukuken | 2011/11/04 00:35

みかろうさん、冬仕度万全ね('∀`) 

富澤商店の生姜甘いの食べたいな。
有楽町にも売ってたのかな?気付かなかったわ(T_T)
生姜は大好きよ~(稲葉さんの影響ではないよ)
ジンジャーシロップ美味しそう!
今年は生姜もブームだね。節電で体内から温まるって・・・
生の生姜をおろして紅茶に入れるのが好きよ。蜂蜜も
たっぷり入れます。

冬生まれなのに冬がにがてのみかろうさん、
今年は師走にもライブあるし体調ととのえてね~!
私は寒がりだけど冬嫌いじゃないよ。
ちなみに私もしもやけが毎年できます。だって栃木は
寒いんだよ{{ (>_<) }}

お互い寒さに負けずに冬を乗り切ろうね! 

投稿: hako | 2011/11/03 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めざせ!全国制覇! | トップページ | お弁当10月分 »