« 我が家のクリスマスツリー | トップページ | 2011年セルフヒット »

2011/12/21

年末年始は・・

みかろう@たいぞうが熱出したよ、です。
>ったく、このクソ忙しいときに(←鬼)


ところで、すいません、!!
本当にクソ忙しいので
コメント返信、しばしお休みさせていただきます<(_ _)>
必ず返信はしますが、年末くらいになっちゃうかな。
それでも良ければコメントお待ちしています♪


<先月の我が家の会話>

たいぞう:年末年始どうする?久しぶりに帰省しようかと思うんだけど。。

みかろう:大晦日は紅白が当たるかもしれないから無理だね!

たいぞう:え?それって当落出るのいつ?
みかろう:来週だよ


<その翌週の会話>

みかろう:おーおーお~(泣)紅白外れたよー
大晦日は嵐と過ごす気満々だったのに!

たいぞう:じゃあ帰省する?
みかろう:うーーーーーーーーーーん(逃げる)

<さらにその翌週の会話>

たいぞう:で、どうするよ?
みかろう:は?何が?
たいぞう:年末年始、帰省する?
みかろう:あーでも大晦日は紅白だからねぇ。。
たいぞう:外れたじゃん!
みかろう:でもTVでじっくり応援しないといけないからねぇ。。
たいぞう:じゃあ、年明け行く?
みかろう:あーでも元旦はしやがれだし、3日はこたつDE嵐と大野さんドラマと。。
たいぞう:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<そして先週>

たいぞう:いい加減決めようぜ!
みかろう:そうねぇ。。やっぱりねぇ。。
新しい年を迎えるときは家族水入らずでさ♪
ケンとレイと一緒にさ♪
たいぞうが作った「年越しそば」食べてのんびりすごしたいわけなのよ

たいぞう:じゃあ年明けは?
みかろう:いやそれがさー
私、4日から仕事なのよねー無理だわね、無理!!


というわけで年末年始はM田!!!

家が1番!!!

お義母さん~ お節だけ送ってきてーー(←鬼嫁)

ちなみにクリスマスイブとクリスマス当日はB'zライブです!!
こんな嫁いらない!と言われるのも近いやもしれません。。(^^;


|

« 我が家のクリスマスツリー | トップページ | 2011年セルフヒット »

コメント

##けんぶーさんへ

あけましておめでとうございます!
旦那実家はね、、、やっぱり行きたくはないです。
いや、悪い人たちではないんですけど
自分の実家とは全然違うのでね。。気疲れするんですよ。

あとは移動だけで疲れちゃうってのはありますよ。
東京から移動するのって、もろラッシュなんでね(^^;

けんぶーさん、家族3人でも年越しどうでした??
まったりして良かったのでは??

あ、最後になりましたが
今年もよろしくお願いしますね(^^)

投稿: みかろう | 2012/01/03 14:36

みかろうさん、お久しぶりぶりです。

やっぱり帰省って面倒ですよね。ウチも今年は帰省しないことにしました。

結婚してから毎年盆と正月は嫁さんと自分の実家を行き来していて、まともに自宅で正月を迎えたことがありません。しかも今年は東京にいるので、モロに帰省ラッシュと同じ方向で移動することになるから、面倒なのでやめとこうということに。

ただ、そちらの旦那様もそうだと思うんですけど、どう実家の親に「帰らない言い訳をするか?」がこれまた面倒。

ワタシの両親は今は兄夫婦と同居なので、できれば兄貴から伝えて欲しいところですが、両親と兄夫婦があまり仲良くないので、兄貴からは「自分で伝えろ」との返事。

しかたなく電話したら、最近は母親の耳が遠くなってきたせいで、なかなか話が通じない。。。。

実家の雑煮も食べたいし、「親孝行、したい時には親は無し」というくらいなので、帰りたくないわけではないのですが、どうせずっと東京にいるわけでもないので、とりあえず今年は「無し」!

嫁さん的には旦那の実家に行かなくていいのは、やっぱりラッキーってな感じでしょう。ちなみに今の家から嫁さんの実家までは車で15分くらいなので、泊まるって距離でもないのですが、嫁さんからは

「あなたの年始休暇が終わったら実家に泊まりにいくよ。子供を実家に預けて羽を伸ばしたい」

だと。どーせならワタシが休みの時に実家に帰ってもらったほうが、ワタシもゆっくりできるんだけどね。

てな感じで、ワタシも正月はM田市ならぬM野市でまったりです。

みかろうさんもよい年をお迎えくださいませ。

投稿: けんぶー | 2011/12/30 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のクリスマスツリー | トップページ | 2011年セルフヒット »