« 年末年始は・・ | トップページ | 2011年お世話になりました! »

2011/12/28

2011年セルフヒット

みかろう@年賀状慌てて作成中!です。
毎年思うんです、、来年こそ余裕を持って作ろう、と。。down

昨日は、仕事納めでしたヽ(^。^)ノ
無理やり納めてきたので年明けがマジ怖いですが
先のことはそのとき考えればいいので
年末を楽しみます!!

え?大掃除??何、それ?
(←たぶんやらない)


ところで今年もやりますよ!

2011年セルフヒット!
(去年はこちら

えっと、セルフヒットってのは、
以前B'zが会報でやっていたもので、
そこにいろいろ自分的な項目を追加しました。

2011年、みかろうさんのセルフヒットはこれだ!!




1、アーティスト : B'z!!

2010年はソロ中心だったB'zさん。
今年はがっつり9月~12月まで毎週のようにライブしてくれました。

すっごく久しぶりにTV出演もし
本物の歌!魂の歌に、心が震え
この人たちのファンで良かったと感涙しました。


2、ライブ : 「B'z LIVE-GYM ’11 in 宮城セキスイハイムアリーナ」

嵐の国立とすっごい迷いましたが
やっぱりこっちです。

私、15年近くB'zライブに行き続けてますが
こんなに号泣したライブは初めてでした。

震災で被害を受けた土地でのライブ。。

松本さんの奏でるギターと、稲さんの歌声が
亡くなった方たちへの鎮魂歌に聞こえ

彼らの心のこもった演奏にただただ涙がこぼれました。

桑田さんや福山さんばかりTVで報道されてますが
B'zもやってるんです!!
(ただ照れ屋なので宣伝しないだけなんです!)


3、CD : 特に無し

え?無いの?って感じですけども(^^;
まあ、こんな年もありますよ。

4、映画 : 怪物くん


どうせジャニタレだろ?!
どうせ子供向けだろ?!とか言わずに
ぜひとも家族で見に行ってもらいたいです。

トトロ見終わった後みたいに
気持ちが暖かくなりますよ。

次時点は「GANTZ」です。


5、テレビ : Mステ

久しぶりにB'zがTV出演!
しかも嵐と同じ日!(T_T)

4月の時点で
今年のテレビNO1はこれに決まりました!!

大好きな稲葉さんと、大好きな大野さんが
隣どうしで座ってるときにゃー腰抜けましたね(笑)
Ca3f00651
そのときの暑苦しくてウザい感想はB'zブログこの記事

いつかまた共演してほしいです♪
うるとらそうっ よっしゃー!!

6、ドラマ : 家政婦のミタ

想像以上のミタさんの悲惨な過去に
後半はずっと涙してました。
視聴率40%超えってビックリです!!



7、本 : GANTZ

一気に大人買いして一気読みしました(爆)
しかし、ここ最近の話があまりに飛び過ぎてて
一気につまらなくなったので、今度オクで売ります!!(爆)


8、スポーツ : なでしこJAPAN 優勝

震災後の日本に明るいニュースでしたね。
サッカーにあまり興味の無い私も真夜中に起きて応援しました(^^)

9、ニュース : 大震災

これはもう。。言葉になりません。。

自然の脅威にただただ怯え
人間の無力さを実感した、
本当に恐ろしい災害でした。

そしてその後に続いた原発問題。。。

あれから9か月。。。

普段は忘れたように生活していますが
頭の中にはいつもあのときの揺れの恐ろしさや
原発の恐怖はこびりついています。

そして自分に出来る範囲で、
月に一回は何かしらの支援をしています。

継続が力ですよね。


<次点ニュース>
B'z松本さん グラミー受賞!!
おめでとうヽ(^。^)ノ


10、人物 :  稲葉浩志さん

2年連続で大野さんだったんですが
今年は稲葉さんです!!

震災後のMステで見せた、本物の歌!!
ブラフがあんなにすごい歌だったなんて!!

そしてその後のライブで見せた心こもった歌とMC・・
千秋楽では、こみあげるものがあったのが涙をこらえるシーンもあり

またもや惚れ直しました!(^m^)

こんな素敵な人を好きになれて幸せです!!


11、食べ物 : お弁当

今年はB'zに嵐に大忙しだったので(笑)
節約するために弁当作りに励みました!!
すっかり慣れて、いろいろなものつくりました(^^)
お弁当、おすすめです!!


12、ドリンク : 淡麗

昨年はグリーンラベル(なぜなら嵐がCMしてたから)でしたが
やはりふつうの「淡麗」に戻りました!

次点はペプシです!ええ、B’zさん初CMです!!


13、もの : iPod nano

2006年に買ったものを使い続けてたんですが
さすがにバッテリーの持ちが悪くなったので
今年のクリスマスプレゼントとして買ってもらいました!

もちろん青です!!
Ca3f0033_2

こんなに小さいくせに8ギガですって!(前のは1ギガ)
小さすぎて無くしそうです。。。(^^;
気をつけねば、、、


ファッション : スヌード

買いました(^m^)暖かいです!


15、場所 : 横浜


2つの職場のうち、1つが横浜でして(^^)
相変わらず好きですね。
仕事で疲れてても、綺麗なものを見ると
心が落ち着きます。

あんどうそばも近いし♪


16、行動 : チケット運が良すぎた!

なんだか今年は、自分でも信じられないくらいチケット運が良く・・
大激戦の嵐@国立を二年連続で見事にGET!
B’zに関してもアリーナツアー、ドームツアー、
共に第一希望がすんなり当たり、そしてまた席が全部いい!!

友人からは本当に気を付けるようにと言われ続けましたが
なんとか年は越せそうです。。

神様、仏様、稲葉様、ジロー様、あんどう様!
ありがとうございます!!
来年もどうかよろしくお願いします!!


17、仕事 : 頑張ってまっせ!

2つの職場が3つに増えて
あたふたしつつも、やりがいはあります(^^)
正社員じゃないし、給料も安いけど、
私にはこうゆう働き方が合ってる気がしてます。

来年は1つの職場が契約終了なので
さてどうしようかな、って感じです。

まあ、そのとき考えます~

18、ゲーム : FF13-2

実はこっそりFF13-2始めました(^^)
でも忙しくてまださわりだけしかやってない、、、


19、猫 : ケンちん膀胱炎

めったに具合の悪くならないケンシロウが
突然、食欲がなくなりグッタリ、、、

あわてて病院へ連れて行ったら膀胱炎。。。
今は良くなってますが、またいつ再発するか分かりません。。

なにしろ好き嫌い大王のケンシロウくん。。
薬を飲ませるのがとにかく大変(><)
療法食なんて口をこじ開けて食べさせてましたからね。。

若く見えるけどケンちんも10歳超えてるんでね。。
覚悟はしておかないといけないのかもしれません。。
>でもまだ長生きしてもらわにゃ困るぜよ!


20、B’z : 彼女みたーい♪

今年は久しぶりにたくさんライブをしてくれて♪

しかも、
稲葉さん誕生日(9/23・福井)
クリスマスイブ(12/24・東京)
クリスマス(12/25・東京)と、
恋人(?)にとっては記念日な日にライブをしてくれて
それに参戦した私、、、

あーん、まるで彼女みたーい!!
(と思ってる稲馬鹿は何人もいたことでしょう)



21、嵐 : 大野さん溺愛

今年11月末~12月中旬にかけて
史上最高 大野智 溺愛期になってました(笑)

でね、好きになりすぎて疲れました(爆)

稲葉さんがクリスマスにライブしてくれて良かったです。
だいぶ落ちつけましたよ(笑)

大野さん以外だと、
やはり衝撃だったのがFNS!(^^;
あれはすさまじかったです!!

紅白はきちんとかぶ・・(以下自粛)


以上、私の2011年のセルフヒットでした。
こうやって見ると、
私の頭の中ってB’zと嵐だけですね(爆)

まあ、好きな人がいることは幸せですよ!!
あははは(笑って誤魔化す!)

ブログをお持ちの皆様、
セルフヒット、ぜひやってみてくださいね!!

では~
年賀状作りに戻ります!!

|

« 年末年始は・・ | トップページ | 2011年お世話になりました! »

コメント

##ゆこぽんへ

あけましておめでとう!!
シアトルの正月はどうだったい??
今年は絶対に行くから!!
待っててちょーだい!!(鼻息)

スヌード、いいよねー
私も2つ買ったよ♪

震災はまだ一年も経ってないのに
TVではあまりやらなくなっちゃったの。
でもみんな忘れてるわけじゃないと思う。
今回の震災で私が感じたのは日本人のステキさ。
こんな状況でも、暴動が起こらず
助け合って生きている姿に涙が出る。
私も継続して支援していきたいと思ってるよ(^^)

投稿: みかろう | 2012/01/03 14:34

##ユウタロスさんへ

あけましておめでとうございます!!

おお!!nanoちゃん、同じ色ですか!!
それはきっと、ユウタロスさんもいつの間にやら
大野さんにはまっているということです(爆)

私の好きな色は昔から緑か青ですね。
青緑大好きです(^^)

投稿: みかろう | 2012/01/03 14:31

みかろーさんのブログを見て買ったスヌード。
ホントにあったかくて超お気に入り!情報ありがとう~!

今年は本当に「震災」が大きかったかな。
少し前に実家に帰って、津波被災地尋ねてみたんだけど、絶句・・・。
みかろーさん、毎月の何らかの支援、(旧)地元民として「ありがとう」です。

では、楽しい年末年始を!
来年はシアトルに来てね~(イチローもいつまでいるかわからないよー)

投稿: ゆこぽ | 2011/12/30 16:29

みかろうさん、こんちはー(^o^)/

私の携帯、このiPod nanoと同じ色~(*^-^*)
普段、長く使うものって白を選ぶことが多いんだけど、
なぜかこの時は迷わずこれ買ってたの( *´艸`)

ちなみに、ここ2年くらい私の好きな色はGREEN♪
長いこと生きてきて好きな色を緑って答えたことなかったのにねぇ。。。不思議(^-^)

投稿: ユウタロス | 2011/12/29 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末年始は・・ | トップページ | 2011年お世話になりました! »