« 読書の週末 | トップページ | 綺麗になる週間 »

2011/12/01

遺伝子だなぁ。。

みかろう@12月ですね~です。

先月「商品券」をもらったので
久しぶりに「お高い化粧品」を買おうと思いデパートへ。

買ったのはこれ

Ca3f0025
ルナソルのアイシャドウです

こんな高いアイシャドウ買うの初めてかもしれない(^^;
>いつもはキャンメイクとか、ちふれとか、セザンヌとか。。。


買うとき、
カウンターでお化粧をしてもらいました。

「え?そんなに塗るの??」
「え?そんなとこにも塗るの??」
「え?そんなに太いライン入れるの?」

と、終始、驚きっぱなし(笑)

でも確かに「眼力」がすごくなり
さすがプロやなーーっと感心。

その後、
フェイスパウダー、チーク、リップ、マスカラなど
フルメイクもしてもらい

おおおお!顔が濃くなった!とご満悦

化粧ってすげーーー!

で、帰宅後、眉毛とかアイシャドウとか
自分でも出来るように、自分撮りしたんですよ。

でもその写真が笑いました。

死んだ父親にそっくりなんです!!

あ、別にうちの父親、
化粧してたわけじゃないですよ。

してたわけじゃないんですけど、
なんか妙に父親そっくりの顔だったんですよ。

母親と並んでいると、
似てるねーーと言われるんですが
実は父親似の私。

久しぶりに父親を思い出しました。

年を取ると、
鏡の中で親に会えるって本当なんですね(^^)

|

« 読書の週末 | トップページ | 綺麗になる週間 »

コメント

##babajunさん

親孝行したいときに親はすでにいず、です。。
元気なうちに親孝行してあげてください

投稿: みかろう | 2011/12/28 21:46

じーんときちゃった。

投稿: babajun | 2011/12/28 15:27

##三日さんへ

こんにちは!!
年を取ると、ほんと親にそっくりになりますよね(爆)
写真見て、爆笑しちゃいましたもん♪

三日さんもそっくりなんですね??
美男美女のご両親だったんでしょ??
(だって三日さん美人だもん!)

投稿: みかろう | 2011/12/04 13:29

私も年々両親に似てきてますよ~。

母親似と言われたり、父親似と言われたり、
若いころは似ているって言われると「え~~~!」なんて思ったんですが、今は似ているとこをみつけるとちょっと嬉しいですね。

見た目だけじゃなく行動もほんの少し似てきたりして。
そういうのもなんだか嬉しくなりますね。

投稿: 三日 | 2011/12/03 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書の週末 | トップページ | 綺麗になる週間 »