« 2011秋クールドラマの感想 | トップページ | 「美」ですか?! »

2012/01/26

水分モトム・・

みかろう@目がしぱしぱwobbly です。

寒いですね~
乾燥してますね~

昨年から、足のだつもーしてるんですが
先日、乾燥しすぎてるから処置できなくて(^^;
>確かに粉吹いてた!

乾燥してる肌にレーザーを当てると
肌にも悪いし、だつもー効果が悪くなるんですって。

で、エスティシャンさんに
「ボディクリームは塗ってるんですけどねぇ(毎日じゃないけど)」
と言い訳したところ

化粧水をはたいてからクリーム塗ってください、って。

クリームは油分なので、
乾燥している肌に塗っても効果はあまりありませんよ、って。

なーるほどねーーー

というわけで、ドラッグストアで
安ーい化粧水を買ってきて
お風呂上りに、化粧水&クリームを塗り塗り。

ついでにお腹や腕にも塗ったら
乾燥で痒くなっていた肌が見事に改善!!

すげえーぜ!水分!!

ビバ!水分!


さらに乾燥対策に買ったのがこれ

Ca3f0116_2

電気を使わない加湿器(?)

専用の容器もありますが
私は手持ちのコップに、水をいれて使ってます。

Ca3f0119

この紙(?)
水をぐいぐい吸って気化させるんですって。

効果はあるのかどうか分かりませんが
水が一晩でなくなってるので、
地味に潤してるみたいです。(いやん、潤くん♪)

水分大事だわ~

アラフォーの皆様
水分を取りましょう!!

早く夏にならないかなぁ。。。
>冬嫌い冬嫌い・・


<追伸>

右上の猫、気になりました??(^^)
かわいいでしょ??
ベットサイドに置いてあるんですけど
「ランプ」なんですよheart04

Ca3f0120

|

« 2011秋クールドラマの感想 | トップページ | 「美」ですか?! »

コメント


##そふぃのままさん

こんにちは~
スクラブの説明ありがとうございます♪
オイルなどが入ってるんですか。へえへえφ(..)メモメモ
ドラッグストアで見てみますね!!
(楽ちんなほうがいい!)

投稿: みかろう | 2012/01/29 11:47

スクラブって、ハーブオイルなどが入っているので、お風呂でそれで足を一通りマッサージ(塗りつけるだけですが)するだけで、かなりオイリーになります。
(お風呂の床も一緒に(^_^;))

私も、できるだけ簡単に済ませたいクチなので、処理期間中は1~2週間に1回ぐらいやってただけでしたが、そこそこ保湿効果がありましたよ。

投稿: そふぃのまま | 2012/01/28 15:59

##そふぃのままさんへ

おはようございます!!
お、お、おおおおおおおおおお!
子猫ですか!うわーきっとソフィちゃんも喜んでますよ(^^)
二匹いっぺんだと、二匹で遊ぶから楽しいでしょうね。
きっと手間いらずですよ(笑)

>私も脱毛処理期間中はかなり気を遣いました。
>ボディスクラブ系がいい気がします。。。

お風呂上りにクリームやらなんやらやるじゃないですか?
でも冬って寒いので、ついつい面倒でやらずに終わること多々。
日々の努力が必要ですねぇ。。
スクラブ系ですか?私、あまり使ったことないですわ~

投稿: みかろう | 2012/01/28 10:28

##ペニーさんへ

おはようございます~
ランプ可愛いでしょ??猫好きにはたまらんでしょ?(^m^)

>紙のエコ加湿、気になってたんですよね〜

目に見えた効果は無いんですけど
たぶん潤してくれてるんだと思いますよ。
うちはね、電気式の加湿器も寝るときに使ってるんですよ。
やっぱりあると無いとでは違くて、朝起きたときの喉の渇きが本当に違う!!
水分大事って、年を取ればとるほど思いますね(笑)

ちなみに濡れタオルは、職場でやってます(笑)
夕方にはからからに乾いちゃって、ビックリです!

投稿: みかろう | 2012/01/28 10:23

##さとこさんへ

さとこさん、まだ30代でしょ??
あのねぇ。。40代になるとクルよ!
カッサカッサ!!(><)
化粧水&クリーム必須すぎ!!(笑)

ふぇるぜあ??知らないや。
今度、ドラッグストアでチェックしてみるね~

投稿: みかろう | 2012/01/28 10:12

こちらへの書き込みはご無沙汰です~。

私も脱毛処理期間中はかなり気を遣いました。
ボディスクラブ系がいい気がします。。。

ソフィが星になって9か月。
先週から、里親トライアル入りました。女の子2匹が新しい家族になる予定です。
10年ぶりの仔猫生活です。。。

投稿: そふぃのまま | 2012/01/27 22:49

ランプ可愛いねー♪ 真面目な表情がツボだわ〜!

紙のエコ加湿、気になってたんですよね〜
ちゃんと、みかろうさんの肌を潤したかしらん??
効果があったか教えて下さいねー!

うちはねー、寝る時、濡れタオルを壁に掛けて寝てます。
丁度、頭側の壁にハンガーが掛けられるようになってるので、そこにね。
あるのと無いのでは、やっぱり違いますよ!
無いと朝方咳が出るのですが、有ると大丈夫なの!

新聞屋からもらった、店名入りのペラペラタオルなので、色気も何もないですけどね〜(苦笑)

投稿: ペニー | 2012/01/27 11:11

みかろうさんこんばんは~!

化粧水→クリームは、ハンドクリームでも効果あるんですよ~
私もつい先日知ったのですが、これのおかげで随分しっとりしてきました♪

お風呂上りは腕やらすねやら痒くて仕方ないので、
資○堂のフェルゼア(ローション)使ってます。
痒みは止まります^^
が、すごーくしっとりするので、そのあと服が着づらいです(・ω・;)
摩擦がすごくて…

化粧水&ボディークリーム、試してみますね!

投稿: さとこ@お風呂上りはかゆかゆです | 2012/01/26 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011秋クールドラマの感想 | トップページ | 「美」ですか?! »