« ハングリー ロケ地 | トップページ | 収納大作戦 その2 »

2012/03/14

収納大作戦 その1

みかろう@この季節、大好きなお花があります。

オオイヌフグリ

Ca3f0111

雑草なんですけどね。。

このとても小さな青いお花が一斉に咲き始めると、
「ああ、春だな~cherryblossom」って思います。

さて、私の誕生日プレゼントが届きました(笑)
>誕生日プレゼントの詳細はこちら

というわけで、収納大作戦の開始です。
今日はまず経緯を話しておきましょう。

言い訳が多いので伏せます





たいぞうの堪忍袋の緒が切れて
収納家具を買うに至った経緯ですけども。。

いや、これね!

みんな頷いてくれると思うんですよ。

んと、我が家って63平米くらいの
小さい2LDKなんですけど

そのうちの二部屋はつながっていて
イメージ的には1LDKなんです。

で、洋服関係の収納は
北側の寝室にクローゼットがあるんで
そこに入れてるわけなんですが

Ca3f0005

なにしろ北側。。昼も薄暗いし寒い。。。

さらにキングサイズのベットを
どーんと置いてあるので
鏡を置けないんですね。

Ca3f0006

だから、この部屋でコーディネート考えながら
着替えるのは無理なので、

ついつい、明るい南側の
リビング&和室へ洋服を持ってきて着替えたり。。

洗濯後も、どうせ着替えるのはこっちだし、と

季節ものの洋服は
どんどんリビング&和室の境目の
かもい(?)にどんどんひっかけてたんです

結果、こうなる(^^;

Ca3f0001

特に冬はね、コートとかもあるから余計にひどく・・

でもこれは私だけじゃなくて、
たいぞうも同じで
毎日着る、スーツやワイシャツは和室に。。

で、こうなった

Ca3f0003

和室押入れのかもいに引っかける
結果、いつも押入れは開けっ放し(^^;

この押入れの中に
たいぞうのワイシャツを収納してるんですが

ワイシャツを入れると
このスーツたちが落ちてしまい

イライラMAX!俺MAX!で
あんだ、おらー!!(苦笑)

あとは、洗濯物も
冬って寒いから乾かないでしょー?

で、室内干しするのも
やっぱり和室しか無いわけなんですよ
)↓
Ca3f0002

そんなこんなで
リビングとつながってる和室が
洋服だらけになっちゃって

ご飯を食べてても
TVを見てても

目の端に洋服たちが入ってきて

なんというか視覚的に散らかり感が半端無く。。。
(色があふれちゃうんだね)

で、洗濯物は仕方ないにしても

まずは季節の洋服たちの収納場所を
和室に作ろうってことで、

買ったのがIKEAのPAXシリーズ!

このシリーズ、サイズもいろいろあるし
中の引出しや戸棚なんかもカスタマイズできるので
なかなか良いのですよ。

基本、IKEAのものは
自分で持って帰って、
自分で組み立てないといけないんですね。

今回のは236cm、重量100kgh以上のものなので
配送も組み立てもお願いしちゃいました。
(有料)

任せて良かった。でかくて重い。。

Ca3f0083

さて、どんな収納になるのか・・

続きはまた今度!!ちゃお!

|

« ハングリー ロケ地 | トップページ | 収納大作戦 その2 »

コメント

##karuちんへ

結局、組み立てはお願いしたのよ。
家が狭いからさぁ。
そこで大きな家具を組み立てるのはやっぱ難しいよ。
プロに頼んで正解だったよ(^^)

投稿: みかろう | 2012/03/16 17:39

おやっ、組み立て・・・手伝いに行こうかとチョロっと思ってたのよeye
まっ、プロに任せて、時間を有効に使お~rockですね。

投稿: karu | 2012/03/15 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハングリー ロケ地 | トップページ | 収納大作戦 その2 »