« 収納大作戦 その1 | トップページ | ソファーカバー »

2012/03/18

収納大作戦 その2

みかろう@週末の天気が悪いと洗濯出来なくて困ります!です。

嵐ブログには書きましたが、
本家読者の皆さんにもお知らせ。

春の恒例行事
嵐のマネキン5特別編の投票が始まっています。

https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/arashi-chan/2797/enquete.do

写真をクリックすると、アイテムとかもアップして見れますよ♪

今回は男性も投票出来るので
嵐ファン以外の方も、ぜひ投票してみてください。
(ぶっちゃけ嵐ファンだけだと公正な結果が出ない 笑)

さて、今日は収納大作戦その2を。
まあ、大作戦って言うほどでもないんですけど
興味ある方はどうぞ







IKEA

知らない方にちょいと説明しますね。
北欧のデザインが素敵な家具屋さんです。

私が初めて出会ったのはシアトル時代でした。
当時の話はここ→IKEA

日本にも進出してくれ
デザインの良い家具が安価で手に入れられるので
大好きなんです♪


ただし、、

その家具は、
「自分でピックアップしないといけない」し
「自分で持った帰らないといけない」し
「自分で組み立てしないといけない」んです。

だから安いんです!!

買い方はですね
まずはショールームで欲しい家具をメモっておき

Ca3f0004

倉庫みたいなとこで、自分でピックアップ

Ca3f0011

これが結構な重さなので、
か弱い女子には無理無理・・

Ca3f0008
ピックアップ無理な人は有料でやってもらえます。

3つ買ったので、たいぞうも息切らしてました(^^;

Ca3f0016


で、うちは、車も無けりゃ、力も無いので
送付も組み立ても有料でお願いしました。

組み立て前日に届いた「組み立て前の家具」

Pap_0124
長傘と比べてくださいね。2m超です(^^;
重量もすごいです、はい。

これはクローゼットとかの中身

Pap_0123
もちろん組み立てないといけない

プロは手際が良かったです。

Ca3f0083
家具の高さ236cm

組み立て代金は、その商品の2割程度。
うちは「でかいフレーム」だけ有料でお願いし
それ以外の中身は、たいぞう先生が頑張りました。

Ca3f0088

たいぞうのスーツ収納

Ca3f0103

みかろうのコートたちも収納

Ca3f0104

これで、リビングと和室の間にぶら下がっていた
洋服たちがなくなりスッキリしました!!

え?収納完成写真??

ちょっと待ってね。
まだ終わってないんですよ(^m^)

続きはまた今度!
ちゃおー!!

|

« 収納大作戦 その1 | トップページ | ソファーカバー »

コメント

##はなさんへ

こんにちは~
IKEA楽しいですよねー
ショールームを見ているだけでわくわくします♪
ピックアップもやってくれるはずですよー
平日だと割引があるんだったと思います。

で、組み立てね!!
自分でやるなんて偉いですよ!
私は、ほんと不器用なので
絶対無理です(><)
やってくれる旦那でよかったです、はい。

はなさんの予想。
実は私も1番が大野さんかな、って思ってるんですけど
2番の爽やかさが大好きなので、大野さんに着て欲ほしいんです!
うん、相葉ちゃんはなんでも似合いますよねー
ちなみに、5番はまたも「お店のマネキン」を拝借したっぽいです。
誰だ?悪いことをしたのは。。

4番はニノですよね。。
TVを分かってる人だわ。。。

投稿: みかろう | 2012/03/19 13:50

IKEA、楽しいですよね~。
>ピックアップ無理な人は有料でやってもらえます。
知りませんでした。
次回はたのもう。

私は、以前、自分で組み立てて、あまりの大変さに途中でくじけそうになった事があります…(涙)
小さなキャビネットだったんですけど、もう取り返しのつかない段階で、組み立て方の間違いに気付き、ぎゃあーーーっ(@ ̄□ ̄@;)!!ってなりました。
何とか使えるので、良かったですが…。

嵐色の東京タワー、報道ステーションのお天気コーナーで目撃しましたよ~。

マネキンファイブの私の予想。
1番:大野さん(最近、大人っぽいコーデが多いから)
2番:相葉ちゃん(爽やか!似合いそう)
3番:潤くん(コートが潤くんっぽい。ピンク好きそうだし)
4番:ニノ(ニノ…一体、何を目指してるの?)
5番:翔くん(相葉ちゃんを目指した翔くんかなと…)

稲葉さん(←何故か登場(笑))に着て欲しいのは3番かなぁ…。

放送、楽しみですね(*´∀`*)

投稿: はな | 2012/03/18 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収納大作戦 その1 | トップページ | ソファーカバー »