« シアトル行きまーす | トップページ | スマホでびゅーです »

2012/04/23

週末は死んでました・・

みかろう@今日はシアトル時代に一番仲良しだった
「karuちん夫婦」の旅立ちの日です!!

私がシアトルから日本へ戻るときに
空港まで見送ってくれたkaruちん。。

だから今回は、
私が成田で見送ってあげたかったんですが
某理由で彼女らの出発日が延びましてね、、、

今日はどうしても行けずに、
心の中で行って来い!!と叫んでいます。

karuちん。。
きっと今頃すごく感傷的になってることだと思う。。。
でもあなたは大丈夫(^^)
元気でシアトル生活を満喫しておくれ!
6月末に遊びに行くからさ♪

おうおうおうううう(ノ_≦。)
(←超寂しい)

って、こんな感傷的な話から始まったというのに
本日の話題は「やってもうた~」です。。

この週末、
特に土曜日。。。

私は何も出来ずに、
ひたすら身体を休めていました。。

ブログへのコメント返信も出来ず
ツイッターにも登場せず・・・

それはなぜかといいますと。。。

二日酔い(^^;

いや、二日酔いじゃないな、
正確に言うと 三日酔い でした。。

木曜日に某友人たちと
会社帰りにカラオケして

そのときビールを飲んで

翌日の、金曜日、
ちいとばかし頭が痛かったんですよ。
(←二日酔い)

なのに、金曜日の夜も飲みに行き

上司の奢りで美味しいもの食べさせてもらったから
ビールもぐいぐいいっちゃって。。

その飲みっぷりを見ていた居酒屋のマスターが
「あんた飲みっぷりいいねー!気に入った!!俺からも奢りだっ!」と
さらにジョッキが・・・

え、その時点で、中ジョッキ6杯目。。。

でも顔に出ない人なので
「みかろうさん、強いねー!ザルだねー!」と褒められ(?)

「あははービールは何杯でも平気なんですぅ」とか言いながら飲みまくり。。

そして私だけ家が遠いので途中で「帰りまーす」と退場。。。

その時点では
顔は真っ白、足取りはしっかり。

同僚は私が酔っぱらってるとは
思ってもなかったと思います。

で、居酒屋の最寄駅までしっかり歩き

途中駅でY浜線にしっかり乗り換え、

電車が動き出した途端に爆睡
(←座ってた)

で、ここまでは良かったんですよ、ここまでは。。

以下、お食事中の皆さんは
読み進まないことを推奨します。。

伏せます



電車で10分ほど経ったくらいですかね。。。

気持ち悪くて目が覚めたんですよ。。

そしたら世界がぐるぐる回っていて
吐くな・・・いや、吐くね!!(byとんねるず)」の状態で

40代女が、
混雑している電車で吐くのなんて最悪すぎる!!
(←酔っていても冷静な長女気質)

と、途中駅「K机駅」で下車

そのままトイレへ直行し

「*&%#$*?!‘@$%~ ヽ(_ _|||))))  
(←吐いた)


そしてホームへ戻り、待合室にて休憩。。

すでに23時過ぎ。。。

我がM田まで、なんとか電車で帰らなくてはと
電車が来るたびに立ち上がるんですが、
ふらふらーとして、とてもじゃないけど無理!!

せめて空いていたらいいんですけど
終電に近づけば近づくほど、混雑しているのが
郊外の電車なわけでして。。。

で、その後も何度か吐き気に襲われトイレで

「*&%#$*?!‘@$%~ 
ヽ(_ _|||))))
 
(←吐いた)

23時50分。。。
電車は無理だ!と判断。。。

そしてふらふらしながらK机駅改札を出て
タクシーへ

電車で吐くよりは、
タクシーで吐くほうが被害は少なかろうと
(運ちゃんごめん)

「M田まで!!」と叫んで爆睡

幸いにして吐かずに帰れたのですが

「お客さん、、M田のどこですか?」

「お客さん、、M田のどこですか?」

「お客さん、、M田のどこですか?」

と何度か聞かれてた覚えがある(^^;
(運ちゃんごめん)

いやーよくぞ家までたどり着いたよ!!

え?タクシー代?

聞かないで!!
超反省してるから・・(;´д`)トホホ…

帰宅したら珍しくたいぞうが帰宅してて
あ、そうか、こうゆうとき世の中の奥さんは
旦那にヘルプを求めるのかもしれないなとか思ったり・・
(←全く頭に無かった)

で、またもトイレに直行

「*&%#$*?!‘@$%~ ヽ(_ _|||))))  
(←吐いた)

化粧も落とさず、

歯も磨かず、

ベットで爆睡

翌日は頭痛と胃痛に悩まされ
全ての予定をキャンセル・・・

大切な週末に何してるんだ、私と
後悔の嵐。。。

あたくし、深く深く反省しましたので

今後

「ビールは中ジョッキ5杯まで!」と設定しました!!
(←をい!)

はーそれにしても
本当に帰れて良かったです。。。

皆さんもお気を付けください。。<(_ _)>





|

« シアトル行きまーす | トップページ | スマホでびゅーです »

コメント

##ごえくみちゃん

うはは(笑)いらっしゃーい!!!
なんだかここ、酔っ払い女たちの社交場になっちゃったわね(爆)
くみちゃんも相変わらず飛ばしてるのね?!安心したわー(^m^)

>最寄の駅員に「あたし、○○駅に行かなきゃいけないんです!○○駅。。。」
>駅員「はいはい、ここは○○駅ですよ~」

駅員さんご苦労様です!!(人><。)
いや、ほんと申し訳ないよね。

>関東の人は頼りになるな~♪

類友だね(苦笑)

投稿: みかろう | 2012/04/24 14:02

##えびちょへ

えびちょも似たような経験してたのね?!
仲間がたくさんいて嬉しいわ~

>リバースの気配を感じ、途中駅で下車して50分後に来る
>終電をホームで待ち・・・寒かった・・・。

全く同じじゃない!(爆)
分かるよー電車で吐くわけにはいかないから
途中駅で下車して、待ってる気持ち。。。
寒いし気持ち悪いし反省するしで嫌になっちゃうわよね。

>次の日は普通に仕事で残業でつらかったわ~

えらい!!!
私は翌日、全く起きれなかった(><)

>アラフォーのボーダーラインは5杯ね!

です!!
5杯まででやめましょう!!

投稿: みかろう | 2012/04/24 13:59

##モモちゃんへ

こんにちはー!!
早く一緒に飲まないとね~(^w^)

なんかみんなコメント欄で打ち明けてて面白いよね。
やってるんじゃん、皆さん♪って感じで嬉しいったらありゃしない!!

>私も顔に出ないのでわかります。

やっぱり?!
でさ、本人もいまいち気づいて無くない??(^^;

>そういえば私も5杯目以降に記憶がなくなったような(笑)

やはりデッドラインは5杯だね。
気をつけましょっ!

>あ、一緒に飲むときは潰れてもいいですからね(^O^)ワクワク

早く飲まねば!!
嵐さーん、ツアー発表早くしてー!!

投稿: みかろう | 2012/04/24 13:57

##asamiさんへ

こんにちはー!!
うはは!asamiさんもやっちゃうタイプでしたか?!
いいですねー仲間仲間♪

>余程お酒臭かったのか、わが家のちび姫に砂かける仕種をされました。。
>ケンちゃんレイくんはそんなことしないですよね?

・・・・・・・・・・・・・
されましたよ。。。
砂をかけるしぐさを、、、、

相当くさかったんでしょうね。。。


投稿: みかろう | 2012/04/24 13:54

##けろまりちゃんへ

ざるじゃないよー
意外に弱いタイプ♪んふ(^m^)

てか、そうなのよ!
顔に出ないから一番危ないのよ。
けろまりちゃんもなんだ?仲間仲間♪

>共有できる方がいてうれしい・・・・・・・。

分かるよー
途中まで全然平気なのに、
ふと起きたときに目が回ってるという。。。
その後はもうどうにもこうにも無理よね(><)

>Karuさん、ブログだけはずっと拝見してて・・・寂しいですね。

ほんと寂しいよ。。
でもきっとアメリカから楽しいブログを更新してくれるはず!
それを楽しみにするわ♪

>たっくさん呑んで食べてきてくださいね

うん!飲む飲む!!
(←懲りてない)

投稿: みかろう | 2012/04/24 13:52

##もとともちゃんへ

え?あなたも土曜日記憶飛ばしたの?!
つーか、このコメント欄、みんなおかしすぎる(爆)
みんな好きだわー
愛してるわー

パセラ、ちと高いんだけど
全室DVD見れるからいいんだよね♪

投稿: みかろう | 2012/04/24 13:05

バンクーバーアート

ここぞとばかりに、アート三昧!

http://artistrun.org

これは教えちゃだめだよ!
芸術家に必見!

投稿: にんじん | 2012/04/24 11:54

あ・・・あたしもっ!
2週連続で失態したところ!
すげー!
ここには沢山のお仲間が。。。(ハート)

昨日はさておき、先週のは本当にみかろうさんのブログ同様。。。
二軒目の記憶がすっぱりない上、途切れ途切れにある記憶ッたら。。。
最寄の駅員に「あたし、○○駅に行かなきゃいけないんです!○○駅。。。」
駅員「はいはい、ここは○○駅ですよ~」

本当に失態!
知り合いが見てたらどうしよう?生きていけない!くらいやらかしました。

関東の人は頼りになるな~♪
ちょっと元気でたです。はい。

投稿: ごえくみ | 2012/04/23 19:56

去年11月に非常に似た経験をしたわ(;^ω^)

月曜日だったんだけど久しぶりに東京から帰省した友人を囲み飲んで飲んで私も生ビール中ジョッキ6杯!!
解散してひとり終電の一本前の電車に乗ったらリバースの気配を感じ、途中駅で下車して50分後に来る終電をホームで待ち・・・寒かった・・・。次の日は普通に仕事で残業でつらかったわ~

アラフォーのボーダーラインは5杯ね!
承知致しました!

投稿: えびちょ | 2012/04/23 19:52

みかろうさ~ん、な~か~ま~(^w^)

私もつい先日、人には言えないくらいの失態を披露した所です(`∇´ゞ

私も顔に出ないのでわかります。
周りは全然気づかないんですよね~
それが良いのか悪いのか…(>_<)

そういえば私も5杯目以降に記憶がなくなったような(笑)

楽しいお酒は飲み過ぎちゃうんですよね♪
お互い程々に^^

あ、一緒に飲むときは潰れてもいいですからね(^O^)ワクワク♪

投稿: モモ | 2012/04/23 18:35

みかろうさん、財布やら携帯なくさないんだから素晴らしいです!
私、4月入ってから1週間おきに二日酔い出勤してます(笑)
梅酒が好きで飲み過ぎちゃうんですよねぇ(^-^;
余程お酒臭かったのか、わが家のちび姫に砂かける仕種をされました。。
屈辱的です(>_<)
ケンちゃんレイくんはそんなことしないですよね?

投稿: asami | 2012/04/23 18:20

み・・・みかろうさん。ざるじゃないんだ。私と一緒で顔に出ないタイプ?そういう人、一番危ないですよね。
私、寝過ごしちゃうってのは昔からなんですが、ここ半年で急に呑むと具合悪くなる率高くなりました。年齢なのでしょうか・・・・旦那からは呑みすぎるなと指令がでており。でも呑んでる時は大丈夫なんですよね。そう、電車に乗って、ひと眠りしたあたりでぐおおおおってくるんですよ(涙)共有できる方がいてうれしい・・・・・・・。
Karuさん、ブログだけはずっと拝見してて・・・寂しいですね。私としてはUSからのブログアップが楽しみなんですが。みかろうさんも行くんですね!いいないいなあ。たっくさん呑んで食べてきてくださいね。

投稿: けろまり | 2012/04/23 14:27

おー!やっちまったねー!!!
二日酔いはしっかり解消しないと、残るんだよー。。。年かね。。。

なんせ、私も土曜日に記憶飛ばしてましたから!
食いまくって、おなか痛くなりました(汗)

パセラ、美味しかったよー!サンキューねー

投稿: もととも | 2012/04/23 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シアトル行きまーす | トップページ | スマホでびゅーです »