« 収納大作戦 その3 | トップページ | お弁当3月分 »

2012/04/10

これボタン?

みかろう@昨日、近所の公園で桜を見てきました♪

Jllkn

おにぎり持って、一人でふらーっと。
携帯で撮った割にはいい写真だと思いません?(自画自賛)

Lymwy

春ですね~

あは~

さて話は変わり、
ちょっと前の話なんですけどね。

自宅のPCでネットしてたら、
突然ネットが切断されまして・・

コントロールパネルで確認しても問題無いし

ルーターが故障したのかと確認しても問題無し。

帰宅した、たいぞうに見てもらっても分からず、、、
取り扱い説明書を引っ張り出しても分からず。。。

仕方ないので、その日はあきらめ
翌日、サポートセンターに問い合わせ電話。

自分のPCの機種と問題を言うと
お兄さん(といっても、間違いなく私より年下)が

「お客様のパソコンですと、
電源スイッチとファンクションキーの間にボタンがございますよね?」

み:「は?ボタン?無いですけど・・・」

だって読者の皆さん、見てくださいよ!

ボタンなんて、ないでしょ?

Ca3f0009

そしたらお兄さん
「え?ありませんか?
もう一度、機種の確認していいですか?
×××、、うーん、、あるはずなんですが。。。」

み「主電源ボタンとファンクションキーの間ですよね??
ボタンなんて無いです!!」
(←自信満々)

お兄さん「えっと、花火のような絵が描いてあるボタンなんです。。
電源とファンクションキーの間に。。」

み「花火?!そんなボタンなんて、、、

ん??もしかしてこれのこと?!

そう、お兄さんがボタンと言ってたのは
どうやらこれのことで
(花火は左から二番目ね)

Ca3f0010

ボタンというよりは、
すごく小さな絵(記号といってもいい)なわけですよ。

タッチパネルっていうのかしら??

私の解釈では「ボタン=突起物」なので
まさかこの「平面の絵」をさしてるとは夢にも思わず!!

え?これがボタンなの?!
てか、この絵って、「ただの絵」じゃなかったの??

と、Wで 驚き 桃の木 山椒の木!!
(そのときまで全く知らなかった!)


お兄さん
「あ、見つかりましたか?
その花火のような絵を触ってみてください」

み「は、、はい。。。
ピッ・・
はっ!つながった!!sweat01
こんな簡単なことだったのか・・・sweat02

お兄さん「つながりましたか?良かったです。
おそらく何か作業をしているときに、
そのボタンを触ってしまったのだと思います。」

み「す、すいません、、こんな簡単なことで問い合わせをしまして・・」

お兄さん
「いえいえ、この問い合わせ多いんですよ。
触れただけで反応しちゃうので分かりずらいんですよね」って。

そして無事にネット接続復活し今に至るわけですが
こんな小さな絵が重要なボタンだったとは夢にも思わず!

いやーほんと驚きました。

ちなみに、たいぞうに
「ボタンあるの知ってた?」と聞いたところ
そんなの無いよ!と断言。

PCを見せてもボタンなんてねーよ!というので
ふふふ、あんたも昭和ね、これだよ、これ!と
自慢げに言ってやりました。

しかしやはりこれはボタンというのでしょうか??

頑張ってついていかなくては。。。。

|

« 収納大作戦 その3 | トップページ | お弁当3月分 »

コメント

##ゆこぽへ

おはよ。だよね?これボタンとは言わんよね?(^^;
きっと相当のパソコン音痴だと思われたんだと思う。

投稿: みかろう | 2012/04/11 09:49

いわないと思う・・・ by 業界人

タッチボタンというならまだわかるかもしれないけど。
タッチパネルのインジケーターって言ってるような気がするけど、
それじゃカタカナ過ぎてわけわからないのかも?

「花火のような」っていう表現もすごい(笑)

投稿: ゆこぽ | 2012/04/10 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収納大作戦 その3 | トップページ | お弁当3月分 »