« 週末は死んでました・・ | トップページ | まとめてM田グルメじゃー! »

2012/04/24

スマホでびゅーです

みかろう@酔っ払いネタにコメントありがとうです!
似たような人たちがたくさんいて、安心しました(^^)

今後も、酔っ払い人生、充実させていきましょう!!

合言葉は
「中ジョッキ5杯まで!」ですbeer

さて話は変わり
昨日、携帯をスマホにしてきました♪

とうとう私も
スマホでびゅーです!!

機種は「i-Phone4S」で
キャリアは相変わらずのauちゃんです。

店頭で、メールの送受信は出来るようにしてもらったのですが
それ以外は、何がなんやら分からん状態。。。

auIDやら、アップルIDやら
なんだかIDばっかりじゃないかー!と
愚痴りつつ、

先輩たちのアドバイスの下
以下のものDLしました

・Johnny's web
・Twitter
・ラジコ
・Google
・ついっぷる
・LINE
・Yahoo

DLしただけで
いまいち使いこなせてないけどね(^^;

文字入力もまだ全然慣れなくて
メール返信するのに、ひいこら言ってます(^^;

コピペとか、どうすればいいのか分からんし!!

もともと携帯メールの返信が遅い人なのに
どうしようもなくなる可能性大です。。。

皆さん、私からの返事は
母のような気持ちでお待ちください<(_ _)>

で、今日はどのくらい
バッテリが持つのか実験してますが
確かに減りが早い!!

帰りまで持たないかも、って感じです。。

特にTwitterやると早いですねー!!

会社でも充電出来るように
USBケーブルとか買わないといかんなーって思いました。

音楽も入れてみたいし

つべも見てみたいし

写真はどうやって撮るんだ?
ん?保存された場所はどこだい?などなど・・・

悪戦苦闘中です。。。

がんばりまーす!!
←アラフィフ稲葉さんも使いこなしてるんだから私にも出来るはずだ!
←←アラフォーみかろう、アラフィフには負けん!!
←←←勝手にライバル意識

ふんがっ(鼻息)

|

« 週末は死んでました・・ | トップページ | まとめてM田グルメじゃー! »

コメント

##mayueちゃんへ

おはよう~
少しずつ慣れてきたけど、
まだまだ知らない事ばかり!!
絵文字どうやって出すか分からんし(^^;

なんか思ったんだけど
wi-fiポイントがたくさんあるところに
住んでたり職場があったりするなら、
Touchでいいかもしんない。

操作性は変わらないしね。
またレポるよ!!

投稿: みかろう | 2012/04/26 09:34

##さとこさんへ

おはよう~
あいぽんとアンドロイド、どっちがおすすめか?ってのに
一番適切なアドバイスをくれたのがさとこさんだったわ。
両方使ってる人少ないしねぇ。。
なんだかんだいって、みなさんあいぽん推しだったので
迷うことなく購入出来たよ。
こぴぺ、長押しだった!!!分からないことばかりだよー!!

さとこさん、今度高尾山に飲みに行こう!(笑)
そして、えらまめ頼もう!!(爆)

投稿: みかろう | 2012/04/26 09:30

みかろうさんもとうとうデビューしちゃったんですねえ…。

auのiPhone、使い勝手をまた日記で書いてくださいねー。<参考にするので
私は、ちょっと前に呟いた通り、スマホにすると会社の確認事項を
自分携帯でやらないと行けなくなるので、仕事変わるまではお預けです…。
使いたい放題プランがあったとしても、その大半を仕事で使うなんてイヤーっ。

で、うっちゃんからはTouchもいいよって言われて、揺れてます(笑)

投稿: mayue | 2012/04/24 20:53

みかろうさんこんばんは~!
スマホデビューおめでとうございますパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

私はAndroidなのでもしかしたら違うかもしれないんですが、
「迷ったら長押し」です(笑)

アイコンとかデスクトップとか文字とかリンクとか、
触れるものは全て長押ししてみると、
何らかアクションがあると思われます。

PCでいう右クリみたいなものでしょうか…(^▽^;)
違ってたらごめんなさい~><

前記事になりますが、私は大学のとき初めての飲み会で、
高尾山で先輩に勧められチャンポンして高尾駅で吐いたオンナですw
その時完全に呂律が回ってなく「えらまめ」と連呼してたらしく、
いまだに飲み会の時に「えらまめ頼む?」と遊ばれます(笑)

投稿: さとこ | 2012/04/24 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末は死んでました・・ | トップページ | まとめてM田グルメじゃー! »