« 一気にグルメ情報をば | トップページ | 週末は死んでました・・ »

2012/04/18

シアトル行きまーす

みかろう@シアトル在住の方がチューリップ畑の写真を送ってくれました~
>ありがとう!rukukenさん!
Dscf5670

シアトルから車で北上すること数時間。
「スカジット・バレー」という場所があります。

ここはチューリップで有名なところでして
私も在米中は春を楽しみにしていたところでした

いろいろな種類のチューリップが咲いてるんですよ。
Dscf5675

あー行きたいな~
広大な自然を感じたいわ・・・
Dscf5677

あ、そうそう。
シアトル旅行、決定しました。

6/23~6/29(6/30)にシアトル行きまーす!!

やりたいこと
・イチローを応援する
・セーフコでガーリックポテト食べる
・ビールをたらふく飲む
・レッドフックと、ピラミッドなんちゃらを飲む
・フォーを食べる
・メキシカンを食べる
・BBQをする
・チェリーをたらふく食べる
・パイクプレイスマーケットで観光客したい
・たいぞうはゴルフをしたい
・みかろうはトレジョーとQFCに行きたい
・いくらと散歩したい
・クーガーマウンテン行きたい
・SHOWBOXの前で記念撮影
・チェリーをたらふく食べたい
・ウワジーに行く
・ベルスクに行く

シアトル旅行前にスマホにするべきか悩み中です。

そうそう!そういえば!!
サーチャージってなんですか?!

最近、飛行機乗ってなかったので
航空券予約するとき驚いちゃいましたよ。

航空券5万円くらい、2人で10万かぁ、って思っていたのに
サーチャージがプラス5万くらいかかるから
結局、二人で20万ですよ!!

オフシーズンだというのに高くね?!!

こんな高くちゃB'zのライブ行けないよ。。(行く気なのか?)

うん、B'zはね、たぶん行かない、、、たぶんね。。


あ、シアトル在住のみなさーん
B'zさんのライブ、シアトルはムーアシアターではなくSHOWBOXに変更になったそうです

-----------------
9/19に予定していた、The Moore Theater/Seattle公演ですが、
会場側の都合により
The Showbox SODOへ変更となりました。
------------------

開演21時というまさに大人なライブ(笑)

小さなライブ会場ですよ。
大人の皆さん~
興味ありましたらぜひお出かけください~

じゃ!!

|

« 一気にグルメ情報をば | トップページ | 週末は死んでました・・ »

コメント

##ゆかりんさんへ

こんにちは。そうですか、、断念しましたか。。
確かに私自身、一人で夜にあそこを歩けと言われたら
絶対に断る場所なんですよ。。
あーでも残念でしたね。
せっかく行く気になっていたというのに。。(T_T)

>たくさんご相談してしまい、お返事いただきありがとうございました。

いえ、何のお役にも立てず申し訳ないです。


>同じB'z好きとして、これからも、拝見いたしますので、
よろしくお願いします。

はい、よろしくです(^^)

>PS:ペプシのライヴ行かれたんですね!!
うらやましいです!!!
楽しく、興奮しながら、読ませていただきました。(*^。^*)


そうなんですよー
私の周りの強運な人が、誘ってくださったんですよ。
ほんとありがたいことです。

投稿: みかろう | 2012/09/06 10:42

みかろうさん。
いろいろ、調べていただきありがとうございます。
周りの方にも、いろいろと聞いた所、夜に一人で出歩くのは、
おすすめできない。といわれました。

私自信、なんとかなるのかな・・・と思っていましたが、
みんながみんな、とめるので、今回は泣く泣く、あきらめようかと思ってます。

たくさんご相談してしまい、お返事いただきありがとうございました。

同じB'z好きとして、これからも、拝見いたしますので、
よろしくお願いします。

PS:ペプシのライヴ行かれたんですね!!
うらやましいです!!!
楽しく、興奮しながら、読ませていただきました。(*^。^*)

投稿: ゆかりん | 2012/09/05 11:45

##ゆかりんさんへ

こんにちは。
シアトルはアメリカの中では安全な街ではあるんですけども
道でいうと「1st」は危ないほうなんです。
ちょっと真剣にShowbox Sodoの場所から
スタジアム(って、アメフト?それとも野球?)まで
見てみたんですけど、徒歩で15分くらい。
ただ、1stなのが気になるんだよなぁ。。
私、シアトルでタクシー乗ったことないので
何のアドバイスも出来ないし。
でもせっかくだから行きたいですよねー?
どなたか同じホテルにライブ参戦者がいれば、一緒に帰れるんですけどねぇ。。
うーん、、、、

投稿: みかろう | 2012/08/30 17:35

みかろうさん。
お返事ありがとうございます。

やはり、少し、危険な感じなんですね。
スタジアム辺りでも、やはり距離はあるんですね・・・。
タクシーに一人で乗るのにも、不安を感じますし・・・。

迷ってしまいます。

海外は何回か旅行で行っていて海外に対しては、少し慣れている感じはありますが、英語は辞書や、本をみたりして言えるかな~という程度です。

もう少し調べて検討いたします。

ご親切に、いろいろ教えていただきありがとうございました。
また、今後とも、よろしくお願いいたします。

PS: B'zブログも楽しく読ませていただきます!!

投稿: ゆかりん | 2012/08/30 15:00

##ゆかりんさんへ

はじめまして。
B'zシアトルで検索をして、こちらにたどりつきましたか。
B'zブログもあるので、良かったらどうぞ
http://178mikaroh504.blog73.fc2.com/

シアトルライブ行くんですね!
なのに連れの方が駄目になったと。。

えっと、ゆかりんさんは海外慣れしてますか?
英語は??

私がシアトルに住んでいたのはもう7年前なので
今現在はどうなのか分からないのですが
駐在中はなるべく行かないようにしていた地域でした。

スタジアム近くというと、
会場からちょっと距離ありますねぇ。。
個人的には女性一人では
歩いて欲しくない場所ではありますが。。

ああ、でもどうなんだろう?
分からない。。。

私がシアトル時代によく見ていたシアトルのサイトがあるんです。
ここに掲示板があるので質問したらどうでしょう?
http://www.junglecity.com/index.htm

あまりお役にたてなくてすいません。
私もシアトルの友人に聞いてみますね。


投稿: みかろう | 2012/08/29 18:13

はじめまして。
B'zシアトルで検索をして、たどりつきました。

今回、連れが行けなくなりそうで、女性1人での参加になりそうで、迷っております。

シアトルの夜は危険とありますが、ライブ終了の時刻は結構怖いのでしょうか?

スタジアムの近くのホテルを仮押さえしていますが、その距離でも危ないでしょうか?

初めてお話しさせていただきますが、おわかりの範囲で教えてくださいませ。

投稿: ゆかりん | 2012/08/28 11:05

##ミカティへ

おはよー!
そうそう、シアトル会場は例の怪しいライブハウスよ!
結局、あそこってのがシアトルらしくていいわ~♪

そういえば、ミカティさんに会う前に写真送ったねー
スカジットバレーの写真だったことは今の今まで忘れてたよ。
あれから10年?!いやーこちらこそありがとうだよー!
今後もよろしく頼むわね(ちゅっ)

投稿: みかろう | 2012/04/23 07:39

##ばばじゅんさんへ

おはようございます!
チェリーを食べるを二回書いてるのは
無意識なんですよ(^^;
ツイッターでも指摘され、驚きましたわ。
ええ、チェリーが食べたいんですっ!(鼻息)

投稿: みかろう | 2012/04/23 07:37

##別宅さんへ

おはようございます!
6月末よろしくおねがいしやす!!
とにかくチェリーです!(鼻息)

投稿: みかろう | 2012/04/23 07:36

##もととも氏へ

おはよう!
あれ?行かないの?
旦那さん、行く気になってなかったっけ??
リロがいるから?

投稿: みかろう | 2012/04/23 07:35

##ゆこぽんへ

おはよう~
なぜ?ってのはどれかしら?(笑)
んふふ、「ビール」と「レッドフック&ピラミッド」が
同じだと気付く人はシアトルの人だけよ!!

いや、チャリー狩り行きたいなーと思ってるんだよねぇ。。

投稿: みかろう | 2012/04/23 07:34

B'zの会場は前回と同じ??
たしかそんな名前のところだったよねぇ?

みかろうさんと初めてご対面するとき、
顔がすぐ分かるようにとメールで写真を送ってくれたよね?
たいさんと2人で撮ったスカジットバレーの写真だったの。
覚えてる?
あれから10年近く経った今も夫婦共々仲良くしてもらって、
ホント感謝してるよ~。

もととも家、迷ってるのか・・・?
ご主人は行っちゃいそうな勢いだったけど(笑)
うちも行きたーい!

投稿: ミカティ | 2012/04/19 22:52

こんにちは。

やりたいこと
cherryチェリーをたらふく食べる
(中略)
cherryチェリーをたらふく食べたい

CMで、イチローが、「ドイツ・・・・ドイツ」と、2回ドイツと
言った、言わないを、言い合うのがありますが
やっぱり、cherry2回言っちゃうんですね。( ^ω^ )

投稿: ばばじゅん | 2012/04/19 15:22

待ってます!


チェリーをたらふく食べたいんですね(笑)

投稿: 別宅 | 2012/04/19 00:12

うちは行けるか、疑問。。。
行きたい。。。。

行けなかったら、頼みたいものあるので、
よろしくねー!!!!

投稿: もととも | 2012/04/18 17:42

なぜっ?というのがリストに入ってる!(爆)
ビールをたらふく飲むのとレッドフック&ピラミッド飲むのは同じでは?(笑)

そういえば、チェリー狩りのシーズンに当たっているかも。
5 時間ドライブする気があれば!

投稿: ゆこぽ | 2012/04/18 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一気にグルメ情報をば | トップページ | 週末は死んでました・・ »