« 2012冬クールドラマの感想 | トップページ | これボタン? »

2012/04/07

収納大作戦 その3

みかろう@今日は午後から活動予定!です。

さてさて、2月からちょこちょこ書いている
我が家の収納大作戦。

実はまだ完成してないんです。

というのも、届いたIKEAの家具が不良品だったり
その交換に手間取ったり。。。

そもそもこの季節、
新生活を始める人でIKEAは大混雑。

そうなると配送も組み立ても3週間後とかに設定されるので
なんとも、のんびりなことになっています。

でもまあ、一気に来ても片づけられないので
それでいいかって感じです。

でね、前回はPAXというワードロープ(タンス)を紹介しましたが
他にも家具を買ったんですよ。

それはこれ
EXPEDITです。

Ca3f0084


写真多いので伏せますね







*写真はクリックすると拡大しますよ。

こやつをダイニングテーブルの横に置くことにしました。
(片付け中につきテーブル上のごちゃごちゃは気にしないように!)

Ca3f0089

私ですね、
ダイニングテーブルでパソコンしてるんです。

で、そのノートPCを
テーブルに置きっぱなしにしちゃうので
いつもテーブル上がごちゃごちゃ(^^;
>たいぞうにいつも怒られていた

というわけで、テーブル横にこの家具を置いて
ノートPC置き場を作りました

Ca3f0095
(レイ置き場も出来た?)

横にプリンタも置くことにしたのですっごく便利!!
(以前のプリンタ置き場はここ


で、下部分はといいますと。。。


引き出しをセット(別売り)して

私の化粧道具とか
(化粧もダイニングテーブルでやるので、化粧品も散乱していた)

Ca3f0072

文房具とか切手とか、
とにかくごちゃごちゃしたものを収納。
(文房具とかは寝室に置いていた。しかもひどい物入れに→ここ

オープンスペースには、
プリンタ用紙とか引き出しには入らないもの。

あとはCDね。

凝り始めると凝りまくる私は、
真夜中にこそこそラベルを作成し、箱に収納

Ca3f0065
以前紹介したCD収納はここ


なんとなく完成

Ca3f0063

うん、適度にごちゃごちゃしててよろしい!!
(たいぞうは嫌らしい 笑)

このEXPEDIT、縦置きにも出来ますし
引出しのほかにもいろいろなユニットがあるので便利ですよ。

ごちゃごちゃした細かなものを片づけたい方は
チェキナベイベーです。


さて、次回は今回の収納大作戦で一番重要な

「ヲタ置き場」
です。

みかろう、ヲタ置き場に命かけてます!
頑張ってます!!

その模様は、また今度(^^)ノ

|

« 2012冬クールドラマの感想 | トップページ | これボタン? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012冬クールドラマの感想 | トップページ | これボタン? »