« レイくん、誕生日! 5歳、じゃなくて7歳になりましたー♪ | トップページ | タケノコ祭り~ »

2012/05/01

収納大作戦 その4

みかろう@5月になりましたね~です。
暑くなってくるにつれ、
夏大好きな私のテンションも上がってます!

さあ、B'zさん、嵐さん、
夏のツアーはどうなるんだい?!
(早く発表してください~)

さて、本日は収納大作戦の続き。
いよいよ「ヲタ置き場」です。
(今までの経緯はインテリアカテでもお読みくだされ ここ


写真多いので伏せますよー

えーそもそもですね、、
たいぞうが怒ったのは、
私のヲタものがはみ出しまくっていたからなんですね

どんなだったかといいますと。。。

ほれ

Ca3f0058_20120206141127

某アラサーリーダーの雑誌祭りに参加しちゃいまして
買うわ買うわ買いまくり!!

途中、ヤケになってましたね、間違いなく。。。

で、買った割にはどうしたらいいか分からず
このように積み重ねていたわけです。

Ca3f0056_20120206141128
(嵐タワーといいます 我が家によく出現します)

そして、たいぞうが買ってくれたのが
大容量の本棚!!

IKEAの代名詞ともいえますね
「BILLY」です

今までの飾り棚を撤去し

Ca3f0078

どーん!

Ca3f00290002


まだ整理し終わってないけども
今現在はこんな感じ

Img_0045

B’z

Img_0046

CDやDVDは別の場所。ここには会報や新聞。
Img_0051_2
B’zは雑誌などへの露出が少ないので楽っちゃ楽。

カレンダーはこんなふうにしてファイルに

Ca3f0107_20120312222614

Ca3f0097_20120312222517
あー稲さんカッコイイheart02

まだ収納しきれてないのは、
ガチャガチャの商品とかかな・・・

まだ段ボールひと箱あるんだよな。。ううううう

ちなみに、昔のシングルCD(小さいやつ)、
皆さん、どうされてます??

もう聞かないし聞けないし、
捨てちゃおうかなーーなんて。。。(^^;
>B’zファン失格??




Img_0047

ほぼ雑誌です!!
スクラップしてクリアファイルに。

いや、これが大変だった!!

もうね、数が多すぎるから
心を鬼にして、捨てる捨てる!

Ca3f0044

ゴミ

Ca3f0061

で、取っておくものだけクリアファイルに入れて
更にファイルボックスに収納。

前後を互い違いにするとかなりの収納力!
(みなちゃんアドバイスありがとう!)

Img_0048

B’zと違って会報は小さいのでこんなやつにまとめて入れてる

Img_0049

で、嵐で困ってるのは「うちわ」と「ペンラ」

前に書いた、お宝箱
たいぞうから撤去命令が出てるんだよ。
(うるせえ男だ、全く。)

邪魔なんだってさ。
(ちょっと無視しようと思っている)

そうそう、ファイル用のラベルも作ったんだけどね

Ca3f0060
(こうゆうのは好きなんだよ)

B’zには貼ったんだけど、
嵐は多すぎて分からなくなっちゃって
とりあえず保留。。。

まだはみ出してるものたくさんあるので
頑張ります!!!


じゃ!

|

« レイくん、誕生日! 5歳、じゃなくて7歳になりましたー♪ | トップページ | タケノコ祭り~ »

コメント

##ハーさんへ

こんにちは!
10代のB'zファンさんですか~嬉しいですね~

>昔のシングルCD捨てちゃうなんて何ともったいない(>_<)!!
>10代の私にとってはそのころのCDは欲しくても入手できない憧れの物品です!!

そ、そうでしたねぇ。。ごめんなさい(^^;
同い年の友人にも、捨てちゃダメ!と叱咤されましたので
大事に取っておくことにしました!!
申し訳ない!!

B’zブログにも遊びに来てくださいね~

投稿: みかろう | 2012/05/05 16:09

B'zファンのものです!

昔のシングルCD捨てちゃうなんて何ともったいない(>_<)!!10代の私にとってはそのころのCDは欲しくても入手できない憧れの物品です!!

なのでどうか捨てないであげてくださぁーい(T_T)


てなわけで、お邪魔しました~ノツ(笑)

投稿: ハー | 2012/05/05 07:03

##YUKIさんへ

おはようございます!
おお、収納大作戦待っててくれましたか?
ありがとう~
だいぶスッキリしたでしょ??(^m^)
でもまだ続きがあるんですよー
首を長くしてお待ちくださいませ~

>本棚のピンクのブタさんは、もしやIKEAでお買い上げでは~?

そうですよー!こんのブタちゃん、なんか可愛いんですよねぇ

>今年こそはBさん関係を片付けなくてはーー(T_T)
>もうひとつ、Bさんたちの会報とかカレンダーとかの
>お気に入りの写真をモノクロに超特大にして、
>額に入れて飾りたいんですよね(^_^;) 
>あ、IKEAにおっきいフレームとか売ってましたよね・・。

Bさんは雑誌に出ないからまだいいですけど
それでも、今までの会報がとんでもない量でした。
あとはグッズね、、、(^^;

フレーム、売ってましたよー
ぜひとも、綺麗に整理して飾ってください~

投稿: みかろう | 2012/05/03 10:03

##annabelちゃん

おはよう~~
一休に気付いてくれてありがとう(笑)
うちの守り神だからね!!
特等席を用意したよ♪

投稿: みかろう | 2012/05/03 10:00

お邪魔しま~す。こんにちは☆

収納大作戦待ってました~♪
本棚のピンクのブタさんは、もしやIKEAでお買い上げでは~?うちにも青と赤のブタさんいますよ~!

すっきりきれいですね~!(^^)!
うらやましいです~。IKEAの棚、私も気になってたんですよ~!いい感じですね!
今年こそはBさん関係を片付けなくてはーー(T_T)
みかろうさんの見て、やる気が出てきましたっ!!

もうひとつ、Bさんたちの会報とかカレンダーとかのお気に入りの写真をモノクロに超特大にして、額に入れて飾りたいんですよね(^_^;) あ、IKEAにおっきいフレームとか売ってましたよね・・。

近いうちIKEA行って来ま~す(笑)

投稿: YUKI | 2012/05/02 21:25

みかろうさん、どもども!
こちらではおひさしぶりです。

あっ、一休さんがいる!!と思い、思わずコメリました(笑)
やっぱり特等席ですね。

投稿: annabel | 2012/05/02 19:59

##みあ氏へ

おっはよう!!
可動棚の板が両面使えるかどうか。。。って??

えっと。。。(チェック中)

うん、両面使えるみたい!!

B'zものが入ってるとこは、固定されてる部分だから
きっと大丈夫よね。
嵐のは、切り抜きだからそんなに重くないし。

>扉開けたら中身がなだれの様に落ちてきましたわι(´Д`υ)アセアセ

ええええええええええええ?
そんなことあるの?!
本棚の役目無いじゃん!!
アドバイスありがとう!!
気を付けてみるわ!!

投稿: みかろう | 2012/05/02 09:57

##さとこさんへ

おはようございます!!
さとこさーん、タワーはヤバイよ・・・(^^;
私も調子に乗ってタワーのまま半年放置してたら
旦那に怒られたからねぇ。。
アニキもそろそろ。。ぐふふふふふ

>HDD整理(という名の鑑賞会)

分かる!!!ついつい見惚れちゃうのよ~
智が悪いのよ!そうよ、智が。。。(ぶつぶつぶつ)

投稿: みかろう | 2012/05/02 09:55

みかろう氏、みかろう氏!!
可動棚の板は両面使えるやつ??

あのね、可動棚って物によっては
しばらくすると重みで中央部分がへこむっていうか
反ってくるから気を付けて~(^_^;)
アタシのなんて両面使えないやつだから、中央がへこんできて
扉開けたら中身がなだれの様に落ちてきましたわι(´Д`υ)アセアセ

パンフとか重いものは固定板の段に収納した方がいいよん!

投稿: みあ | 2012/05/01 20:49

みかろうさんこんにちは~!

すごい~すごすぎます~~!
私、まだタワー状態です(w_-; ウゥ・・
近々倒壊する恐れアリでーす(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

休日にやろう!と心で思っていても、
ついHDD整理(という名の鑑賞会)が始まったりして
全然捗ってません。。。

旦那が爆発しないうちに頑張ります~(´;ω;`)

投稿: さとこ | 2012/05/01 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レイくん、誕生日! 5歳、じゃなくて7歳になりましたー♪ | トップページ | タケノコ祭り~ »