« イチロー選手のこと | トップページ | シアトル旅行 最終日 »

2012/07/29

奈良美智さんの展覧会を見てきました

みかろう@先週、イチロー選手がヤンキースの一員として
マリナーズと試合しているのを見て涙が出ました。。。

でも、なんだかヤンキースのメンバーが
元シアトルの人ばかりで受けたのも確か!!

A・ロッド(元マリナーズ)
ガルシア(元マリナーズ) がるぅぅぅ!久しぶりヽ(^。^)ノ
イバニエス(元マリナーズ) イバちゃんもここにいたんかい??

私が在米中に、
マリナーズで活躍していた選手が多いので
反対に違和感無いっちゃ無いです(苦笑)

さて、話は変わり
シアトル旅行記もいよいよ最終回なんですが
ちょっと閑話休題!!

これ、嵐ブログに書こうと思ってたんですけど
ARASHIC以外の人にもお勧めしたいのでこっちに書きます。

先週、会社帰りに
横浜美術館へ行って来ました。
Img_1442

Img_1447

奈良美智さんの展覧会
「君や僕にちょっと似ている」を見たかったからです。
Img_1443_2

あたくし、芸術的なことには
さっぱり興味が無い女なんですけども

そんな女がなぜ展覧会に?といわれますと

職場から超近かった!(これ重要)

大野さんと仲良しの人だから!!(恋だね)


でね、
初めて奈良作品の「実物」を見たわけですけども

芸術なんて、さーーっぱり分からん私が
思いのほか、感動しちゃいまして!!

なんだろう?
本物の持つ迫力というのかな??

しばし、絵の前に座って眺め続けたほどでした。

途中、奈良さんのお部屋(?)があるんですね。

そこに飾られている写真や雑貨、
そして流れてる曲が心地よく
あー大野さんがこの人のことが
好きなの分かるなーって思いました。

個人的に私が一番気に入ったのが
最初の部屋にあった、ブロンズ彫刻の
「真夜中の巡礼者」 って像です。

観音像のような美しい像でした。

最後に、私が気に入ったものの
ポストカードを買いました

Img_1473
左がブロンズ彫刻「真夜中の巡礼者」。
本当は全身の写真が欲しかった!
(腰つきがいいのよー!)

右の絵は「春少女」
これ本当に綺麗でした。

そうそう。
入り口にあるこの像だけは写真撮影可でした
(美術館の人にちゃんと聞いたもん)

Img_1446

上からも撮影

Img_1445

この美術館、場所もみなとみらいのど真ん中なので
デートコースに最適ですよ。

奈良さんの展覧会は9月23日までやってますので
ぜひ足を運んでみてくださいね♪

|

« イチロー選手のこと | トップページ | シアトル旅行 最終日 »

コメント

##あきよさんへ

うわ!コメントありがとう。
そっか、週末はやっぱり混んでるんだねぇ。。
私は平日の夕方に行ったからすごく空いてて
お部屋にも上がらせてもらったんだ。
あそこすごくメッセージ性が高かったでしょ??
私は個人的に猫写真がいっぱいあったのが嬉しかったの。

あとさ、私が気に入った真夜中の巡礼者
英語で「ナイト ピルグリム」って書いてあって
きゃー!稲葉さーん!と思ってしまった>ピルグリム

>わたしは≪夜まで待てない≫とタイトル失念してしまったんですがその対面にあった未完成ってなってた絵が気になりました。どことなくシュールなんですよね。

未完成の絵、あったね・・・
うわ、どれだろう??
あんまり覚えてないや

>あ、イチローってヤンキースとの契約とりあえず今期だけなんですってね。

うん、そうなんだよねぇ。。
来季の約束は無いという状況。。。
どうなるんだろうねぇ??

投稿: みかろう | 2012/07/30 10:47

##たはらっちさん

ぜひぜひ横浜いらっしゃってー♪
ツイでも言いましたが、職場が近いので
夕飯でも一緒にしましょうよ。んふふ。

>一番下の白い子はギャラリーで見たんだけど その時は白い狭い部屋にいたの。

へぇ。。。
今回の展覧会では入り口ど真ん中にどーんと鎮座していて
奈良の大仏さんのようでしたよ(笑)

>奈良さんの作品って 話しかけてくるような感じがしない?

しますねぇ。。ブロンズ、セラミック、絵画などなど、、、
可愛い表情なんだけど、何か言いたいことがあるような雰囲気でした。

>この「真夜中の巡礼者」は京都広隆寺の薬師如来のようでもある・・・

綺麗でしたよ。腰つきが!!

投稿: みかろう | 2012/07/30 10:43

こちらにおじゃまします(^^

ブロンズだけど触っても(触れないけど)冷たくないんじゃないかと思う像だなぁって思いました。
わたしは≪夜まで待てない≫とタイトル失念してしまったんですがその対面にあった未完成ってなってた絵が気になりました。どことなくシュールなんですよね。

シュールと言えば、お部屋のトコ興味ひかれました。
みかろうさんはステージに上がられたんでしょうか?残念ながら週末は混むからとの事でわたしは見学だけだったんですが、左手の方にあったダンボールから顔だけ出てるテディベアやら、鼻だけ出てるのやら、強いてはダンボールの影から足だけ出てるのやら・・・『うわぁ』って(^^;

ほんと偶然だったんですが、よい物見れたなって思います。


あ、イチローってヤンキースとの契約とりあえず今期だけなんですってね。こないだ聞いてちょっとびっくり。
オフシーズン今から気になります。

投稿: あきよ | 2012/07/30 00:01

あ~。やっぱり行きたいって思いました。アップしてくれてありがとう。
奈良さんの展覧会。一番下の白い子はギャラリーで見たんだけど その時は白い狭い部屋にいたの。私 怖くてあんまり近寄れなかった(笑)
奈良さんの作品って 話しかけてくるような感じがしない?
私はどちらかというとセラミックの方が今は好きなんだけど、
この「真夜中の巡礼者」は京都広隆寺の薬師如来のようでもある・・・
わぁ~い。やっぱ行くわ(笑)

投稿: たはらっち | 2012/07/29 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチロー選手のこと | トップページ | シアトル旅行 最終日 »