« 聖子ちゃん肌になるのだ!! | トップページ | 6月~8月のお弁当!! »

2012/08/30

高尾山行ってきた!

みかろう@残暑厳しすぎますなcoldsweats02 です。

さてさて、今日のネタも嵐ブログに書こうと思ってたんですけど
嵐絡めなくても普通に楽しかったので、本家へ。

先週、高尾山へ遊びにいってきましたーヽ(^。^)ノ

実は高尾山に行くのは生まれて初めて!

ずいぶん前から、興味があったんですが
一緒に行ってくれる人を見つけられず。。

それが、今年の5月頃だったかな?

嵐にしやがれ で嵐が登ったので
俄然誘いやすくなり(^m^)

で、結局一緒に行ってくれたのはB’z仲間でした
(彼女はかつんファンでもある。かつんも高尾山登ってたんだって!)

その日の予想最高気温34度!!

熱中症大丈夫か?と心配するも
高尾山でビールが飲みたい!!の一心で登ってきましたよん。

興味ある方、どうぞうどうぞ

私が住むM田からは、
JRでH王子へ行き
そこから中央線で高尾へ。
さらに京王線へ乗り換えて高尾山口へ
Img_1701

なんかんだで一時間くらいかかったかな?

高尾山口到着!
Img_1702

高尾山口から3分くらい歩いて
ケーブルカーの駅に

Img_1704

ここは嵐くんたちが記念撮影してたとこ

Img_2159

Img_2160

もちろん、私らも記念撮影!!

で、ケーブルカー
車掌さんの帽子をかぶって記念撮影

Img_17061


いえーい、嵐と一緒
Img_2162

ケーブルカーに乗って
Img_1707

すれ違うところでお手振り(^。^)ノ
Img_1710

んで、天狗焼き!
Img_1711

Img_1714

餡が黒豆でとっても美味しいの♪


嵐くんたちも食べてたね
Img_2163

それから、ピンズのガチャガチャ!
これは、かつんがやってたんだって!

Img_1712


デザインは6種類あるんだけど、さすが私よ。
出たのは、ビールだったわ(笑)

Img_1713

で、登山道のほうへ行ったら絶景が広がってた!

Img_1715

ご覧のとおり、めっさ良い天気!!


ここは嵐が、
ほーーー ってやってた場所なんだけど
Img_2164

ほーーーってやりたくなるのも分かる!!
次回は私たちもやろうじゃないか!!


で、登山開始!!

した途端に、すぐにタコ杉到着。
まだ5分も歩いてないのに着いたからビックリ!!
Img_1724

Img_1721

相葉ちゃんが天下取ったるぅって言ったとこね(笑)
Img_2165

で、これまたすぐに薬王院の山門到着
Img_1725

木陰をのんびり、てくてく。。。
登山というより散歩な感じ

Img_1726

街で聞くとうるさい蝉の声も、
木々に囲まれたこの場所で聞くと心地よく

あー自然っていいなーって深呼吸


そしたら、「男坂」到着!
Img_1729

これは嵐くんたちが競争してたとこ
Img_2167_2

さすがにね、、男坂はキツかった!
けど、初めて「登山」って気持ちになったのも確か(笑)

で、登りきったところに、ちゃんとお店がある!!

嵐くんたちも買ったお店で
Img_2169

あたくしはキュウリを食す!!
Img_1732
味噌、マヨネーズ、塩 

自分で好きな調味料をつけるんだけども、
私は3種類の味を楽しみたかったので
こうなった。

ちなみに、潤様のお綺麗なキュウリはこちら

Img_2171

この日の気温はなにしろ34度。。
高尾山はもう少し低かったと思うけど
それでも暑いことには変わりなく
キノコ汁とか全然無理だった。。

で、さらにテクテク歩くと
薬王院の本堂に到着

さ、恋みくじ ひかないと!
Img_1733

Img_2172

本堂でお参り
「国立当たりますように!!」
Img_1738

天狗様が祭られてるの
Img_1737

Img_1739

で、嵐くんたちはここで下山したんだけど
まだ全然疲れてない私たちは、山頂まで行くことに!!

Img_1734

これがなかなかキツくて
ひーひー言っちゃって(笑)

でも、頑張った甲斐があった!

絶景!!

Img_1748_2

Img_1750

んで、山頂のお店で。。
Img_1747

ビール!!

うめ~ヽ(T。T)ノ
Img_1752

それから、とろろそば!!
Img_1753
かつんが食べたんだって!

なーんか、この写真、良くない?
夏の一コマみたいでしょ?

Img_1755

いえーい!山頂!!!

Img_17591

で、だらだらゆっくり下山開始。。。

途中のさる園に入って、お猿を堪能
Img_1763

Img_1769

Img_1766

見ていて全然飽きない(笑)
園の人がいろいろ教えてくれるしね。


ケーブルカーで下山
Img_1771

なんだかんだと小腹が空いたので、
嵐が入ったお店へ入る
Img_1773

Img_2173

やっぱりビールだろう!!
嵐も飲みたかっただろうな~
Img_1774_2

ミニ天丼&ビール!
Img_1778

美味しかったー!!!

高尾山は、これでお終い!!


<感想>
めっさ楽しかった!!
真夏の登山なんて無謀かと思ったけど
登山道が木陰だし、かなり緩やかなので
嵐が行ったところまでは、息切れすることもなく行けるのよ。
今回、私はご朱印帳も持って行ったので
薬王院のご朱印もいただき、本当に充実だった。

1つ心残りだったのが、
夏にだけ開店する高尾山のビアガーデン!!
食べほ&飲みほ3300円のプランしかなくて
1杯だけーとか飲めないから断念。

でも、すんごく高尾山面白かったから
9月頃、リベンジしよう!ってことになってる。

興味ある方、一緒に行きません?(^m^)

<おまけ>
薬王院でお守り購入。
「かなうわ」 
Img_1776_2
かなうわの「わ」と、輪をかけてるのね。。

しかも私は青色を買ったのだけど、
ジャニーズファンにはたまらない色展開なんだ、このお守り(^m^)

かつんファンが買った3色と一緒に記念撮影
Img_1775

自担色買っちゃうよね。
高尾山、上手すぎ!!!


ではー!!

|

« 聖子ちゃん肌になるのだ!! | トップページ | 6月~8月のお弁当!! »

コメント

##さーやさんへ

こんにちは。
今度、平日に高尾山@ビアガーデンをリベンジしてきます!

>千葉ご出身ていうことは成人式はディズニーランドですよね?いいなぁ

残念ながら違うんですよー
あれは千葉県浦安市の人のみで、私は浦安じゃないので
すんごいしょぼい文化会館でやりました(苦笑)

>遠足は、高尾山とか井の頭自然文化園とか電車1本で行けるところばっかりです。

中央線沿線ということは、私が大好きなアラサーリーダーのテリトリーですね?!
うらやまー!!
私は相葉ちゃんと同じですよ(笑)

投稿: みかろう | 2012/09/06 10:35

##ミースケちゃんへ

久しぶりー!元気にしてる??
台湾話まで一気に読んだとは?!確か去年の話(笑)

高尾山、おすすめー!
全然登山ぽくなく行けるよ。
そして夏はビアガーデンあるし♪

富士山はそうねぇ。。
死ぬまでに一回くらい登るのいいかも。。
私はもういいや(^^;

最後は富士山まで行けるといいな・・・なんて


投稿: みかろう | 2012/09/06 10:33

こんばんは。お返事ありがとうございますhappy01
休日のビアガーデンは昼間でも激混みでしたから、平日でないと相当待たされそうですね~
お休みとれなさそうだから、来年の夏休みにリベンジしてみようかな‥

千葉ご出身ていうことは成人式はディズニーランドですよね?いいなぁ

考えてみると中央線沿線の学校だったからなのかな。
遠足は、高尾山とか井の頭自然文化園とか電車1本で行けるところばっかりです。

投稿: さーや | 2012/09/04 21:53

ご無沙汰しています☆ お元気そうですね♪

久々にお邪魔させていただき、シアトル旅行の話なども一気に読ませて頂きました~観光目線のみかろうさんがおもしろかった~!
(台湾の話も・・たいぞうさんの靴事件サイコー!)

高尾山、登ったんですね!私も実家が近いのでいつか、いつか。。。と思っているのですが・・・
神奈川近郊のハイキングから始めてみようと思います

最後は富士山まで行けるといいな・・・smileなんて

投稿: ミースケ | 2012/09/03 13:59

##かんなさんへ

こんにちは!!
高尾山じゃなくて、高野山でしたね(笑)
いや、確かに似てる!!間違うの仕方ないです!

>みかろうさんの旅のお話も面白くてだいすきです。

あはは、自己満足の世界ですけどねぇ。
B'zさんや嵐さんのおかげで、
遠征がてらの旅行が楽しいです♪

投稿: みかろう | 2012/09/03 11:08

##さーやさんへ

こんにちは。本家にもようこそ(^^)

>高尾山のビアガーデンで90分待ちと聞いてあきらめて下山したのが心残りです。

そうなんですよ!何気に大人気で、この日も夕方以降に続々と人が集まってました。
週末は予約しないと、すごい待たされるみたいですね。
今年、なんとか平日にリベンジしたいんですけど、どうかなぁ。。

>高尾山はケーブルカーがあるからラクですよね。
子供の頃に遠足で何度も登ったけど、さる園もお蕎麦屋さんも行ったことないなぁ

やはり、こちらのほうの遠足は高尾山なんですねぇ。
私は千葉の子なので、昭和の森とか、マザー牧場とか。
同じ関東でも違うもんですねぇ。。

投稿: みかろう | 2012/09/03 11:06


##tomokoさんへ

こっちにいる間に一緒に行けば良かったよね。
あのねーキュウリが美味しいの!
さすが松潤だよ、って思ったぜ~

そちらには私たちのクーガーマウンテンがあるじゃないか!!(笑)
いつ写真アップされるか楽しみにしてるんだぞい♪

投稿: みかろう | 2012/09/03 11:04

初コメです\( ̄▽ ̄)/
ほんとーにもういつもいつも楽しませてもらっております。
ありがとうございます。

今年高尾山に行こう!という企画があったのですが、
結婚式の予定が入ってしまったためボツに。。。(あ、私は呼ばれた側です)
いつか行きたいと思ってるので、今回のお話はとても参考になりました。
みかろうさんの旅のお話も面白くてだいすきです。
また色んなお話、聞かせてください。

では(・∀・)ノシ

投稿: かんな | 2012/08/31 09:27

こんばんは。本家のブログには初めてコメントします。
楽しそうhappy01
2年くらい前に高尾山のビアガーデンで90分待ちと聞いてあきらめて下山したのが心残りです。
行ってみたいな~

高尾山はケーブルカーがあるからラクですよね。
子供の頃に遠足で何度も登ったけど、さる園もお蕎麦屋さんも行ったことないなぁ

投稿: さーや | 2012/08/30 23:27

はいっ!行きます。行くー。

って、言いたかった。言うだけだけどね…

投稿: tomoko | 2012/08/30 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聖子ちゃん肌になるのだ!! | トップページ | 6月~8月のお弁当!! »