« たいぞう飯  | トップページ | 2012夏クールドラマの感想 »

2012/09/30

ぶどう狩り行ってきました!'2012

みかろう@たいぞうが週末に家にいると
ひたすらゴルフ見るのでウザい!annoyです。
>なんでゴルフって延々と中継してるわけ?!

おっと、いきなり愚痴ってすいません。

9月も終わりだなーなんて本家見たら
今月、たったの2回しか更新してませんでした(^^;
それなのに毎日見に来てくれてる人もいるようで
いやはや申し訳ない。
だいたい本家の更新が無いときは
B'zか嵐で、活動中~と考えてくださいませ<(_ _)>

さて、久しぶりに本家ぽいネタを。

9/16(日)に山梨へぶどう狩りに行ってきました!!
去年行けなかったので、
今年は絶対に行こうと思ってたんですよ。
(一昨年のぶどう狩りはこちら

てなわけで、備忘記録です。

興味ある人、どうぞ







注:写真はクリックすると拡大します

9/16(日)
すっかりお馴染みの「はまかいじ」に乗車。

M田から山梨まで一本で行けるので本当に便利♪
座りたかったので、指定席取りました~
(M田は8:15発、勝沼ぶどう郷駅着は9:37着)
Img_2382

Img_2384
古い車両なんですよ(笑)

車内販売あり!
お腹空いてたのでカツサンドを♪うまうま~
Img_2385

「勝沼ぶどう郷」駅に到着~

Img_2387_2

駅の周りは一面のぶどう畑です!
Img_2386_2

驚いたことに一昨年よりも明らかに客が多い!!
どうした?山梨?!
流行ってるのか?!

で、お馴染みの玉翠苑
電話してお迎えをお願いし、10時頃に到着~

Img_2391

玉翠苑さんの何がいいって、
ぶどうの種類が多いこと!!

食べ放題1500円!

もしかすると高いのかもしれないのだけど
何種類ものぶどうが食べられるので飽きないのよ。

んで、狩り開始!!

狩りは男の仕事よねーと言い捨て
たいぞうに任せる鬼嫁
Img_2403

今年は暑かったので、
とにかく甘さが増したとのこと!

一昨年よりも実がぷりぷりしてる!!

あー実りの秋♪
幸せな風景だと思う~
Img_2390

Img_2401

Img_2396

Img_2397

まずは第一弾

Img_2395
高妻、ピオーネ、甲斐路、藤稔、ロザリオビアンコ

あまーい

とにかく甘い!
実がしまってる!!

うめーうめーうめーと一気に完食!

第二弾!

Img_2407
高妻、多摩ゆたか、オリエンタルなんとか。。

Img_2408

どれもこれもプリップリで
甘くて甘くて、大満足!!

イヤー今年はすげーっすね~と
すっかり通ぶる、たいぞう&みかろう(笑)

とにかくひたすら食べて、
さすがにもういっぱい!ってなって
実家とかに、ぶどうを送って、場所移動。

一昨年はワイナリー行ったのだけど
今年は人も多いし、いっそのこと甲府行ってみよか?って。

行き当たりばったりに鈍行で甲府へ向かい
(ノープラン)

たまたま見つけた「奥藤本店」さんへ。

何気に有名店だったのか?サインとかある。

Img_2410

とりあえずビール!!(注:昼です)
Img_2411


B1グランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」
Img_2417

こりゃー美味い!!
ビールに合う!!!

たいぞうは「ほうとう」
Img_2412

Img_2413_2

ここは自分で作る店だった
Img_2416

Img_2423
個人的に「ほうとう」は一昨年の店のほうが好みだった

私は、暑かったので、お蕎麦に。
Img_2420

それからビールのあてにキノコの天ぷら♪
Img_2418

うめーうめーと完食し
すっかり大満足の私たち。

武田神社とか行ってみようか考えたのだけど
盆地ならではの、湿気と暑さにくらくら。。。
(前日、みかろうエイトコンだったので筋肉痛にもなっていた)

てなわけで、帰ることに!!

駅前の武田信玄像だけ撮影して「あずさ」で帰宅

Img_2424


M田着、17:00くらい。

車だったら渋滞で大変だったろうねーと
のんびり話しながら
ビール飲みながらの帰宅

いやー電車って本当に楽でいいわ~~!!!

何か別の遊び場(電車で行けるとこ)探してみようっと♪


<追伸>
関東の皆様、台風近づいてるので注意してくださいねー!

|

« たいぞう飯  | トップページ | 2012夏クールドラマの感想 »

コメント

##みなこさんへ

山梨いいよねー!!
そして今年のブドウが甘すぎる!!!

富士急かぁ。。
最近、乗ってないから無理かも、、
>年だ、、

投稿: みかろう | 2012/10/02 15:49

viva!!!山梨!!!
絶叫系好きなら富士急もお勧めです~。

投稿: みなこ | 2012/10/01 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たいぞう飯  | トップページ | 2012夏クールドラマの感想 »