« いってらっちゃい (=^ェ^=)  | トップページ | この夏判明した、ケンシロウお気に入りの場所 »

2012/11/15

冬支度

みかろう@グラコログラコログラコログラコロ~です。

昨日から販売開始 マクドナルドのグラコロバーガー!
もちろん買いました

Img_3439

パン、グラコロ中身、グラコロ衣、すべて小麦粉の
小麦粉魔人絶賛のグラコロバーガー!
Img_3440

グラコロが発売されると、いよいよ 冬だなーって思いますよ(^^)

さて、極度の冬嫌いの私ですが。。

まあ、それでもね、
なんとかこの冬を耐え忍ばないといけないわけですから

毎年恒例(?)の冬支度開始ですよ。
(去年はここ

まずはいつもの300円ショップで
冬用ルームシューズとひざ掛け。

Img_3415
可愛いっしょ??
今年は「原田知世さん」なイメージ♪

それから、上の写真に映ってますけど、
冬用ファンデも購入しましたよ。

「コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ)」
(@コスメ 口コミはここ

某友人たちおすすめのコフレドール!
確かにパウダーのわりにしっとりしっかりつく印象。
下地もおすすめよ、といわれてるので、近いうちお試しします!

そして、去年から目をつけていた靴下ちゃん

Img_3445

いつぞや図書館で借りた本でおすすめされていた靴下で
絹と綿の二重履きをすると暖かいそうなんですよ。

ちょうど、お試しやってたのでポチっ

http://www.onmusubi.jp/hie_ota.html

ついでに、私は足首あたりから甲の部分が冷えるので
くるぶしウォーマーなるものも購入しましたよ。

またいつかレポしますね(^^)

さらに、身体の内側からも温めなくてはと
生姜シロップ作りましたよ。

Img_3417

<作り方> 
前にもアップしたけど、生姜倍増バージョン

しょうが 120g
砂糖 300g
水 500cc

生姜を薄切り(皮ついたまま)にし
砂糖&水と一緒に火にかける

沸騰したら弱火にして20分

冷めたら熱湯消毒した保存用ビンに入れて
出来上がり!

お湯で割って飲みます。
シナモンとか入れたりします。
身体ポカポカします。
なんか。原田知世なイメージです。



あと今年は、
生姜シロップに使った生姜を
醤油と酒とみりんと砂糖入れて、佃煮にしてみました

Img_3418
ご飯のおかず 
身体がポカポカします

そして本日、発表になりました!!

嵐ちゃんDVD!!ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

年内に出ると思ってなかったので嬉しい超!!
即予約ですよ!!

この夏にやったアラフェスは本当に面白かった!
B'z的にいうと「Pleasureツアー」ですからっ!!

興味あればどうぞ
奥様へのクリスマスプレゼント、
お子様へのクリスマスプレゼントにおすすめです


<密林>

<楽天>

こんな感じで冬眠の準備、着々としております。。。
ふふふ(^m^)

ふふふ

ふふふふふふふ



<おまけ>
新生姜もらったので
甘酢漬にもしてみました

Img_3416
綺麗なピンクになって大成功!と思いきや。。。
もらってから日にちが経っていたので、ちと苦かった(><)
すでに新生姜じゃなくなっていた、というオチ。。はは

|

« いってらっちゃい (=^ェ^=)  | トップページ | この夏判明した、ケンシロウお気に入りの場所 »

コメント

##ゆこぽんへ

こんにちは!!シアトル寒そうだよねぇ(^^;
あ、やっぱり買ってた?
うん、感想は同じ。
悪くないけど、期待しすぎだったかな?って(笑)

投稿: みかろう | 2012/11/24 14:28

くるぶしウォーマー、実は私も去年から使ってる!
本当に冷え性だから、寝るときとかいいと思って。
効果は・・・なくはないけど、期待値までにはいかないかな・・・?
でもあの会社の商品、広告見ると欲しくなっちゃうんだよね~。

投稿: ゆこぽ | 2012/11/20 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いってらっちゃい (=^ェ^=)  | トップページ | この夏判明した、ケンシロウお気に入りの場所 »