« この夏判明した、ケンシロウお気に入りの場所 | トップページ | 次回はT急インに! »

2012/11/27

冬支度その2

みかろう@週末は札幌!です。
(詳細ここ

先日書いた「冬支度」
その後も続いておりまして、そのご報告をば(^m^)

無印良品が10%オフやってたので
去年から目を付けていたアロマディフューザーを買いました

Img_3467_2
一番小さいやつでお試しです。
お水と好きなアロマオイルを一滴。
うっすらと香りが広がります。
なんか、おされです(^m^)


それから、湯たんぽ!

Img_3468
ずっと金属製の使ってたんですけど、中がさびちゃってね。
今年初めて、プラスチック製の買ってみました。

あとは生協で冬用「綿マイヤー起毛ボックスシーツ」

1658605gm_1_2
(画像は生協より)

ふわふわやモコモコなど、たくさん種類のある中で選んだのは
綿 100%のこれ!!!!

肌触り最高!!
布団に入ったときに「冷たっ!」ってこともなく
さらにシーツとパットが一体化してるので、非常に便利!!

これに変えてから、布団から出るのが嫌で嫌で。。。
冬眠したいよー!!!あおーん!!!


そして冬眠の友「漫画ちゃん」

Img_3539

ブックオフの大人買いコーナーで見つけてポチっ♪

この漫画ね、大昔に途中まで読んだことあって
続きがずっと気になってたんですよ。

いやーいいですね!少女漫画の王道!!
一途な道明寺もいいけど、陽だまりのような類もいい!!

てなわけで、次はドラマ版「花男」を見ることになりそうです。
札幌行く前に、潤様に、はまりそうな予感(^m^)

<レポ>

前回書いた「冷えとり靴下」
左が絹製の5本指ソックス、右が綿製の普通靴下

Img_3446

どちらも天然成分
絹は、汗を吸収して発散させ、綿は保湿するんだそうですよ。

てなわけで履いてみました

まずは絹

Img_3447

その上に、綿

Img_3448

感想
うーん、、確かにちょっとは暖かいのかな?(^^;
期待が大きすぎたかもしれないです。

ま、お試しするのはいいかもしれないですな

http://www.onmusubi.jp/hie_ota.html

|

« この夏判明した、ケンシロウお気に入りの場所 | トップページ | 次回はT急インに! »

コメント

##岩崎さんへ

こんにちは。返事がすごーく遅くてすいません(^^;
ちょいとバタバタしてました>ええ、アラサー男子のせいで。

>その靴下の履き方、冬場の演習場に行くときの自衛官の
半長靴(軍靴)の中と一緒ですヨ(´,_ゝ`)

そ、そうなんですか?!
それは初耳!!

投稿: みかろう | 2012/12/11 10:20

みかろうさんこんいちは☆

B'zブログでお世話になった静岡の岩崎です(。・w・。 )♪
みかろうさんの日記を徘徊してたら、今回の記事を
見つけちゃいました!一ヶ月以上遅れてのコメですが・・・(今日は12/12/1)

その靴下の履き方、冬場の演習場に行くときの自衛官の
半長靴(軍靴)の中と一緒ですヨ(´,_ゝ`)

投稿: | 2012/12/01 11:09

##るるさんへ

こんばんはー
花男韓国版って、ヒョンジュンさん出てるやつですか??
いつか見てやろうと思ってるんですが、韓国ドラマって長いでしょー?
時間がなかなか。。(^^;
でもいつか見ます!!

投稿: みかろう | 2012/11/28 19:58

##YUKIさんへ

こんばんは!!
お!冷え取り靴下試してみましたか?
私、足首が冷える人なので、もう少し長いといいなーと思いました。
アロマフューザーいいですよねー
でもね、猫に良くないんですって!!
ヤバイヤバイ、トイレだけにしようかな。

BさんDVD、年明け早々大変ですよー!!
働かないと!!!!!

札幌行ってきまーすヽ(^。^)ノ

投稿: みかろう | 2012/11/28 19:57

みかろう様こんばんは.
花男,ぜひ韓国版を見て下さい!!!
原作に忠実に流れを持って行ってると私は思いました(設定は随分違う所もありますが……)
嵐はでてませんが,原作LOVEな私には韓国版の方がおすすめです(^^)/

投稿: るる | 2012/11/28 15:56

みかろうさん!こんにちは!

冬支度。
みかろうさんのブログ拝見して、私も冷えとり靴下購入してみました!(ほかのサイトと比べてかなりお買い得だったので!)まだ試して1日目なのですが・・・温かいかもですよ!
ありがとうございまーす(^^)/

むじのアロマフューザー私も愛用中です。
ラベンダーアロマは消臭効果もあるので、我が家ではお酒を飲んできたときなどに夜かけて寝ると、朝、爽やかに目覚められます(^_^;
ちなみに、湯たんぽも持ってますよ~(^_^;)そろそろ出さなくちゃ~
漫画も冬眠に最適ですよね~
私もつい先日「きのう何食べた?」を大人買いしたところです。ほっこりして癒されてます~。
花男も読みたいなぁ。
来月からは、Bさんの新しい映像が次々見れるので、冬眠生活にはぴったりですね 笑

札幌楽しんで来て下さいね~(^o^)/

投稿: YUKI | 2012/11/27 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この夏判明した、ケンシロウお気に入りの場所 | トップページ | 次回はT急インに! »