« 冬支度その2 | トップページ | メリークリスマス&ニャンコのワクチン接種 »

2012/12/20

次回はT急インに!

みかろう@こちらはお久しぶりですm(_ _)m
えっと、前回の更新が11月末ですか。。
あはははは(乾いた笑い)

本家ファンの皆さん、すいません!
(いるんだろうか?)

12月忙しくて更新途絶えました。

まあ札幌行ったりもしましたけどね、
一番の原因が仕事なんですよ。。

経理の仕事って、
基本「ルーチンワーク」なんですけど
12月だけは、賞与、年末調整、決算と
大きな仕事が3つ加わるので、
てんやわんやなんです。

年末調整も毎年変るんでね、、

まずは自分が理解してからでないと
従業員の皆さんに説明出来ないので
頭をすごく使うんで疲れるんです。。

で、とりあえず今は
年末調整まで終了し、
ちょっと一息入れたところです。

ふー

てなわけで札幌話。

嵐ブログを見てくれてる方はご存知でしょうが
12月1日~3日まで札幌遠征してきました!
人気者の嵐ちゃんコンサートを見るためです!

レポ、興味ありましたらどうぞ。
超絶長いのでパソコンで見ることおすすめします
こちらが「その1」

あと、どさくさ紛れでB'zロケ地も散策してますので
B'zブログもどうぞ

で、本家には何を書こうかなーと思ったんですが
まずは、うっかり八兵衛ネタを(笑)

私ね、ブログ読者の方には
「しっかりもの」と思われてるようですが
>経理って仕事もそう思わせるんだろうな

とんでもない、うっかりさんでして。。(^^;

まあ何度か自虐ネタ披露してますけども
こんなんとか

今回の札幌でもやっちまいました。

飛行機乗って
新千歳空港着いて

電車乗って
すすき野着いて

意気揚々と予約したホテルへ

「今日から二泊で予約したみかろうです!」

いらっしゃいませ。みかろう様ですね。。
(かちゃかちゃかちゃ←パソコンで検索してる)

・・・・・・・・えっと。。みかろう様。。。
ご予約のお名前はみかろう様で間違いないでしょうか?

「ええ!みかろうです(←ドヤ顔)」

・・・・・・・・・・・申し訳ございません。
どちらかのサイト、もしくは旅行会社様経由のご予約でしょうか??

「え?予約入ってないんですか?!(←ちと怒りモード)
そんなはずないですよ。
昨日もホテルに電話しましたもん」

といいながら、
旅行会社からもらった案内書を出してみると。。。。。。。。。。

ホテルが違う∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

私が予約していたのは「Rートイン」
そして今いるところは「T急イン」・・・
←インしか合ってないやんけー!って突っ込み歓迎!

「あ、、、す、すいません、、Rートインでした、、、とほほ。。。」

いえいえ、予約入っていて良かったです。
R-トインさんの場所、お分かりですか??

「・・・・わ、、分かりません・・・(;;;´Д`)」

するとT急インの方、
地図をくれて、今いるのがここで、
R-トインさんはこちらです、と
親切に説明してくれるんですよ。
(場所は近かったの)

なんてすばらしいホテルなんだ!T急イン!!!
次回はぜひとも泊まらせてください!!

ちなみに前日に電話したのはR-トイン。
(旅行案内書を見ながら電話したから)

でも頭の中では完全にT急インと話してる気になっていて

友人たちにも、
私のホテルはT急インとアナウンスしまくってたんですよ。

一体、いつから私の頭の中で、
T急インに変換されたのかさっぱり分からず。。。。。。

思い込みって怖いですね。。。

とりあえず寒い札幌で路頭に迷わないでよかったです。。

しっかり生きていこう、、、うんうん。。。

|

« 冬支度その2 | トップページ | メリークリスマス&ニャンコのワクチン接種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬支度その2 | トップページ | メリークリスマス&ニャンコのワクチン接種 »