« 11月、12月のお弁当 | トップページ | ストロベリーナイト見てきましたー »

2013/01/26

北の大地はうまい!!

みかろう@すごいこと発見しましたよ!です。

あのね、私のベスト5!

1位:稲葉浩志
2位:大野智
3位:西島秀俊
4位:玉木宏
5位:イチロー
次点:オダジョー、福山、ニノ

4位まで!!!
名前の最後が「し」なのよー!!

いなばこう
おおのさと
にしじまひでと
たまきひろ

あ、どうでもいいですか??(^^;
すいませんねぇ。。

あっはっはっはっは

今日はですね、12月頭に行った
札幌遠征時に食べたものアップしちゃいます!!

北の大地は最高っすよー!!

写真多いので伏せます








札幌へは某アラサー男子チームのために行ったわけですが
(レポはここ

何が楽しみって、その土地の食べ物!!
特に札幌はね、おいしいですよ(^^)


では、時系列に

12/1 昼ごろ札幌到着して

コンサート前に食べたのはラーメン!!
Img_3593s
(詳細はB’zブログに載せたよ ここ

12/1 夜(コンサート後)

適当に目についた寿司屋に入りまして。。
(なんてお店だったっけな? 汗)

サッポロクラッシックというビールがすこぶる美味かった!!!
かんぱーい

Img_3603

握りコース頼んで、
それ以外にもちょこちょこ注文

アンキモだっけ?(^^;
Img_3605

じゃがいもバター煮(だったかな?)
Img_3606
このじゃが、甘いのよー

しゃぶサラダ
Img_3607

お寿司ーーー!
Img_3613

私、ウニって好きじゃないんです。でも北海道のは好きです!!


Img_3610

カニと甘エビだぜい!!

Img_3612

ホタテもとろけたぜい

で、本日のお献立で見つけたのが鮭児!!
(1万尾に1尾という幻の鮭なんだって!)

うお!食べたことないよ!いっちゃうか!!と注文
Img_3604

これが幻の鮭児だっ!

Img_3609

お口でね、、、とろけましたよ。。。(*^m^)

美味しい超です!!

そして あぶりキンキ!!

Img_3614

これまたもう!!絶品でした!!!

12/2 昼

野菜バイキング!!!
お友達の妹さんが車で連れていってくれたんです。
>ありがとねー

イタリアンのお店で
メインを頼めば、あとはすべて食べ放題

ちなみにメインはズッキーニのニョッキにしました

Img_3631
もちもちしてておいちいー

これが野菜バイキング!!
東京では見たことない野菜もいっぱいあって
テンション上がりまくり!!!

Img_3622

Img_3623

Img_3624

Img_3625

Img_3626

Img_3627

スープもあるの!濃くておいしいかったです!
Img_3628

何度おかわりしたことか(笑)
Img_3630

Img_3632

最後はデザートも堪能!!
Img_3633

はーおいしかったです~

このお店です

Img_3634

Img_3636

ちなみにこの日、
一緒に行ったメンバー全員が「快便」でした!!!(野菜大事!)

12/2 夜 (コンサート後)は北海しゃぶしゃぶ
Img_3644
これも詳細はB’zブログで(ここ

12/3 昼 (東京帰る前)

さらっと札幌観光したあと、
一人で札幌ラーメン共和国へ

Img_3679

んで、味噌ラーメン堪能(^m^)
Img_3677

ほんとにねぇ。
北海道では何を食べても美味しいんですよ。
素材がいいんでしょうな、やっぱり。。。

今年も行きまーーす
>断言したよ、この人。。。

<おまけ>
空港で買った、とうきび茶もおいしかったんです。
これ東京でも売ればいいのに

Img_3681

|

« 11月、12月のお弁当 | トップページ | ストロベリーナイト見てきましたー »

コメント

##ゆこぽへ

おはよー!シアトル寒そうだよねぇ??
でも雨が少ないみたいだね。

うん、ウニってさ!!
私も全然好きじゃなくて
なんでみんな夢中なんだろ?って思ってたの!
でも、北海道で食べたときの感動といったらねー!!
全くの別物だよね!!
ああ、書いてたらまた北海道行きたくなってきた(笑)

で、じゃがぽっくる!!
食べようと思ってたんだけど、飛行機ギリギリになっちゃってさ(^^;
無理だったのよ。。次回は必ず食べるわ!!

投稿: みかろう | 2013/01/28 10:24

私、ウニって昔食べられなかったの。
それが、北海道でウニを食べさせられた瞬間「!」。
ウニって本当はこんな味なのか、と開眼してしまい、
今ではマリポリ(シアトル民にしかわからない?笑)で必ずウニあるか聞いてしまう私・・・。

あと、去年の帰省は訳あって千歳空港経由だったんだけど
カルビーじゃがポックルがおいしくて感動した!

投稿: ゆこぽ | 2013/01/28 03:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月、12月のお弁当 | トップページ | ストロベリーナイト見てきましたー »