« White Birthdayになっちゃいました | トップページ | 1人用こたつ買いました! »

2013/02/12

ファースト・ユナイテッド・メソジストチャーチ

みかろう@寒いですねぇ(ノ_-。) です。

この3連休はだいぶ暖かかったのに
今日の冷え込みったらどうですか?!
夜はまた雪降るわよーんって予報なんで
今日はさっさと帰ろうと思います!!

さて、お待たせしました。結婚話の続きです。
(前編はこちら

社宅でひたすら泣いているYくん・・・

ぶっちゃけ、
そんな辛気臭い顔を見せ続けられても
(←怒ってる)

教会の予約は出来ないし、
(←怒ってる)

さっさとおいとましていただいて
(←怒ってる)

次なる作戦を立てたいみかろう

しかし友達であるたいぞうはそうもいかず
もういいから顔あげろよ、と。。

た「それで旅行手配はお前出来るのか?」

Y「ああ、それはもちろん。飛行機もホテルも抑えてある。
親御さんやお友達の分も任せてくれ」

た「分かった、じゃあ結婚式以外のこと。
旅行関係はお前にこれまで通り頼む」

み「・・・・・・・・(マジかよ?)」
(←怒ってる)

た「結婚式に関しては自分らでなんとかする」

Y「分かった。ありがとう。本当にありがとう」

そして友情を確認したYは帰っていき
たいぞうとみかろうは喧嘩
←この喧嘩話をするとまた長くなるので割愛

その後、それぞれの親に電話して
事情を伝えると、どちらの親もYくんに対して怒る怒る!!

そりゃ、そうだよね、
自分の子供の晴れ姿を楽しみにしていたというのに
肝心の教会が取れてなかったんだもん(^^;

両親はもちろん、
友達も数人来てくれることになっているので
今更、日程変更は出来ない。。。

無理やりにでも2月6日に挙式するしかない!

せっかくの結婚式なのに、
やっつけ仕事になってるのが
我ながらなんとも気の毒。。。(>_<)

翌日は平日だったのだが、
会社人間たいぞうも、さすがに仕事を休み
海外挙式専門会社「W」に電話。

「やはり教会が予約できてなかった。
でもなんとか2月6日にやってしまいたい!
なんとかならないだろうか?」

Wの方、とにかく驚きながらも
取り急ぎ、2月6日に空いている教会を探してくれるという。

といっても、ネットなど普及していない時代、、、

ハワイはその時間は真夜中なので、
すぐに空きが確認出来ないわけなのだ。

とりあえずその他の打ち合わせも必要なので
Wに来てくれという。。

新宿だったと思う。。。

超ど不便な社宅からバスに乗り
KO線に乗り、Wに到着。

その間、たいぞうと
「教会無かったらどうしよう?
ワイキキビーチで挙式しちゃうか、
Yに牧師の格好させればいいじゃん!」と盛り上がる。

そしてWに到着すると、
前回相談に乗ってくれた女性が

「みかろうさん!朗報です!!1つだけ教会空いてました!」

ハワイは真夜中だというのに、
現地スタッフに連絡を取ってくれたそうなのだ。

「どこの教会ですか?」

ファースト・ユナイテッド・メソジスト教会です」

はい、決定!!

もうね、完全にやっつけ仕事だった。。(^^;

本当はキャルバリー教会のような
海に面した教会で式を挙げたかった
(なぜなら私は海が好きだから。だからハワイにしたのだ)

でも、この「ファーストユナイテッドなんちゃら(←すでに覚える気が無い)」以外は
2月6日に空きが無いというのだから仕方ないじゃないか。。。

Wの人も、海には面してないけども
とても雰囲気の良い教会だからおすすめと言ってくれてる。。

選択肢の無い私たちは
その場でその教会に決め、Wと契約した。

2月6日 空いていたのは「朝一」の時間帯で
9時挙式開始だったかな?(←うろ覚え)

スケジュールはこんな

2月5日 
朝5時頃 ハワイ到着
午前中:市内観光
午後:ドレス選び&現地スタッフと打ち合わせ

2月6日
5時 メイクさんホテルに来てくれてメイクアップ
9時 車で教会へ 簡単なリハーサル開始
10時 挙式
11時 記念写真撮影
12時 レストランで簡単な食事会

ドレスは日本で前もって選ぶことも出来ると言われたが
現地で選ぶことにした。

痩せっぽちの私のサイズなんて
ハワイでは数が少ないだろうから
大して悩まないだろうとも思っていたので。
(←本当にやっつけ 汗)

挙式後の記念写真、
挙式後のレストラン予約なども
Wがどんどん提案してくれて
自分らは、それを選んでいくだけだから
本当に楽だった。

最初からWにすればよかった、、、と心から後悔した

旅行手配は、たいぞうの友情のせいで
Yくんに頼んだままだったけど、
もう全てWにお任せしたいくらいだった。

ホテル~教会間の送迎など
Yくんと打ち合わせが必要とのことで
Wの担当者にYくんの電話番号を教えて帰宅。

親や友達に教会あったよーと伝え
Yくんにも結婚式関連はWに頼んだから
お前は旅行手配だけは完璧にしろ!と叱咤激励し終了。。。

あとは当日を迎えるだけ♪
だったのだけど・・・・・・・・・・

当日も大変だったのよーーー!(笑)

つづくー!!



<追記>

ファースト・ユナイテッド・メソジスト教会
とーっても良い教会でした。
これについても、また後日!

|

« White Birthdayになっちゃいました | トップページ | 1人用こたつ買いました! »

コメント

##rukukenさんへ

こんにちはー
え?結婚式の写真ですか?!
どこにしまい込んだかな?(^^;
見つけたら顔隠してアップしますよ(笑)

>たいぞうさん いい人すぎ!!

他人には良い人ぶるんですよ(怒)

>Yさんからは ご祝儀たくさんいただきました??(笑)

うーーん、どうだったかしら?
もらった覚えが無いような・・(???)


投稿: みかろう | 2013/02/15 10:28

##ペニーさんへ

こんにちは!
Yくんね、、頑張ったんですけども。。(^^;
続きを楽しみにしていていてください(笑)

投稿: みかろう | 2013/02/15 10:27

結婚式の写真期待していいんですよね?(笑)
みかろうさんが忙しいのは知ってますが
続きが気になる〜〜
たいぞうさん いい人すぎ!!
Yさんからは ご祝儀たくさんいただきました??(笑)

投稿: rukuken | 2013/02/14 02:18

Yくん、この後は頑張ったんだよね?ね?ねー??
気になるぅ〜〜〜

投稿: ペニー | 2013/02/12 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« White Birthdayになっちゃいました | トップページ | 1人用こたつ買いました! »