« バラの植え替えと剪定をしました! | トップページ | ファースト・ユナイテッド・メソジストチャーチ »

2013/02/06

White Birthdayになっちゃいました

みかろう@White Birthdayになっちゃいました~です。
Img_4581
こんなに積もってるのM田だけですか?(^^;

本日、2月6日は私の誕生日でございます( ̄○ ̄;)!
>風呂の日 or ジローの日 or 二浪の日 とご記憶ください。

何歳になったかといいますと、、

40+3歳?!

バカボンパパどころの話じゃない!
(去年ネタはここ
いやはや、自分の年齢が恐ろしすぎて泣けてくるわ(苦笑)

でね、今日は結婚記念日でもありまして
結婚生活、18年目に突入しました。

え?お祝いディナーですか?
今日は平日なんで
週末に焼肉でも食べに行きますよ!

でね、前から書こうかなーと思っていたネタを。

最近若い読者さんも増えてきたので
興味ある方もいるかもしれないですね。

今更ですが、結婚ネタです(笑)

うちね、結婚するときからバタバタしてたんですよ。

今では笑いネタなんですけど、
当時はもう大変でした!!

半分、笑い話なのでお気軽にどうぞ
(続き物になるかも)



1995年の正月。
みかろう24歳!(←若すぎる 涙)
たいぞう25歳!(←爆笑)

結婚を決めた二人は、新宿のファミレスで
ある人物を待っていました。

それは、たいぞうの高校時代の友人「Yくん」

話を更にさかのぼること1994年夏頃。

お互いの家に挨拶して結婚することを決め
さて、結婚式どうしよう?って話に。

当時は、ホテルで披露宴するのがスタンダードで
300万~500万かかってたのかな。
(今はどんななのかしら?)

今だから言える話なのですが
当時、みかろう父は事業に失敗してしまい
娘の披露宴資金をねん出できる状態じゃなかったんです。

もちろん自分で出せるほど貯金なんてしてなくて
うーん、どうしたものかね?と。。

そんな中、私が目を付けたのは海外ウェディング!

結婚式にもっと個性出していこうよ!って
囁かれ始めた時代でもあり、
安価なレストランウェディングや、海外挙式プランが出てきてたんです。

いいじゃなーい!
海外で結婚式!

周りは誰もやったことないし!
時代の先駆者じゃん!(←大げさ)

費用を調べたら、
旅行代金+2万円くらいで済んじゃうし
こりゃ決定だね!と。

そして、1995年正月休み。
結婚式の件でたいぞうの高校時代の友人「Yくん」と会うことになったんです。

なぜならYくんは旅行会社勤務。

せっかくなら今回の海外ウェディング、
Yに仕切ってもらおう!とたいぞうが言いだしたんです。

Yに任せておけば大丈夫だからっ!
あいつはきっちりしてるから!と、たいぞうのお墨付き!

実際に会ったYくんは、確かに好印象な青年で

「分かった!俺に全部任せてくれ!
レンタルドレスの手配も確認しておくし!
親御さんや友達も同行するなら旅行代金も割引くよ!
当日は俺も、友人として添乗員として同行するから
大船に乗った気でいてくれたまえ!」と。

Yくんに挙式希望日(翌年1996年2月6日)と
挙式希望教会(ハワイ・キャルバリー教会)を告げて
その日は終了

Yくん「まだ一年以上先だから、挙式日、教会、共に絶対大丈夫だよ!」と。

これで一安心だね、と
たいぞうと私は、新生活準備をし
Yくんからの連絡を待っていたわけです。。。

そして冬が終わり、春が過ぎ、夏が来て。。。

そろそろ本格的に挙式内容とか打ち合わせしてもいい頃なのに
Yくんからは連絡が無く。。。

こちらから電話すると、

「うん、2月6日で大丈夫、教会も抑えてあるから」と。
「ただ、挙式時間がまだ決定してなくて調整中」と。

夏が終わって、秋が来て、
私も会社をやめて(12月)

挙式は2か月後に迫っているのに
まだ詳細が分からない状態・・・

たいぞうがYくんに電話すると
「うん、まだ調整中なんだ」と言葉を濁す。。。

挙式時間が決まってないので
ドレスレンタルの手配も出来てない。。。

両親からも2か月切ってるというのに
時間が決まってないっておかしいわよ、
そのYくん大丈夫なの?と責められ

旅行がてら同行するよと言ってくれた友人たちからも
「旅行予約しちゃうけど、挙式出来るんだよね?大丈夫?」と危ぶまれ。。。。

私も、たいぞうの友人だから、かなり遠慮してたけど

いい加減おかしくないか?!(#`Д´)

と、ブチ切れ、
しかし友人を信じたい たいぞうはYくんをかばうため喧嘩に。

で、もうね、
外堀から責めることにしたんです。。

某海外ウェディング専門の「W」という会社に相談しにいったのです。

実はこうこう、こういった理由で2月6日に
ハワイのキャルバリー教会を予約してあるはずなんだけど
担当のYからは時間が決まってない、調整中の一点張り。。

二か月を切った今の時点で、そんなことありえるの?って。

そしたら、「W」の方、すっごい驚いて
「いえいえ、そんなことは絶対無いです!!
特にキャルバリー教会は大人気なので
予約=時間が決まるんです。」

マ、マジですか。。。(真っ青になる、たいぞう&みかろう)

するとWの方、本当に親切で
キャルバリー教会の、
2月6日の予約状況を確認してくれたんです。

2月6日、予約でいっぱいでした。

「挙式する方の名前の検索までは出来ないので
もしかすると、この予約の中に、
たいぞうさん、みかろうさんの予約が入っているかもしれません。
でも、その場合は、時間が決まってないということはありえないんです。」

「もし万が一、教会の予約が取れてない場合、
別の教会で挙式するしかございません。
でも、すでに二か月切ってますからね。。空いている教会があるかどうか・・・」

「どちらにせよ、そのYさんに真相を話してもらってください」

さすがに現実を突き付けられ、
今まではYくんの肩を持っていた たいぞう も意気消沈。。。

当時はまだ携帯電話なんて持ってない時代ですよ。。

重い足取りで、社宅に戻り Yくんに電話
「この時期に時間が決まってないのはおかしい、と海外挙式専門の人に聞いた。
もしかして、予約出来てないのか?本当のこと言ってくれ」と。

するとYくん、電話口で泣き出し、
今からそちらへ行くから!と電話をがちゃん。。。

いや、来られても困るんやけど(^^;と思いつつ
なにしろ、携帯の無い時代。。。

仕方なく社宅でYくんを待ちつづけ5時間後!!
(当時、Yくんは広島に住んでいたのさ 苦笑)

ピンポーン。。

ドアを開けると、スーツを着たYくんがいきなり土下座。。。

いやいや、そんなとこで土下座されても・・・(^^;

まあ、結局は

教会の予約が出来てなかった んです( ̄Д ̄;; 

旅行会社勤務といっても海外挙式は未経験のYくん
教会予約も半年前くらいで大丈夫と甘く見ていたようなのです

でも私が指定したキャルバリー教会は超人気教会で
それこそ一年前でも予約がいっぱいになっちゃう教会なんですよ。
>初顔合わせのときにそう言っておいたのに・・(怒)

で、のんきなYくん
半年前に予約入れようと思ったら、もちろんいっぱいで取れず、、

ここで正直に言ってくれればよかったのに
旅行のようにキャンセルが出るだろうと、

教会のキャンセル待ちしてたそうなんですよ。。(^^;;

「でも、やっぱりキャンセルなんて出なくて。。
すまん、たいぞう!お前の結婚式だというのに!」と泣くYくん。。。。

あまりの泣きっぷりに
責める気力がなくなる人の良いたいぞうとみかろう・・・

結婚式予定日は2か月切ってる!

どうする?たいぞう!みかろう!!

まさかの延期?!

もしくはワイキキビーチで挙式か??

つづくー!!!
(書き疲れた 笑)

<追記>

キャルバリー教会、、、憧れだったよ。。ふっ

|

« バラの植え替えと剪定をしました! | トップページ | ファースト・ユナイテッド・メソジストチャーチ »

コメント

##きのみさんへ

こんにちは!!
お祝いコメントありがとうございます(^^)

でへへ、続き気になりますよね。
待たせてごめんなさいね(^^;
ちょっとネット環境がおかしくなって修理中だったんですよ。

>こちらのベランダネタのファンでもあり、楽しませていただいてます(*^.^*)

おおお!そうでしたか!!
ふふふ、私もよく枯らしてますよ(^^;
写真のっけないだけです(苦笑)

投稿: みかろう | 2013/02/11 12:01

##はなさんへ

こんにちは!!おめでとうコメントありがとうです♪

誕生日に結婚式したのは、記念日が一つ減るからです(笑)
忘れることは無いので便利ですよ(笑)

>稲葉さんのお誕生日は、絶対忘れないのにね…。

分かります!!!
稲葉さんの誕生日だけは忘れません!!

続き、書きますのでしばしお待ちをー

投稿: みかろう | 2013/02/11 11:59

##まりどんさんへ

こんにちはー
お祝いコメントありがとうございます!
まりどんさんも96年にハワイ挙式でしたか!!
結構いますねー!
あの当時、海外挙式が出てきた時期ですもんね(^^)

続き、ちと待っててください!!

投稿: みかろう | 2013/02/11 11:57

##rukukenさんへ

お祝いコメントありがとう!!
あはは、18年ですよ。笑ってしまいますよ。

>みかろうさんは関東の方だから 結婚まで ご実家でしたでしょうか

そうなんですよ。結婚と同時に家を出ました。
大人数の家族だったので、結婚したてのころは寂しかったですよー
周りに知り合いいないし、たいぞうは帰ってこないし・・

>とにかく!ですよ 続き 早く書いて下さい!!(笑)

すいません、ちいと待っててくださーい!


投稿: みかろう | 2013/02/11 11:54

##asamiさんへ

お祝いメッセージありがとうございます!!
でへへ、週末の焼肉、中止になりました。
なぜなら私が二日酔いだからですっ!(><)

>当日がありえない豪雨でお客様にご迷惑をかけました…
>さすが雨女!といまだに言われます…(入籍は雪でした(^-^;)

うははは!それは迷惑(←ごめん 笑)
私も友人の結婚式が、東京では珍しい豪雪の日だったことあります。
電車は遅れるわ、道は封さされるわで、
花嫁の父が式に間に合わず。。(^^;
さらに招待客もほとんど遅れて到着したという
ほんと忘れられない結婚式でした。
asamiさんの結婚式もすごい記憶に残ってると思いますよ(笑)

うちの結婚式続き、しばし待っててくださーい!

投稿: みかろう | 2013/02/11 11:52

##ペニーさんへ

お祝いコメントありがとうございます!!
おお!ペニーさんも96年にハワイで?!
そう、あの当時、海外挙式が出てきた頃なんですよね~

>当時は「ハワイでなんて芸能人みたい〜〜」って言われませんでした??(笑)

言われた言われた(笑)
でも本当はお金がかからない挙式スタイルだというのに(笑)

>あぁYくんの運命はいかに!??

ふふ、、ちと待っててくださいねー

投稿: みかろう | 2013/02/11 11:49

##さとこさんへ

お祝いメッセージありがと☆
ふふふ、Yくんね、、やってくれたわよ(^^;
続き、ちょっと待ってねー!!

そうそう、AB名も降ってたはずだよ!!
こっちのほう、雪深いよねぇ~(笑)

投稿: みかろう | 2013/02/11 11:47

みかろうさん お誕生日&結婚記念日おめでとうございますo(*^▽^*)o

昔々、嵐ブログにコメントさせて頂いた F中市在住、翔担のきのみです。

続きが気になって気になって  |゚з゚)
また久しぶりにコメントしちゃいましたw

こちらのベランダネタのファンでもあり、楽しませていただいてます(*^.^*)
家にも一昨年植えた、小さな沈丁花がありまして^^
春は花粉は辛いけど、お花の開花やいい匂いがするのが楽しみですね♪

(と言っても、私はとてもズボラで枯らしてしまうことが多いので、みかろうさんのマメさが欲しいなぁ。)

投稿: きのみ | 2013/02/09 15:41

後れ馳せながら、
お誕生日&結婚記念日
おめでとうございます(人´∀`*)

お誕生日と一緒なうえ、それ位インパクトのある出来事があると、結婚記念日も忘れませんよね~。

私なんて、毎年忘れてて、ダンナに怒られます。←女子力ゼロ
稲葉さんのお誕生日は、絶対忘れないのにね…。

私も、続きがめちゃくちゃ気になります~。
一発大逆転で、キャルバリー教会でウェディングドレスに身を包んだ美しいみかろうさんの画像がアップされる事を祈りたいのですが…。
追記を読むかぎりでは…。

とにかく、続きを期待してま~す。

投稿: はな | 2013/02/09 13:24

 お久しぶりです。お誕生日おめでとう~♪
 わたしも年内には すぐ同じ年に追いつきます(^^)
 
 私も96年にハワイで挙式しました。
 あの頃 流行りましたもんね^^
 「ザ・披露宴」の形式が苦手な私には まさに渡りに船でした(*^^)v
 
 続きがすっごく気になります!
 
 
   

 

投稿: まりどん | 2013/02/07 07:59

続きが気になるじゃないですか!!と思わずコメントです
お誕生日 そして 結婚記念日おめでとうございます!!!
18年ですか 高校卒業で一人暮らしを始めていたら 家族と一緒に暮らした期間より長くなるってことですね〜。。みかろうさんは関東の方だから 結婚まで ご実家でしたでしょうか
20周年で ハワイ旅行かななんて 勝手に想像してみたり。。

とにかく!ですよ 続き 早く書いて下さい!!(笑)

投稿: rukuken | 2013/02/07 01:37

私ったら大事なことを忘れていました…

みかろうさん♪
お誕生日&結婚記念日おめでとうございます~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

さとちにはどんなお祝いしてもらいますか?(* ̄m ̄) ←

投稿: さとこ | 2013/02/06 19:49

みかろうさん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/
週末の焼肉たっぷり食べてきてくださいね♪

結婚式かぁ…私すっごいイイプランナーさんに当たって今でも仲良くしてますが、当日がありえない豪雨でお客様にご迷惑をかけました…
さすが雨女!といまだに言われます…(入籍は雪でした(^-^;)
たいぞうさんのお友達の運命とお二人の結婚式の行方がが気になります…

続きが楽しみです(^皿^)

投稿: asami | 2013/02/06 19:12

どっちでも良いんだけど、違ってました。
私結婚したの、95年じゃなくて、みかろうさんと同じ96年でした。
オリンピックのあった年だったから計算したら違うな〜って思って。
あぁ、やっぱ老眼きちゃったな〜(笑)

投稿: ペニー | 2013/02/06 18:52

お誕生日&結婚記念日、おめでとうございま〜す!!

私もハワイで挙げたんだったー
当時は「ハワイでなんて芸能人みたい〜〜」って言われませんでした??(笑)
調べたら私は95年でした。

もう何年に結婚したとか、どこで式挙げたとか、記憶から抹消してたからすぐに分からなくて、
しまってあった指輪取り出して、掘ってある刻印見ようとしたら、小さくて読めなくて…
ルーペ探して拡大してやっと分かりましたー(笑)
でもこれからは、みかろうさんの一年前だったってことだけ覚えておこーっと。


あぁYくんの運命はいかに!??
先が気になる〜〜 楽しみにしてまーす!


投稿: ペニー | 2013/02/06 18:43

みかろうさんこんばんは~!

ドキドキしながら読んじゃいました┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
続きが気になりまーす!!
みかろうさんの社宅のお話とか実はコッソリ拝見してました(*/∇\*)
色々あったほうが後々「あの時はさ~」って思い出に残りますよね♪

っていうか、M田白いっすね(笑)
AB名どうだったんだろ…(^▽^;)

投稿: さとこ | 2013/02/06 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラの植え替えと剪定をしました! | トップページ | ファースト・ユナイテッド・メソジストチャーチ »