« 1月&2月のお弁当~ | トップページ | 「ねずみの国」は楽しいんだね~! »

2013/03/18

10年以上の読者さん

みかろう@先週は確定申告をしてきました!
毎年、他人の年末調整はしてるんですけどね~(^^;
自分自身は二箇所からお給料をもらってるので
確定申告しないといけないんですよ。。ああ、面倒くさい。。

話は変わり、先々週のこと。

私の嵐ブログの読者Kさん。

そのKさんが、会社の同僚Aさん(♀)に
「面白いブログを見つけたよ」と
私のブログを紹介したんだそうです。

するとAさん
「昔から知ってるよ!私はずっとこの人のブログを読んでるんだ。
しかもうちの旦那も読んでるんだ!」と告白。

Aさんの告白を聞いて、Kさんびっくり!!
それを聞いた、みかろうもびっくり!

その後、Kさんは嵐関係で私と会うことになり
それを聞いたAさんは、非常にうらやましがっていたそうで
いつか、みかろうさんと会いたいと言ってくれていた、と(笑)

そんな話をしていたのが昨年くらいですかね、、

で、先週、そのAさんと会うことになったんです。
もちろんKさんも一緒に。

そしたら、Aさん、緊張してて(笑)
いや私、普通の変態主婦ですから、と挨拶

Aさんも飲んだくれなので、すぐに意気投合して
楽しい時間を過ごしてきたわけですが
久しぶりに面白いなーーと思いました。

いつから私の日記を読んでたのか聞いたところ
それこそ社宅伝説から読んでいて
「真っ赤な女の子」の話が分かるんですよ!!

新規読者のKさんはそれ何?と疑問顔。

そりゃそうですよ、社宅伝説はホームページ時代
それこそ13年も前に書いた文章ですもん。

Aさん、ずっと読んでてくれたので
うちがマンション買って、
ケンシロウが家族になって
そんなことしてたらアメリカへ行って
帰国したらレイが仲間入りして
戸惑いながら嵐を好きになっていく過程も

ずっと知ってて(笑)

ケンちゃん12歳になったのね~
早いね~

とか

たいぞうさん元気なんですかぁ?
子鹿にはならないんですかぁ?



すっかり身内のような会話なんです。

私のほうは初めて会った人なのに、
相手は私のことを良く知ってるという(笑)

今までも何度かこうゆう経験ありましたけど、
最近はもっぱら、B'z仲間や嵐仲間だったので
そこまで古い読者さんっていなかったんですよ。

だからとても新鮮でした。

もともと社宅の悪口を誰かに言いたくて始めた日記でした。

正直、本家に書くネタは
ツイッターで事足りるようになってきたので
本家日記はもういいかなと思ったりもするんですけどね

長く読んでくれてる方がいると分かって
やっぱり細々と続けていこうと思いました(^^)

##飽きずに読んでくれている皆様方へ

今後ともよろしくお願いします

みかろうより





|

« 1月&2月のお弁当~ | トップページ | 「ねずみの国」は楽しいんだね~! »

コメント

##モモコロちゃんへ

ブログ放置してる人多いよー(笑)
まあ、みなさん忙しいんだろうね。
あたしゃ子供もいないし暇人だからさー
あっはっは!
今後ものんびり♪更新がんばるわー

投稿: みかろう | 2013/04/17 10:18

10年(以上)て凄いね!もうブログ放置してる身としては耳が痛い^^;←また書こうという気持ちはあるらしいが

みかろうちゃんのブログを見始めたのは・・・ウチがモモコさん飼ってからだっけ?10年選手には及ばないけど、そこそこの年数かしら(笑)。
これからも無理のない範囲で続けていってね。

投稿: モモコロ | 2013/04/16 02:03

##WAMIちゃんへ

アメリカ行ってからすでに10年なんだよね。
マンション買ったのがそれより前。
2000年から日記書いてるからもう13年になるんだわ。
いやーすごいわ、我ながら(笑)

うんうん、ネットで知り合った人と危険って思ってたよ、私も。
でもアメリカ生活仲間は別格だったよね。
苦労を共にしたというかさ。
テキサス州に行けなかったことが後悔よ。
WAMIちゃん、ホムペ復活しないの?やっぱ忙しいか?

投稿: みかろう | 2013/03/26 08:12

みかろうちゃん、お久しぶり。
私も多分、10年以上読者だよね?ホームページ時代に知り合って、アメリカ時代も励まされたわ。

初めて実際にあった時のことを思い出します。アメリカからの一時帰国中で、アメリカ人の友人が、「ネットで知り合ったひとと会うなんて危険だ!」と反対して、でも会ったら、以前からの友達みたいに話せたよね。懐かしいなぁ。

私のホームページは最近見てもいないので、存在するかすら不明(笑)
あの頃は、今とはまた違った雰囲気の交流だったよね。

これからもよろしくね!そして、みかろうちゃんブログ楽しみにしてます。

投稿: WAMI | 2013/03/24 22:32

##ゆこぽんへ

そっか、シアトル関係から来てくれても
すでに10年なんだ。
いやー10年なんてあっという間だね!!
まさか、ゆこぽんがそのままシアトルにいるとは思っても無かったよ。

>twitter ってみんなどうやってログ残しているの?

ああ、これね。ログ残すためのツールあるみたいよ。
でも私も残してないから、やっぱりブログは続けると思う。
後で読み返すのも楽しいしね(^^)

投稿: みかろう | 2013/03/21 08:45

##りえっちさんへ

そっか、りえっちさんが
S模大野育ち、実家N瀬で、今は仙台の方だ。
ああ、ダメだ、、最近、全然覚えられない、、(^^;
ブログが多くなりすぎたのも原因だな(笑)

そちらまだ寒いんですか?
関東はいきなり4月並みの陽気で
洋服困ってますよ。

投稿: みかろう | 2013/03/21 08:43

##マミヤさんへ!!!

おおおおおおおおおおおおおおおおお!!
マミヤさん!マミヤさんって、ホームページ時代に
BBSにコメントくれてたマミヤさんですよね?!
うおおおおおおおおおおおおお!
あのね、たまに思い出してたんです。
そういえば、マミヤさんって人いたなーって。
元気にしてるのかなーって。
以前はここまでインターネットもメジャーじゃなかったので
あの当時にコメントくれてた方って、結構覚えてるんですよ(^^)
読んでてくれたなんて本当に嬉しいです。
焼き芋の話、めんたま丼、、ああ懐かしいですね。。
これからも細々と続けます♪
ありがとうございます!!

投稿: みかろう | 2013/03/21 08:41

##rukukenさんへ

こんにちはー
メモリアルストン(爆)
いやーあれは面白かったですねー
あのときの石ね、お父さんに捨てられちゃったんですって!
何のために持ってかえったんだ?と大笑いです。
栗原はるみドーナツ、ああ懐かしい。。
シアトル時代の日記が消えちゃったのがなにより痛かったですねぇ。。
ちゃんとバックアップ取っておけばよかったです(T_T)

本家、細々と続けていきますね。
いつも読んでくれてありがとうです♪

投稿: みかろう | 2013/03/21 08:30

私も 10 年選手なことに気がついた!(笑)
猫を連れての渡米について検索していてたどりついたんだよね。
しかも行き先が同じシアトル。

twitter ってみんなどうやってログ残しているの?
Facebook も twitter も、情報は流れていってしまうもの、って感じがしているんだよね。

投稿: ゆこぽ | 2013/03/20 14:42

S模大野育ち、実家がN瀬で、今は仙台ですよー。
相変わらず、三月末とは思えない寒さです。ダウンコートはマストです。

投稿: りえっち | 2013/03/20 11:48

は~い!10年以上の読書のひとりです。
もちろん、赤い服のオンナの子のお話も知ってますよ。
すっごい懐かしいですよね~。
当時、大笑いした「めんたま丼」のお話は新しい方かな?
「おじいちゃんの焼き芋」のお話は泣きました。
焼き芋の季節になると思いだすことも・・・。

これからも頑張ってくださいね。
こっそり応援していますよ!

投稿: マミヤ | 2013/03/19 12:31

絶対 やめないで本家も続けて下さいませ
新参者だと思っていましたが わたしも渡米前 「シアトル生活」あたりで検索して メモリアルストンで大爆笑したので
(栗原はるみドーナツでも よじれるほど笑いました 未だに凹んだら読むお気に入りです)
かれこれ 5年前くらいになるんですね〜
みかろうさんの文章 明るくて楽しくて大好きです!
こちらこそ 今後ともよろしくお願いいたします。
わたしも いつか お会いしたいです!!

投稿: rukuken | 2013/03/19 11:38

##asamiさんへ

こんにちは~
アメショブログで、ここがヒットするんですね~
その割りに、ケンシロウネタあんまり無くてごめんなさい(^^;
読者歴8年!!ありがたいことです♪

>B'zと猫好きに悪い人はいない!とひたすら遡って読んだ記憶があります(*´-`)

あはははは(笑)
はい、大丈夫です。たぶん悪い人ではないです(笑)

そうそう、asamiさんとは
どっかでニアミスしてそうですよね~~

投稿: みかろう | 2013/03/19 11:36

##りえっちさんへ

こんにちは~
うわ、赤い服の女の子がすぐに飛び出してきますか?!
ほんと、ありがたいことです

りえっちさんは、どちらにお住まいなんでしたっけ??
最近、メモリ量が減ったのと、ツイッターで一気に人が増えたので
皆さんのことパルプンテなんですよ(^^;

そして夢ですが。。
踊るりえっちさんを、大野君が見てるって夢ですか?
それ緊張しますねーーー(笑)
大野君に駄目出しされませんでした??(笑)

投稿: みかろう | 2013/03/19 11:34

うわー、なんかうらやましいお話です(*^^*)
私はアメショのラブを飼い始めた時に『アメショ ブログ』で検索してそれからずっとなので読者歴8年位になりました。
B'zと猫好きに悪い人はいない!とひたすら遡って読んだ記憶があります(*´-`)
ぜひいつかお会いしたいです☆
どっかでニアミスしてそうな気もしますが(^^;

投稿: asami | 2013/03/18 22:50

Twitterで、古くからの読者の方とお会いしたと書かれていて、うらやまちー!と思っておりました。赤い服の女の子。私の脳みそからすぐに飛び出してきますよ(^-^)/
私もいつかお会いしとうございます。
本家HPも楽しみにしているので、続けて下さいね。
最近、大野くんの夢を初めて見ました(≧∇≦)wiiのEXILEのダンスを踊る私を座って見てました。甘くない夢でした。

投稿: りえっち | 2013/03/18 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月&2月のお弁当~ | トップページ | 「ねずみの国」は楽しいんだね~! »