« ケンシロウくん12歳! | トップページ | 誓われてないのです・・ »

2013/03/05

ウォーキング始めてます!

みかろう@今日は休み♪です。

前回の記事で、ケンシロウの好物写真が見えにくかったらしく
数人から問い合わせいただいたので、大きな写真を。
こいつです

Img_4980

紫じゃないのです。です青!
青担ですからっ!

あ、でもね、他の色もあげたら食べました。
グリニーズが好きみたいです。王子は歯が命ですからっ!

さて、話は変わりまして
2か月続いたのでご報告

2013年の正月に決めたこと

「今年は運動する!」

いや、ほんとーーーに運動不足で(^^;
だらだらだら、ゾウアザラシのような生活をしていたら
腹や背中に肉が・・・(^^;

すると、たいぞうが一言

「お願いだから運動してくれ!1人が嫌なら俺が付き合うから!」

たいぞうはですね、数年前からジムへ通ってるんですよ。

とはいえ、続くかどうか分からないので
ジムでお金を払うのももったいない。。

てなわけで、ウォーキングを開始しました~
決めたこと



1、まずは散歩でもいいじゃないか!

なにしろ40歳過ぎの私。
無理するとアキレス腱切るからね
(実際、同級生2人がアキレス腱切って大変だった)
最終的にジョギングまで行ければいいか、と。

2、週に一回でOK!

毎日とか絶対無理なので、週末の朝のみ。
天気が悪ければ中止、用事があれば中止。

3、運動後のお楽しみを作る

朝ごはんなりビールなり。うひひ


4、アプリで楽しく!

うちの周り、いまいちGPSがきかないので(誰?田舎って笑った人は?!怒)
歩数で計測する、Walkerっての入れました

Walker詳細はここ

5、形から入る

ジャージ買いました。エグザイルみたいなやつです(笑)



歩くところはね、うちの近くのS川。

ここ、両脇に遊歩道があって、かなり長いコースになってる。
そのときの気分で3km、5km、7kmくらい歩くことに。

Img_4562

Img_4963

S原方面へ向かうとこんなオブジェ(?)が。

Img_4853

Img_4852

A木方面へ向かうと
カワセミが来るポイントがあってね。
こんなふうにカワセミ写真が展示されてる

Img_4563

まだ本物見たことないから、いつか見たいと思ってる。

写真は無いけど、他にもいろいろな鳥も見れるんだ♪

あんまり綺麗じゃないけど、川には鯉がいっぱい

Img_4564

でね、1月に始めたときは、とにかく寒くて!!(><)
写真を撮るのも嫌なくらいだった。
(だって霜柱とか出てるんだもん!)

でも、節分超えたくらいかなぁ。。
少しずつ寒さが和らいできて

椿が咲いて
Img_4604

Img_4984

その後、水仙が咲いて

Img_4983

今週は梅が満開だった!

Img_4966

Img_4965

Img_4968

Img_4969


犬の散歩してる人も多いので、
いろいろなワンコが見れるのも楽しい!!

で、ウォーキング後は朝ごはん

丸亀~
Img_4985

松屋朝定!
Img_4971

健康的だわ(笑)

てなわけで、のんびり歩いてます。
問題は真夏だよね。。続くのか、私。。。(^^;

えーっと、また報告しまーす!!

|

« ケンシロウくん12歳! | トップページ | 誓われてないのです・・ »

コメント

##kenbooさんへ

こんにちはー
お!けんぶーさんも運動してる?!
いや、ラーメンばかり食べてるけど
大丈夫かなぁ?とニヤニヤしてたんですよ(笑)

>何だかんだで半年で6Kgくらい落ちましたので、「継続は力なり」です。

おお!すばらしい!
やはり継続しないといけませんね。

朝食後だと暑くないですか?
あと昼に近づくと、自転車が増えてきて歩きにくいんですよ。
減量は炭水化物を少なくすることが効果あるみたいですね。
私もビールの分、ご飯食べるのやめよ(^^;

>ワタシの場合一番の敵は「ヒザ痛」でした。

にゃるほどにゃるほど。。。
無理しないようにがんばりますよ。

>できればソーセージエッグ定食がGoodです。小皿は当然牛皿!

ぶははは!ソーセージエッグ定食!!
先週、それにしようか迷ったんですよー(笑)
朝丸亀いいですよ。おすすめ~

投稿: みかろう | 2013/03/08 17:00

##ごえくみちゃんへ

こんにちはー!
めっきりどころか、一気に春になっちゃって困るよねー
あわててスプリングコート出したよ。

>「みかろーさん!いいお天気!I5ぶっとばしてIKEAまでドライブしよー!」ってメールしたくなったくらい!

いいねいいねー行きたいねー
帰りは99に寄って、飲茶食べて帰ろうぜー!

太陽が出てくるとそわそわしちゃうよね。
完全にシアトル病(笑)

投稿: みかろう | 2013/03/08 16:55

##shimoさんへ

こんにちは~
ふふふ、S川がどこか分かる人がいるってうれしいですね。
あそこ、のんびり歩けて楽しいですね。
カワセミは見れました?

そしてE島まで行った旦那さん、すごい!(笑)
チャリなら行けそうですけど、帰りが嫌だなぁ。。(^^;

投稿: みかろう | 2013/03/08 16:53

##けけこさんへ

けけこさんって、けーこさんだよね?
HN変えたのね?(笑)

お、ジム通ってるんだ?
やっぱそっち側にあるジムだよね?
私さ、ジムへ行く為に荷物とか用意するのが面倒なの(^^;
運動終わったあとも、シャワー浴びて、
帰るためにまた軽く日焼け止めとか塗らないといけないじゃん。
それが面倒でさぁ。。

>また落ち着いたらお茶しましょう♪

お!ぜひぜひ♪
M田もお洒落な「かふぇー」増えたしね。


投稿: みかろう | 2013/03/08 16:47

##tomokoちゃんへ

おーそーいーにゃーーーーー!!!(○`ε´○)
おいら、tomokoちゃんからのお祝い待ってたのにゃ!

遅れたからには、tomokoちゃんの身体で貢いでもらうにゃ!
踏み踏みして、にゃごにゃごしてやるにゃー!!
そのときは、ちゃんと出迎えてあげるから
早く戻ってこいにゃ。
みかろうも寂しがってるにゃ。。

投稿: ケンシロウ | 2013/03/08 16:45

##asamiさんへ

こんにちはー
お!安定期ということは「おめでた」なんですね♪
おめでとうございます!
妊娠中も適度な運動必要ですものね。
ウォーキングいいと思いますよ(^^)

>私の知り合いは50過ぎてからウォーキング始めて今はすっかりランナーです。。。

すばらしい!!私もいつかランナーになります!(たぶん)

投稿: みかろう | 2013/03/08 16:34

##mayueちゃんへ

こんにちは!!
んふふ、まだ2ヶ月なんだけどねぇ。。
問題は真夏だよ、、

>私、わんこが2頭もいるのにさっぱりです…(汗)

わんこはお散歩するんじゃないのー??
ウォーキングしてると、たくさんわんこいるけどなぁ。。

mayueちゃんはまだ若いから大丈夫よ。
40女、まじヤベエのさ。

投稿: みかろう | 2013/03/08 16:08

##ゆうたろすさんへ

こんにちはー
もう何年もウォーキングやってるとは?!すばらしい!
やはり夏は厳しいですか。。そうですよねぇ(^^;

>骨粗しょう症でライブ行けないなんてイヤだからwこれからも頑張るよo(^-^)o

うんうん、これ大事ですよね!!
稲葉さんに会えなくなったら一大事ですもの!!

>そうそう、ウォーキングは嵐を聴きながらが好き♪
>なんかね、気分よく歩けるの( *´艸`)

あ、それ分かります!
B'zだと走りたくなっちゃうんだよね(笑)

投稿: みかろう | 2013/03/08 16:05

みかろうさん

久々に突っ込まずにはいられない話題ですな。ワタシもやってますよ! ウォーキングのようなジョギング。

ワタシの場合は正月ではなく去年の盆休みの飽食がひどすぎて太りすぎ、その後にかかりつけのドクターから減量指令が出てしまったからですが、1ヶ月で1kg減量目標でダラダラやってます。何だかんだで半年で6Kgくらい落ちましたので、「継続は力なり」です。

以前は夕方に走っていたのですが、これは全くNG。その後の酒と晩御飯が美味すぎて逆に太りました。かといって朝食前ではパワーが無いので、今は休日の朝ごはん食べた後に5kmくらいやってます。あと晩御飯は炭水化物抜きでキャベツ1/6ダイエット。これ以外は特にお酒も食事も制限してないですが、これでもそこそこ効果あるたいです。

ワタシの場合一番の敵は「ヒザ痛」でした。息が上がるとかふくらはぎが痛いとかはそのうちなんとかなっても、ヒザが痛くなるとどうにも動けません。ヒザと相談しながらゆっくり身体を動かすのがよろしいかと。

ちなみに走った後の松屋の朝定食はワタシも最高だと思います。できればソーセージエッグ定食がGoodです。小皿は当然牛皿!

投稿: kenboo | 2013/03/06 22:59

そうそう。
めっきり春らしくなってきたねー。
今朝なんて本当にあったかい光で、思わずみかろうさんに
「みかろーさん!いいお天気!I5ぶっとばしてIKEAまでドライブしよー!」ってメールしたくなったくらい!
たった数年しかいなかったのに、シアトルシンドロームだわね。。。
(_メ
でも春の光のありがたさに毎年感謝できるのはいい事かも♪

ちなみに、シアトル時代にわざわざ輸入した体脂肪計付き体重計。
あたしの年齢が29歳で止まってるのが。。。せつないざます。

投稿: ごえくみ | 2013/03/06 20:55

こんばんは、以前B'zのほうにおじゃましたshimoです。
御近所さんということで、やはりウォーキングするのはS川ですね!私も旦那と数年前からS川歩いてます。(気が向いた時だけ)そのままアウトレット行ったり買い物したり何しに行ったかわからなくなってます。まっ歩いてることには変わりないので・・・うちの旦那、ママチャリでS川ずぅ~っとE島まで行ったことあるんですよ!アホです。
無理せず続けて下さいね!

投稿: shimo | 2013/03/06 20:54

みかろうさん、お久しぶり〜(o^-^o)
ウォーキングしてたのね?私も前は同じコースを歩いてたわ。でも、夏の暑さと冬の寒さと花粉に勝てなかったの。結局ジムに通い始め一年続きましたよ!割と楽しんでます。
今、時期的に死ぬほど忙しいけど、あまりに疲れ果てたので現実逃避中です(^-^;
また落ち着いたらお茶しましょう♪

投稿: けけこ | 2013/03/06 09:36

大変遅れて、申し訳ありません。

ケンシロウさま
お誕生日、おめでとうございます。
貢物は次回会えた時まで、どうかお待ちくださいませ。

我が家では猫=ケンシロウ王子。

ケンちゅわん、今度ウチのお転婆娘にも教育的指導をお願いします。

あ~ん、ケンちゅわんにお出迎えされたい。
会いたいわぁheart

投稿: tomoko | 2013/03/06 07:08

みかろうさん、健康的ですねぇ(^_^)
私はもうすぐ安定期に入るのでそしたらお散歩始めます(^^)
川沿いって季節の移り変わりがよく見えて楽しいですよね♪
私の知り合いは50過ぎてからウォーキング始めて今はすっかりランナーです。。。
体重も15キロ減ったとか!
無理せず続きるのは大事なんですね(*^^*)

投稿: asami | 2013/03/05 19:56

コメント、結構久しぶりかも(笑)
ちゃんと続いてるのえらーい!

私、わんこが2頭もいるのにさっぱりです…(汗)
週末もウチにほとんどいないからなあ…。

ちょっと見習わねばと思います、です。
ハイ。

投稿: mayue | 2013/03/05 10:30

みかろうさん、おはよ~(^o^)/
ウォーキングもう何年もやってるけど、夏は厳しいよ~(>_<)
私はすぐ黒くなっちゃう方だからしっかり塗って日傘さして歩いてます。

私の場合、過去に痩せてた記憶がないような人だから(笑)痩せるってことはないけど、やっぱり歩いてると
調子いいの!
だからもう歩かないと気持ち悪い感じ。
骨粗しょう症でライブ行けないなんてイヤだからwこれからも頑張るよo(^-^)o
これで筋トレをちゃんとやればちょっとは痩せるのかな…
いやいや、タヌキはどうやってもタヌキよねww

そうそう、ウォーキングは嵐を聴きながらが好き♪
なんかね、気分よく歩けるの( *´艸`)

投稿: ゆうたろす | 2013/03/05 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケンシロウくん12歳! | トップページ | 誓われてないのです・・ »