« ウォーキング始めてます! | トップページ | 1月&2月のお弁当~ »

2013/03/09

誓われてないのです・・

みかろう@WBCすごかったーヽ(^。^)ノです。

昨日の台湾戦見ましたか??
一進一退の攻防戦!粘る日本、逃げる台湾。。
最後の最後に、日本が逆転勝利をおさめて大興奮!

いやー日本強いわ!!

ちなみに、昨日の試合、たいぞう見に行ってたんですよ。
同僚で野球好きがいてね。
あんな試合なら私も連れていってもらえば良かったよー!と
プチ後悔中です。

さて、一部の人が楽しみにしてくれている結婚式ネタ!

続きをアップしますね。
(その1はこちら その2はこちら


Yくんのその後はどうなった?!
Yくんよりもスゴイ人登場?!

では、どうぞ
(長文につき伏せますよ)





どうやって書こうか悩んでたんですけども
時系列でダラダラ書いてもつまらないんで
先に結果書いちゃいます!!

まず、ファースト・ユナイテッド・メソジスト教会!!

これがすっごい良い教会でした(^^)

直前だというのに空いていた教会なので
どんなショボイとこかと思ってましたが
いやいや、ほんと素敵な教会でした。

想像していたより広い教会で
さすがハワイだけあって内装が南国風。

白い壁にはサンゴが埋め込まれていて
とっても明るい雰囲気。

祭壇には大きなガラス製の十字架があり
外からの光がそのガラスを通じてキラキラ光ってました。

大きなパイプオルガンが設置してあり
そのオルガンの奏でる曲の素晴らしいこと!

それに合わせてアロハシャツに身を包んだコーラス隊が
賛美歌を歌ってくれました。

開け放たれた窓や扉からの風も心地よく。。。
なんとも言えぬ、素敵な空間でした。

そして何より牧師さん!

がっしりした体格のアメリカ人の牧師さんでした。
すごく優しくてお茶目で。

名刺もいただいたのですが、何しろ17年も前のことで
どこかにしまい込んでしまい見つからず。。。
いつかアルバム整理したら出てくると思います。


そして皆さん気にしていたYくん!

彼はねぇ(笑)
もう最後までやってくれました(^^;

旅行手配は滞りなくしてくれました。

当日もハワイまで同行してくれて、
私らがケア出来ない両親たちの面倒をみてくれました!

ところがね、当日にまたやらかしたんですよ(^^;

式当日、参列してくれる人たちは
ホテルからバスに乗るはずだったんです。
(私たちは別のホテルに泊まっていてリムジンでした)

たいぞう両親、みかろう両親、
たいぞうの上司含めた同僚たち、みかろうの友達たち。
総勢15人くらいだったかな。

Yくんがみんなを率いて教会にやってくるはずでした。

ところが、当日
ホテルのロビーで待ち合わせだったのだけど
Yくんだけ待ち合わせ時間になってもやってこない。。

Yくんが先導することになってるのに
肝心のYくんがあらわれなくて、
バスの運転手さんも困ってしまい
仕方なくYくんの部屋に電話してみたんですって。。

そしたらね、、
寝ていたんですって!!(^^;

その電話で慌てて起きたYくん、、

大慌てで身支度して待ち合わせ場所へ

髪の毛は寝癖ついたまま、
顔も洗ってないんじゃねーの?って状態でした。
(それで写真にうつってます 苦笑)

今までの経緯を知っている両親も友達も同僚も呆れ果てて
現在でもYくんは伝説になってます(笑)

「あの彼、すごかったね」って。

ちなみにYくんとは、
その後、年賀状のやり取りをしていたんですが
私らがシアトル行ったときに連絡途絶えました。。

Yくん、どうしてるんだろう?
結婚したんだろうか??

でも実は、
当日に伝説になったのはもう1人いて

それは我が夫「たいぞう」です。

こいつも本当にヒドかったんです!!(><)

挙式前日にハワイ入りし、
慣れない時差ボケと戦いながら
衣装選びや現地スタッフと打ち合わせをして
疲れ果てたのは分かります。。

挙式当日も 朝一の挙式だったので
朝5時からメイクしてくれるお姉さんがやってきて
ろくに眠れなかったのも分かります。。

分かりますけど、
本番に弱すぎるんですよ!!(><)

当日、教会に行って、
軽いリハーサルをするんですね。

牧師さんは英語なので、
リハのときに日本人スタッフが
「ここでこうゆうことを言ってますので、お二人はこうしてください」と指示されて
まあ、そんなに難しくないことなので、はい分かりました、と。

で、挙式本番

父親と腕を組んでバージンロードを歩く
ちょっと感動してきた。涙出そう。

たいぞうの隣に行って、牧師さんの英語を聞く

ああ、この人と結婚するんだなーと
ジワジワ来る

牧師さん「ほにゃらほにゃらほにゃらー(←英語)」

まずは立て膝で座るんだったな、と私が腰を下ろすと
あわてて、たいぞうが うんこ座り

だからっ!うんこ座りはダメってリハで言われただろうよ!!
(ここで感動の気持ちはすっかりうせた)

その後も、リハでやった進行を全て失念しているたいぞう
隣の私を見て、あわてて一緒にやる始末。。

ことごとく失敗の連続で
私の気持ちはどんどん冷めていくことに。。。

そして、永遠の愛を誓う部分

牧師さん
「TAIZO-san、、、、ほにゃらほにゃらほにゃらほにゃら(←英語)」

花婿が 「I will」 と答えるとこです。

日本語だと「誓います」ってとこです。
大事なとこです!!

パイプオルガンの音色が流れ、
感動させる気満々の演出陣!

さあ、たいぞう、私を一生の伴侶にすることを
神の前で誓ってくれたまえ!!


花婿たいぞう
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



みかろう
「・・・・・・・・(おい!)」

牧師さん、ここは大事なとこなので再度
「Taizo-san、、ほにゃらほにゃらほにゃらほにゃら(←英語)」

花婿たいぞう
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


みかろう
「(オマエノバンダヨ、ハヤクチカエヤ) 」と
組んでる腕を動かして、たいぞうに合図

何かやらないといけないことは分かるのだけど
やっぱりさっぱり分からないたいぞう(^^;

見かねた牧師さん、
たいぞうのほうに顔を近づけて
「I wil・・・  I will・・・」と、コソコソ声でこっそり教えてくれる

なのに、花婿たいぞう

牧師さんが顔を近づけてきたのを、
お辞儀したのと勘違いしたらしく

深々とお辞儀。。。。。 o(_ _)o ペコッ

牧師さん呆れ顔。。。

「ダメだ、こりゃ┐( ̄ヘ ̄)┌ 」

牧師さん、あきらめて
「Mika-san、、ほにゃらほにゃらほにゃらほにゃら(←英語)」

みかろう
I Will (だよっ!)」
←どや顔

たいぞう 
あ、あいうぃるのとこだったのか。。と肩を落とす

そうなのです、
私はたいぞうに誓われてない花嫁なのです!!!
←怒ってる

滞りなく(?)式が終わり、振り返ると
参列してくれた両親や友人が泣いている!!

ええ?なんでこんな挙式で泣けるのー?!と
花嫁はもう悲しいやら情けないやら(T_T)
(参列していた人からは、たいぞうがそんなことになってるとは分からなかったそうな)

で、その後、ウェディングドレスのまま
海岸の方へ行き、記念撮影。、、

日本みたいなお行儀良い写真じゃないんですよ。

指輪をはめた手と手を重ね合ってる写真

とか

ブーケを見つめている花嫁を遠くから見守る花婿

とか

花婿の肩に両手を置いて、にこっと笑ってる花嫁

とか

いやはや、すげえ写真の数々でした(笑)

そんな撮影会を参列してくれた皆様の前でやり
(ご迷惑おかけしました)

何枚か、全員で撮影もして終了。

その後、ホテル近くのイタ飯屋で
参列してくれた皆さんと一緒にお食事会

ウェディングドレスは着たまま移動できるので
(それこそ砂浜もウェディングドレスのまま歩ける)

観光客やお店の人たちから
「おめでとう!」「こんぐらっちれーしょん!」と声をかけられて
やっぱハワイっていいなーっと嬉しい気持ちに。

席に着き、たいぞうと両親が
参列してくれた面々にご挨拶をし

参列してくれた皆さんも軽く自己紹介

仰々しい披露宴とは違い、カジュアルな食事会だったので
挙式時のたいぞうの失態を花嫁の私が暴露しまくりみんなで大笑い

30分くらい経ってからでしょうか・・

斜め向かいに座っていたたいぞう母が心配そうな顔をしているので
どうしたのかいな?と隣を見ると。

たいぞうが真っ青な顔になってるんです

どうしたの?と聞いたら
「さ、、寒いんだよ。。。(T_T)」

冷房効いてるからかな?(←海外の冷房はキツイ)と
温かい珈琲を勧めたら、

コーヒーカップを持った腕が震えてしまい珈琲も飲めない始末。
(北の国からの純を思い出してください)

え?マジか?大丈夫?

大丈夫じゃなかったんです

「発熱」してました(^^;

目がうつろで顔色真っ青

それでも、上司が参列してくれている手前
我慢に我慢を重ねていたらしいのだけど
限界だったらしく

花婿 お色直ししてきます」と離席
←精一杯のギャグだったらしい

そのまま花婿は戻って来ず(^^;

最後にレストランの人が 
花婿&花嫁の写真を撮りますーと
カメラ持ってきてくれたのに、花婿はいなく。。。

ハナムコサン ドコデスカー?の状態(^^;

仕方なく私は、たいぞうの上司と腕を組み写真を撮りました(爆)

ええ、すんごい良い笑顔です
(←やけっぱち)

食事後、数人が ピンク色のホテル
新婚さん部屋へ来てくれて、たいぞうをお見舞い

たいぞう両親は
「結婚式当日に熱を出すとは何事か!」と息子に怒り

たいぞう上司からは
「みかろうさん、こいつのことよろしく頼むよ」とお願いされ

みかろう両親からは、
「こんな弱い男で、みかろうの将来は大丈夫なのか?」と心配され

発熱したたいぞうは、
ハワイの良く分からないピンク色の薬を飲んでうんうんうなってる。。

これが私の、たぶん一生に一回しかないであろう
結婚式当日なのか?!とげんなりしたことは言うまでもありません(^^;;

2日後、たいぞうはなんとか熱が下がり
マウイ島への新婚旅行(?)を楽しんで(?)から帰国しました
←喧嘩ばかりしてた 長くなるので割愛

I will さえ言えなかった男が
この数年後に海外転勤になるなんて
私は、たいぞう会社のチャレンジ精神に心底驚きましたよ(^^;

それでもね、ハワイで挙式出来たのは良い思い出です。

これだけ記憶が色鮮やかなのも
いろいろ事件があったからと思うと、
愛しくなってくるものです(笑)

なんだかんだいって頑張ってくれたYくん
どうもありがとう。元気にしてますか?

土壇場で教会を見つけてくれたW社さん
本当にありがとう

ハワイまで足を運んでくれた皆さんありがとう
とても素敵な思い出が出来ました。

ハワイまでFAXをくれた友人たち
ハワイまで花を手配してくれた友人たち
本当にありがとう

皆さんの温かい心遣いは
昨日のことのように覚えてます

あれから丸17年経ちました。
時の経つのは早いです。

これから結婚する方、
思い出に残る結婚式にしてくださいね(^^)
数十年後にネタに出来ますので(笑)

それでは長々と失礼しました。
また機会があれば、思い出書きます。
←ネタの宝庫(爆)

<追記>

実はね、帰国後、W社の紹介で
私らの写真と記事、雑誌ゼクシィに載ったんです(笑)
これもいい思い出になりました。ふふふ。

|

« ウォーキング始めてます! | トップページ | 1月&2月のお弁当~ »

コメント

##ペニーさんへ

こんにちはー!
そうなの、Yくん惜しかったの(笑)
両親も友達も、あまりの大物ぶりに言葉をなくしていたわ。

>たいぞうさんは発熱ですか、Yくんの事での心労もあったのかもね。

あ、でも、それほんのちょっとあったみたい。
なにしろ自分の友達だからさ、責任感じてたみたいよ。

ペニーさんは特に問題なくハワイ挙式したの??

投稿: みかろう | 2013/03/14 11:19

##はなららさんへ

お、HN変更ありがとうです。
そうなんです、はなさんとか、あやさんって多いんですよ。
もうね、全然把握出来てません(^^;

>失礼ながら、大爆笑(* ̄∇ ̄*)

笑っていただければ書いた甲斐がありますよ(笑)
ほんとにね~ いろいろ面白い結婚式でしたよ。
花婿、誓うときにお辞儀しちゃうんですからっ!!

>「I will」は、いつか、浩志か智に言ってもらうために取っておきましょう。

それいいなー(にやにやにや)
でも私、ひろしも、さとしも結婚したくないんです。
愛人がいいー

Y君、その後気になりますよね。
どうにかして連絡取ろうかな。

>ヴァージンロードを半ば私が父を引きずるように歩き、父はまるでコントのように同じ側の手足を同時に出し…。

ぐははは(笑)
お父様やっちゃいましたか!!
いや、ほんと男子って本番に弱すぎるっ!

>四十路に突入してから、恐ろしいほどの体力の低下をヒシヒシを感じ、「アカーン、このままでは25周年の遠征を乗り切れ~ん」と一念発起いたしました。

そうそうそうなんです!!
40過ぎるとマジヤバイ!!
腹回りもひどいことになってきて
ああ、これが中年太りというのかと
がっかりです。
B'zはウォーキングには向きませんね~
嵐おすすめですよ!ゆるーくていいです!

投稿: みかろう | 2013/03/14 11:12

あぁぁYくん寝てたのか…
もう一踏ん張りだったのに惜しいっ!
でもある意味、度胸ある男よね…(苦笑)
今頃は大物になってるかもね〜!?

たいぞうさんは発熱ですか、Yくんの事での心労もあったのかもね。(って何もかもYくんのせいにしちゃうなんて、Yくんに失礼よね)

でもエピソードが多い方がみんなの思い出にもなって良いですよね。
なにより今が幸せなのが一番ね!


投稿: ペニー | 2013/03/12 17:48

失礼ながら、大爆笑(* ̄∇ ̄*)
たいぞうさん、結婚式でうんこ座りって!
「I will」は、いつか、浩志か智に言ってもらうために取っておきましょう。
でも素敵な教会で、良かったですね。

Y君は、この経験から学び、きっと素晴らしいツアーコーディネーターになったはず!そう信じたいです。

どうして男性って、とことん本番に弱いんでしょうね?

私の場合は、父が緊張しまくってて、教会の扉がバーンと開いた途端フリーズ。
ヴァージンロードを半ば私が父を引きずるように歩き、父はまるでコントのように同じ側の手足を同時に出し…。
感動の涙なんて、一粒も流れませんでしたよ…。

みかろうさんもウォーキングをしていらっしゃるんですね~。
実は、私もお休みの日だけですが、先月から始めました。
四十路に突入してから、恐ろしいほどの体力の低下をヒシヒシを感じ、「アカーン、このままでは25周年の遠征を乗り切れ~ん」と一念発起いたしました。
B'zを歌いながら歩くと死にます(笑)
稲葉さん、やっぱり走りながら歌えるなんてスゴすぎるよ~。

「はな」っていうハンネをお使いの方が多いみたいなので、「はならら」に変更いたします。
よろしくお願いしま~す。

投稿: はならら | 2013/03/12 17:04

##プーちゃんままさんへ

こんにちはー
ふふふ、笑ってもらえて本望ですよ。
もう、忘れたくても忘れられないですもん!!

おお!プーちゃんままさん、ディズニーで挙式したんですか?!
うわーーじゃあ、ミッキーと一緒に写真撮れたってこと?
いいないいなー
あれって、パーク内は貸切じゃないですよね??
一般の人たちも普通に見れちゃうものなんですか??

投稿: みかろう | 2013/03/12 10:41

##rukukenさんへ

こんにちはー!!
Yくん、笑えるでしょ?(爆)
この人、これでよく旅行会社勤務してるなーと
ある意味感心しましたもん。

>ゼクシィ見たかったです!きっと キレイな花嫁で絵になるから採用されたのでしょうね

いえいえ、単に良いネタだったからです(爆)

投稿: みかろう | 2013/03/12 10:40

##asamiさんへ

こんにちはー
ええ、忘れたくても忘れられない結婚式です。
良く、成田離婚しなかったなーって自分をほめてあげたいです(笑)

たいぞうのフラフラぶりは、ある意味小鹿でしたよ。
Y君の消息はその後分からず。どうしてるんだろう?

>みかろうさんが今幸せだからネタなんですよね。
なんだかほっこりです(*^^*)

ふふふ、そうですよ。
17年も経つと、笑える結婚式で良かったかもねーくらい思うようになりました。
強くなりますなー

投稿: みかろう | 2013/03/12 10:39

##りえっちさんへ

こんにちはー
ささいなことで気分が落ちることありますよねー
そんな中、笑いに変えることが出来て、書いた甲斐がありましたよ(笑)

>新婚旅行先がマウイ。一緒です。

おお!一緒ですかぁ。。
私は、今行きたいです。当時は英語もさっぱりだったので(笑)

>私達は結婚式前の半年間、遠距離だったので、なんか私ばかりバタバタ用意し、自分の意見を言わない夫にイライラしてたのが思い出されます。

結婚式時の男子はダメですね。
どの夫婦に聞いても、似たようなこと言いますもん。

投稿: みかろう | 2013/03/12 10:36

すみません
笑ってしまいましたcoldsweats01
でも、素敵な思い出になっているみたいで・・・
良かったです。

私も海外挙式組ですよ。
智くんがお仕事で行っていた、
ディズニーランドです。
パーク内を歩く映像を見ながら
ちょっと懐かしい気持ちになりました。

投稿: プーちゃんママ | 2013/03/11 11:27

Yさーーーん!!!ですが
今となっては 愛しい思い出だと みかろうさんが言うのなら
何も言いますまい(笑)
ゼクシィ見たかったです!きっと キレイな花嫁で絵になるから採用されたのでしょうね

投稿: rukuken | 2013/03/11 08:42

だいぶ思い出深い結婚式ですねー!!
私、たいぞうさんがやっちゃったってくだりを見て、まさかの小鹿?って思っちゃいました(;^_^A
Y君はその後も旅行会社にお勤めなのかしら?
元気だといいのですが…最後の最後までやらかすあたりがビックリでした…
みかろうさんが今幸せだからネタなんですよね。
なんだかほっこりです(*^^*)

投稿: asami | 2013/03/09 13:35

休みの日。ささいなことで気分が落ちてましたが、爆笑させてもらいました。
ありがとうございます!
新婚旅行先がマウイ。一緒です。私達は結婚式前の半年間、遠距離だったので、なんか私ばかりバタバタ用意し、自分の意見を言わない夫にイライラしてたのが思い出されます。

投稿: りえっち | 2013/03/09 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォーキング始めてます! | トップページ | 1月&2月のお弁当~ »