« 「ねずみの国」は楽しいんだね~! | トップページ | お花が満開です! »

2013/03/21

さらば、ギガダイソー(T_T)

みかろう@一気に春になって洋服困ります!!です。
桜も一気に開花しちゃったそうで。。
週末のウォーキングまで残ってるといいんだけど・・・

今日は非常ーーに残念な話、、、

M田のシンボルといっても過言ではなかった
「ギガ・ダイソー」がね。。

閉店しちゃったんです(T_T)

Img_50191

理由は、ビル老朽化による建て替えだそうです。

M田のギガダイソー、
私の一番のお気に入り店だったので(←ザ・ボンビー!)
閉店ってショックすぎるんです。。。

M田から引っ越そうかと思ったくらい(笑)

一応、T急ツインズにダイソーが開店することになったんですが
ギガじゃないのよ!ただのダイソーなのよ!!

Img_5019

ギガじゃなきゃダメなんだ!!

うぉーーうぉうぉーうぉーー
(←号泣中)

てなわけで、3/17の最終日!!
今までの感謝をこめて、最後の買い物行ってきましたよ!!

買ったのはこちらー!

Img_5208

フリーザーパック、種、お皿、スリッパ、風呂用スポンジ、雑巾、本立て

これはね、ケンシロウ&レイのお食事用なの

Img_5209

以前、猫柄があったのでこれを買いにいったのだけど
売り切れてて残念無念・・

Img_5210

でもまあ、犬柄も豚柄も可愛いので気に入ってます
もちろん、100円!!

このスポンジもずーっと使い続けてるやつ。
100円だからさ、、へたったらすぐに取り換えてたのよ。。
Img_5211

春夏用のスリッパ、、今年はデニム色にしたの。

Img_5215

もちろん100円
汚くなったら、さっさと買い換えてたのに。。

他にも我が家には、愛用品fromダイソーがたくさんあって
これからどうしたらいいのか、、ああ、まじ困るっ!

「うちわ」もね、買っておこうと思ったのだけど
すでに商品がガラガラで(T_T)

本当に閉店しちゃうんだなーとしんみりです。

昨日なんて、閉店を知らないで買い物来た人が
閉鎖された入口の前で途方に暮れてましたよ。

あーあ、、
T急じゃなくて、もでぃ に入ればいいのになぁ。。


ギガ・ダイソー!!
かんばーっく とぅ M田ー!!!

<追伸>

10年以上の読者さんへのコメントありがとうです。

ツイッターや別ブログでも、
私も10年以上見てますよーってコメントいただいて
感謝感激雨嵐です。

細々とがんばりまーーーす~

|

« 「ねずみの国」は楽しいんだね~! | トップページ | お花が満開です! »

コメント

##モモコロちゃんへ

おはよ。そっか、なんだか残念だね。
でもあそこ一等地だもんねぇ。。
どんどん変わっていくよ。。。

投稿: みかろう | 2013/04/27 09:52

ここで返事を書くのもなんですが^^;

そう、旦那実家は店舗はやめちゃったんだよ。配達のみちょっとだけ続けてるから(先代からのお得意さんは断りきれなかったらしい)、会社としては残ってるんだけどね。

投稿: モモコロ | 2013/04/17 23:42

##モモコロちゃんへ

うん、M田も移り変わり早いよ。
お気に入りの店がなくなってること多いもの。
それにしてもダイソーがなくなったのは痛い!!
普通のダイソーじゃ駄目なんだよー
ギガじゃないと!!

>そういうモモ旦那の実家も去年お店を閉めて、今新しくビルが建ったよ。

お店閉めちゃったの??
別のところでやってるわけじゃなくて?

投稿: みかろう | 2013/04/17 10:19

M田も移り変わり早いよね。そういうモモ旦那の実家も去年お店を閉めて、今新しくビルが建ったよ。

ギガダイソー、モモもよく行ってたから残念。S模O野は1度改装してからつまらない品揃えになったから使えないのにー。
キャンドゥに乗り換えるか・・・

投稿: モモコロ | 2013/04/16 02:12

##さーやさんへ

こんにちはー
あらら、さくらまつり中止になっちゃいましたか?(^^:
確かに既に満開ですからねぇ。
もう、さくらにこだわらないで、春祭りにしちゃえばいいのにね。
花は無くても、面白いイベントあれば集まるでしょうに。

投稿: みかろう | 2013/03/24 13:15

みかろうさん、こんばんは
4/7か8のSヶ谷公園さくらまつりに行くつもりだったのですが、開花が早まったため中止だそうですbearing
予定通り開催される場所もあるので、M田市のHPを確認してから行かれたほうがよさそうですよ

投稿: さーや | 2013/03/22 22:57

##さーやさんへ

こんにちはー
あらららら、まさか途方に暮れていた方が
コメントくださるとは(笑)
残念でしたねぇ。もっと早く記事にすればよかった。
ちなみに数人見ましたよ。
閉鎖されてる入り口をガン見していた方たちが(苦笑)

>お皿可愛いギガ・ダイソー品揃えいいですよね。
>うちわは他の店舗で見たことないです。

でしょー??!
ダイソーじゃなくて、私が欲しいのはギガ・ダイソーなんです!
もうこの際、テラ・ダイソーでもいいくらい!!
戻ってきてくれるといいんですけどねぇ。。

>まほろロケ地のさくらまつりに行く予定です。

お!今年の桜祭りいつだったかしら?
私、職場がY浜なんですが、すでに満開でしたよ。
この週末が一番良さそうです。

投稿: みかろう | 2013/03/22 17:20

##りえっちさんへ

こんにちはー
一度でもお会い出来た方は忘れないんですけどねぇ。。
さすがにここまで長くやってると
HNと一致しなくなってきました(^^;

で、仙台は4~6度ですか?!
こちら20度ですよ。暑いですよ。。


投稿: みかろう | 2013/03/22 17:06

みかろうさん、こんばんは
昨日、閉店と知らずに行って途方にくれた1人ですbearing
お花見グッズは職場近くの100均でそろえようかな。

お皿可愛いhappy01ギガ・ダイソー品揃えいいですよね。
うちわは他の店舗で見たことないです。

まほろロケ地のさくらまつりに行く予定です。今年は開花が早いから、まつりの前に満開なってまうかな‥
昨日は、まだまだ咲き始めといった感じでした。

投稿: さーや | 2013/03/21 22:19

思い出して頂いて嬉しゅうございます。そして、「春になって、洋服が困る」って私も言いたーい!仙台の今日はグッと下がって、最高気温、4〜6度で強風が吹き荒れてます。
ダイソー、便利ですよね。でも、我が家の周りには見かけないなー。100圴、近くに欲しいなー。

投稿: りえっち | 2013/03/21 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ねずみの国」は楽しいんだね~! | トップページ | お花が満開です! »