« 2013春クールドラマ さあ何を見る?? | トップページ | レイくん、HAPPY BIRTHDAY!! »

2013/04/23

いまさらだけど福井ネタ

みかろう@おっとアップするの忘れてたー(^^;です。

以前書きましたが、
私「全国制覇」を目指してまして。
(詳細ここ

なのに2011年に訪れた
福井ネタをアップするのをすっかり忘れてました。

てなわけで、ご紹介。
写真多いので伏せますね♪



2011年9月23日のことです。

この日はB'z稲葉さんのお誕生日ライブ!

「稲葉さんの誕生日を祝いたい!!」と
福井県まで遠征しました(笑)

交通手段を調べると、
飛行機だと石川県の小松空港経由。
電車だと新幹線で米原経由の特急だったかな?

とにかく関東からは、便が悪くて
うーん、どうしよう?と悩んでいたら
一緒に行く子が「車で行きますかぁ?」って。

そうなの、男前友人kozさんが
福井まで運転してくれたの。
今更だけど、ほんとありがとう!!
あなた、マジでカッケーっす!!


途中、178kmの表示に喜ぶのもB'zファンならでは!!

Ca3f0014

到着した日はライブで(詳細ここ)、翌日に観光

福井県といえば皆さん何を思い浮かべます??

私は全く土地勘が無くて、
あわてて借りた「るるぶ福井」を見て驚きましたよ。

東尋坊がある県なのか!?w(゚o゚)w

あの、火サスの
「ちゃーちゃーちゃー!!」って曲が頭をぐるぐる。。

出たー!!東・尋・坊!
Ca3f0044_2


ちゃーちゃーちゃーーー♪

Ca3f0036

船越栄一郎はどこ?
片平なぎさはどこ??

突端まで歩いて行けるんですよ
Ca3f0037

実物は写真で見るよりも、
はるかにでかくて高くて

私も先っぽの方に歩いていこうとしたんですが
Ca3f0035

結構怖くて、途中で足がすくんで断念
Ca3f0042

めっさ良い天気で(ライブの日は雨だった)
空と海の青さが最高に気持ちよくて(^^)
Ca3f0048

Ca3f0033

Ca3f0034

遠征仲間3人で記念撮影
Ca3f00461

でね、東尋坊行くまでの道沿いは
ご飯屋さんや、お土産屋さんが連なってるんですけど
(江の島みたいだった)

東尋坊に到着する前に、ビールで乾杯しちゃったの!
Ca3f0030

日本海はとにかく美味い!!

焼きサバ鮨~
Ca3f0028
超美味!

イカーーー!
Ca3f0027

ビールに最高!

こんなお値段でいいんですか?ってくらい
関東では考えられないほど破格だった刺身ー!!
Ca3f0026

超美味い!
全部とろけた!!

越前そば~
Ca3f0029

大根おろしのってるのさ

ソースカツ丼~
Ca3f0031

ソースかつ丼といえば長野だと思ってたのだけど
福井でもご当地グルメらしい。

頼みすぎちゃったかしら?と不安だったのに
あまりの美味しさにペロっ

完食ーーーヽ(^。^)ノ
Ca3f0032

大満足の福井県でしたヽ(^。^)ノ

次はどこへ行こうかね♪
全国制覇出来ますように!!!

みかろうが訪れてないとこは白い県です。

Nippon111028_3


さて、出かける準備しなくちゃ。。
じゃねー!!

|

« 2013春クールドラマ さあ何を見る?? | トップページ | レイくん、HAPPY BIRTHDAY!! »

コメント

##いなさんへ

初めまして!!
2011.9.23in福井、あの日は稲さん誕生日を祝うべく
全国からファンが集まりましたよね(^^)
B'zのおかげであちこちでかけることが出来て嬉しいです♪

投稿: みかろう | 2013/07/18 09:18

初めまして、「B'zを熱く語るのよん」とっても楽しく拝見しました。

2011.9.23in福井、私も参戦してました。
初LIVE-GYMでした。

もし良かったら、絡んで下さいナ。

投稿: いなさん | 2013/07/12 16:39

##kozちんへ

おはよっ!
いや、よくぞ最後まで一人で運転してくれたものだよ!
ありがとねー
シアトルで運転かぁ。。
帰国して7年一度も運転してないからねぇ。
危ないかも(^^;

投稿: みかろう | 2013/04/27 10:24

##知さんへ

こんにちは!!
富山に新幹線開通するんですか?!
それは知らなんだ!
B'z連れて行きますよー
←そんなツテは全く無い(^^;

投稿: みかろう | 2013/04/27 10:22

##おふくさんへ

こんにちは!!あれ?おふくさんって福井の方でしたか?
だから、おふく なの??

福井グルメ最高でしたよー
刺身と焼きサバ寿司美味しかったなぁ。。
またビールに合うんだっ!
持ってかえりたかったくらい!!

日本海側は食に恵まれてますよねぇ。
越前ガニが食べれなかったのが残念でした。

>富山県は氷見市に怪物くん絡みで
智の残り香求めて遊びに行きましたよ♪

ああああああああああ!そうだ!
富山はそれがあるっ!
行きます!!くふふふ

投稿: みかろう | 2013/04/27 10:17

どもー!本日、あの178号のタイヤ交換をしてきましたよん。
いやぁ、私もどーなることかと思いましたが←オイ なんとか走破できてよかった!次はシアトルでみかろうさんの運転に乗せてもらおうかなぁ〜(。≖‿≖)

投稿: koz | 2013/04/24 21:46

一言だけ・・・

当方富山は二年後新幹線開通します。

Bさんも13年くらい来てないので、みかろうさん連れて来て下さいませ。

投稿: 知 | 2013/04/23 14:43

こちらの方もたまにお邪魔して読み逃げしてましたが、
地元ネタなのでおもわずコメしちゃいました(笑)
福井のイチ押しグルメ制覇されたんですね~!
なんだかありがとうございます(*^.^*)
ホント何もなくてド田舎で車が無いと生活できない所ですが、
おコメとお水とお魚は美味しいし、他にも色々あるので
また機会があればいらして下さいませ♪

あっ私、おととしだか富山県は氷見市に怪物くん絡みで
智の残り香求めて遊びに行きましたよ♪

投稿: おふく | 2013/04/23 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013春クールドラマ さあ何を見る?? | トップページ | レイくん、HAPPY BIRTHDAY!! »