« 3月、4月のお弁当 | トップページ | 新玉チン »

2013/05/29

今日ってなんかあるの?

みかろう@梅雨入りしたんですか?( ;´Д`)です。


私は10時出勤なので、
電車のラッシュピーク時とは、ちょいずれていてる。
座れはしないけど、
本を読めるくらいのスペースを確保できる。

今日も図書館で借りている本を読もうと思って
でかいカバンで乗り込む。

そしたら、今日はえらく混んでいた。

M田の時点で、車両真ん中あたりの
椅子前吊革ポジションは埋まっていて
仕方なく一番端っこの吊革をキープ。

隣駅N瀬、私鉄乗換駅N津田でも
続々と乗客が増え、
私の身体は斜めに( ;´Д`)

やばい、このままではいかんことになると、
隣のおっさんを押し、奥へ逃れようとするが、
おっさん動かず。

なぜ、奥へ行かない?!
殺意を覚えるpout

斜めになった身体で、
ふと、座席真ん中あたりを見ると
デブなおばはんが、二人分のスペースを使っていて
おまえの太い足を閉じれば、
もう一人座れるじゃないか?!
このシートは7人掛けなんだよ!と、
そのおばはんにも殺意を覚えるpout

N山、K居でも、乗客は増え
小さな女子が私の背中に張り付き、
ぎゅうぎゅう押してくる。
私は座ってるおっさんの頭に上半身がくっつきそうになり、
そのおっさんの頭が脂ぎってるので、それだけは嫌だと
窓に腕を立て、小さな女子の体重に耐える。

自分で立て、お前は!と
小さな女子にも殺意を覚えるangry

新Yで空くかと思ったら、
さらに乗客は増えていき、
今日はいったいなんで混んでるんだ?
何かあったのか?と思いを馳せる。

私の小さな情報網内では、
今日は嵐の新曲発売日というだけで
そのためにまさかこんな田舎のJRが混雑するはずがないと
斜めになった身体のまま考えていたら
K名で人が一気に降りて、楽になった。

さらに今は社用で銀行にいるのだが、やはり混んでいる。

今日って何かあるの?!

|

« 3月、4月のお弁当 | トップページ | 新玉チン »

コメント

##kenbooさんへ

こんにちはーー
満員電車って嫌ですよね~
しかもこれから湿気の季節、、、
ストレス度半端ないです(T_T)

>お姉さんのファンデーションとかもちょっと困る。

あ、確かに!!同じ女でも香水が強い人とか引きますもん。

>浮気するような金なんかないわ!

ぶ(笑)金あったらするんだ?(爆)

>壁だと押されたときに逃げ場が無いから、下手すると肋骨折れますよ。

あるあるある!!
人身事故などで超満員のとき肋骨折れるかと思ったことある!!

>あと意外に困るのがお姉さんの突起のあるバッグ。あれも痛い。

ハイヒールも怖いでしょー??
あと男子は、痴漢疑いされるの嫌だろうなーっておもったりします。
お互い頑張りましょう

通勤だけは田舎がいいね。

投稿: みかろう | 2013/06/01 16:01

本日の帰り道、ワタシも「グモッチュイーーン」の影響でちょいと電車でハマりました。

東北の田舎もんのワタシには、満員電車の殺伐とした雰囲気はいつまでたっても慣れません。

確かにおじさんの脂ぎった頭もイヤでしょうけど、お姉さんのファンデーションとかもちょっと困る。前についてるのを娘に見つかって

「パパ、浮気ぃ~??」

とバカにされたし。浮気するような金なんかないわ!

それより満員電車でワタシが一番イヤなのが、端っこに押されて人じゃなくて壁に押し付けられた時かな。壁だと押されたときに逃げ場が無いから、下手すると肋骨折れますよ。

あと意外に困るのがお姉さんの突起のあるバッグ。あれも痛い。

通勤だけは田舎がいいね。

投稿: kenboo | 2013/05/31 23:49

##さとこさんへ

こんな毒ったれた日記にコメントありがと(笑)
イヤー昨日は本当についてなくてさー
書いてやる!愚痴ってやる!と書いてもうた(笑)

ほんと電車内のストレスは半端無いねー
そいでもって人身事故とかほんと勘弁してって感じ。

結局、昨日はなんで混んでたのか分からないままだよ・・

投稿: みかろう | 2013/05/30 20:52

みかろうさんこんにちは~!
混雑電車での通勤お疲れ様デス┏○ペコリ
駅名が全部分かるのが嬉しいですな(*´艸`*)
それにしても…おっさんの頭が間近にってすごい嫌ですね(゚-゚;)ウーン

最近電車での乗車マナーが悪い人多いですよね!
降りる人が先だろーが!とか、
出入口塞いで立ってんじゃねぇ!とか、
並んでるのに横から割り込みすんじゃねぇ!@ホーム とか、
細かいことにイライラしすぎなのかもしれないですけど、
自分勝手な人が多すぎますー(#゚Д゚) プンスコ!

今日は…Endless Gameの発売日、という事以外私も情報ありませーん!><

投稿: さとこ | 2013/05/29 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月、4月のお弁当 | トップページ | 新玉チン »