« 本州最北端の県へいってきます(`_´)ゞ | トップページ | 青森行ってきました!!その2 »

2013/05/04

青森行ってきました!!その1

みかろう@青森から帰ってきましたーヽ(^。^)ノです。

さーて、嫌になる前に旅行記書きますよ!

どうやって書いていこうか迷ったんですけど
自分が旅行前に参考にしたのって
時系列で並んでた旅行記なんですよ。

土地勘が無いので、
〇〇~○○までは移動可能範囲なのかなどなど、
実際に行った人の情報が一番頼りになるので
私もそんな旅行記にしようと思います!!

まずは
青森旅行を決めた経緯

1、青森新幹線に乗りたいっ!!

時速320km 日本最速だそうですよ!
乗るなら今でしょう!!

2、青森グルメを満喫するっ!

市場でのっけ丼とか。なんだか妙においしそうな土地。。
楽しみ楽しみ

3、奥入瀬(おいらせ)&十和田湖に行ってみたい

青森出身の友人からおすすめされたところ。
なにしろ、いいらしい。
「奥入瀬」を「おいらせ」と読むとは知らず
ひたすら「おくいりせ」と読んでいたことは内緒

4、大野智くんが訪れたとこに行きたい!heart02

この本で、大野くんは青森を訪れてるんです。



旅行前はたいぞうには一切内緒にしていた野望です(爆)
さらっと、スケジュールに入れておきました(爆)


5、うまくいけば桜見れるんじゃねーの??

最初に青森旅行決めたときには気にしてなかったのですが
東北ではGWに桜が咲くんだそうで。ほう、、これは楽しみ!

てなわけで、旅行記開始!!

とにかく写真多いのでPC推奨です<(_ _)>









1日目 移動日 東京~八戸~奥入瀬(おいらせ)

2013年5月1日

平日ではあるけども、
メーデーでお休みって会社も多いこの日。

たいぞうはすでに10連休中でみかろうはこの日から6連休!
GWバンザーイヽ(^。^)ノ

猫たちのお留守番のためにいろいろなセッティングぅをしたあと
東京駅へ

行きの新幹線は 10:56発の「はやて」
Img_6146

ちなみに切符は、えきネットの「トクだ値」
「お先にトクだ値 35%引きの切符」を買いました。

ふぉー!!!東北新幹線来たー!!
←テンション上がる女

Img_6154

駅弁の誘惑を断ち切り、新幹線内では大学芋で空腹を紛らわす
(東京駅 東北新幹線乗り場近くにある 四谷 十三里屋 おすすめっす!)

Img_6159

盛岡過ぎたあたりから、空が曇り空に。。(><)
Img_6161

東京出てからほぼ3時間後
14:01 八戸(はちのへ)到着

車外に出ると、
すげーーー寒いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Img_6166

驚いたことに駅のベンチ
頭上で暖房!!!!!(5月ですよ)
Img_6163
この暖房器具、最高に暖かったわよー!!

あまりの寒さに、とりあえず持ってきた洋服を重ね着しまくる。
ダウンベスト持ってきて良かった~(T_T)

後ろにあまちゃんのポスター!
Img_6165

立派な駅ですよー
(人が少ない!)
Img_6167
(友情出演:たいぞう)

ニッポンレンタカー 八戸店で車を借りて
(2日間で15000円くらいだったかな 車種はエコノミークラスね)

八食センター
(車で5分くらい)

新鮮なお魚や、青森土産を買うことが出来るセンター

Img_6168

Img_6169

で、私は 七輪村に入りたかったんだけど
Img_6183

たいぞうがお寿司食べたいと譲らず・・

で、回転寿司屋さんへ
「八食市場寿司」

その日のおすすめメニューあり
Img_6174

Img_6170

Img_6171

Img_6172

Img_6173

Img_6178

Img_6181

Img_6182

んまーい!!!ヽ(^。^)ノ

せっかくなので、八戸せんべえ汁もオーダー

Img_6177

この、せんべえを汁に入れ、蓋をしめて2~3分
Img_6176

せんべえが、ふにゃふにゃもちもちになって美味美味!!
Img_6180

せんべえ汁で身体が温まりましたよ。
やっぱ北国だよねぇ。。


15:00 八戸出発!
車で奥入瀬へ向かいまーす!

途中の道の駅

Img_6184

さらに途中の道の駅
Img_6186

ほぼ1時間半で奥入瀬到着

17:30 ホテルチェックイン!

ホテルはね、奮発したのよ!!
「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」

ここだー!

一応平日だったので、1人19000円
(翌日は1人25,000円くらいになってて手が出なかった 汗)


うちにしてみると、お高いホテルなんですけども
評判通りの良いホテルでしたっ!!

まずはお部屋!

2人には広すぎる和室!
Img_6187


窓の外は奥入瀬渓流
Img_6188
奥入瀬渓流沿いに唯一建っているホテルなんだって。


で、温泉!!

3つあります
・ホテル内 大浴場 露天あり
・ホテル内 展望風呂
・ホテル外 野天風呂(基本は混浴)

ホテル外の野天風呂にはバスで行く。
でもその日は天候が原因だったのかな?入れず。。

でも、ホテル内の温泉だけで大満足でしたよ。

露天風呂に入ると、
奥入瀬渓流の水音が聞こえてくるの。

はふーええとこやな~とまったり♪

温泉と部屋の間にある、広々としたラウンジ。
この、傘みたいなやつ。
岡本太郎氏がデザインしたそうな

Img_6195

あ、ちなみにお風呂に行くときにも大活躍!
嵐学バック!!
Img_6189

風呂後に、途中の道の駅で買ってきた奥入瀬ビールを飲んでから
Img_6191

夕飯会場へ!
私らはバイキングを選択!

これがまたすんごい種類で、美味しいったらありゃしない!!

自分の好きなものを好きなだけ食べれます!
Img_6197

Img_6196

奥入瀬らしく、山菜が多かったのにが良かったなぁ。。

食べかけだけど、山菜の天ぷら、にんにくの天ぷら
Img_6198

うはー!!牛!!
Img_6200

なぜか、最後にカレーを食べるお子様たいぞう
Img_6201

デザートも充実♪
Img_6202

スプーンとフォークが可愛いの。
Img_6204

夜になると、岡本太郎氏のとこ、ムーディーな雰囲気に
Img_6205

若いカップルが、外を見ながら語り合ってましたよ。
いいよねぇ。。ああゆう頃って(笑)

夕飯後にもう一度温泉入ってから就寝!
翌日は早起きするぞーー!!!

ってことで、その2へ続く♪

|

« 本州最北端の県へいってきます(`_´)ゞ | トップページ | 青森行ってきました!!その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本州最北端の県へいってきます(`_´)ゞ | トップページ | 青森行ってきました!!その2 »