« 青森行ってきました!!その2 | トップページ | 青森行ってきました!!その4 »

2013/05/04

青森行ってきました!!その3

みかろう@今日からコナンのオープニングがB’zになりました♪
コナンファンの皆さん、よろしくどーぞ<(_ _)>

さて、青森旅行記の続きです。

その1はこちら

その2はこちら

写真多いのでPC推奨です。
興味ある方、どうぞ

青森旅行 2日目後半 
十和田湖~黒石~弘前~青森市内

2013年5月2日 午後

雨の十和田湖を後にし、
奥入瀬とは逆方向で黒石(くろいし)に向かう

途中お腹が減ったので、
アップルパイをほおばる。うまし!
Img_6368

十和田湖をぐるっと回ってたら、秋田県になってびっくり!
そっか、秋田県との県境だったんだね!!

写真で分かる通り、道路の脇は、雪の壁!
春はまだまだの東北
Img_6371

完全に冬景色!(注:5月です)

Img_6373

一時間半ほど車で走り、2時に黒石市到着

ここでの目的は
B1グランプリで脚光を浴びた「黒石つゆ焼きそば

つゆ焼きそば元祖店といわれている「妙光」さんへ

Img_6381

Img_6382

実はね、正直、あんまり期待してなかったの。

特に関西人たいぞうは、
焼きそばを汁に入れるなんて何事か?!と
不信感満々だったわけ

で、これが つゆやきそば
Img_6377

すり鉢に入って登場。

香りはソース、
スープなみなみ。。。
天かすも浮いてる。。

不思議だ、なんだ、これは。。。

恐る恐る口に入れてみると

あれ?うまい!!!!Σ( ゜Д゜) 

もちもちの太麺に、ソース味(?)のスープが妙に合ってる!
Img_6378

否定的だった、たいぞうも
1口、2口、3口目くらいで、認めた

「これ美味い!!!」

期待してなかったから尚更だったのか、
寒い日だったからスープが美味しく感じたのかは分からないけども

とにかくひたすら美味くて、
二人ともスープまで飲み干したのがおかしかった!!
Img_6379

いや、これ美味いわー
また食べたいもん!!!
(今回の旅行でナンバー1だったといっても過言ではない!)

そうそう、店内には芸能人のサインがたくさんありましたよ。
まいうーの石ちゃんも(^^)

大満足のつゆやきそばを食した後は弘前(ひろさき)へ

車で15分くらいかな

津軽平野~
Img_6383

たいぞうが、津軽じょんがら節を熱唱する

で、こそーりスケジュールに組み込んであった
弘前市のワンコ 「ひろさき犬」
Img_6384

吉野町緑地公園ってとこに、すくっと立ってます(笑)

ん?ここ何?って。
むふふふふ。

このワンコは、弘前市出身の美術家「奈良美智さん」が作ったワンコで
某アラサー男子リーダーが訪れたとこでもあるんですよ。

ほら(^m^)

Img_6574
リーダー乗っかっちゃったよ(笑)

実物はこれー
あはは、可愛い~
Img_6386

普通ーーの公園に、普通ーーにいるワンコです。

Img_6388

子供たちの良い遊び場になってそう(笑)

智が触ったかもしれないので、べたべた触りまくる
Img_6390

すんごいつるつるしてるので、
これに乗っかるの大変だよねー
大野くんは登れたんだよーと、たいぞうに話したら
登ろうとする40過ぎのおっさんが一人(^^;

怪我するからやめろ!!
(登れませんでした)
Img_6392

ワンコ見た後は、弘前城
時間は、3時半回ってたかな。

さくら祭りをやっていたので、
さすがにちょっと渋滞してた。

無料駐車場があるのかも分からず、
仕方ないので有料駐車場へ駐車。

城内に入る前、道沿いの桜は結構いい感じ(^^)
Img_6401

Img_6404

お濠はこんなくらい
Img_6403

東門から入ると、咲いてる桜もあるけど、
Img_6405

つぼみの桜もあり
Img_6429

五分咲きってとこかなぁ。。。

北斗の麺につい食いついてしまい遠回りをして
Img_6406

なんだか、ゆるキャラにも会って
Img_6408

入園料払って、本丸へ向かう

赤い橋が良い感じ~
Img_6409

お!しだれ桜!結構咲いてる!!
Img_6411

おおおおおおおおおおおおおおおおおお!

これが有名な弘前城かー!!
Img_6414

城前のしだれ桜は満開!すばらしい!

Img_6419

Img_6428

桜とお城 いいね~
Img_6431
(意外にお城がショボイなと思ったのは内緒の方向で)

これはお濠側から撮影したお城
Img_6433

有名な桜?
古木って書いてあった。この子は全然咲いてない・・

Img_6437

もうすぐなんだけどなぁ。。
Img_6441

でまあ、とにかく寒いし、
桜もそんなに咲いてないので
早々にお城を後にする。

今日のホテルは青森市内なので
弘前から青森へ車を走らせ1時間くらいかな?

18時くらいに青森市内に到着。
ホテルにチェックイン!!

前日のホテルで奮発したので
二日目はお手軽価格のビジネスホテル♪

お値段の割には良いホテルだったよ!!
部屋も綺麗で広かったし、何よりどこへ行くにも便利な立地が最高だった!
Img_6445

で、夕飯は適当な居酒屋入って
貝のなんちゃら食す
Img_6447

この適当に入った居酒屋がいまいちだったので
一時間くらいで退散し、ホテルへ戻る

19時のVS嵐が見れるーと喜んだのに
青森ではVSやってないことが分かり、ショックショックショック!!
Img_6449

仮眠した後(なにせこの日は5時半起床だったので)

デブの素、夜ラーメンを食べに行く。。

「味の札幌 大西」

Img_6452

なんで青森で札幌ラーメン?とお思いのあなた!!

これを見よっ!
「味噌カレー牛乳ラーメン」だー!!
Img_6451

ほんとかどうか知らないが、
青森のソウルフードらしい(笑)

味噌とカレーと牛乳の織りなすハーモニー(笑)

これね、嵐にしやがれで松ケンがゲストの時に食べたらしいんだ。
(私、その回保存してなくて確認出来ないの)
(でも見つけたの ここね こっそりね ふふふ)
(見てみたら、せんべえ汁も、つゆ焼きそばも食べてたわね!)

で、私の感想は
味噌、牛乳、カレーの順に味が来る(笑)
香りはもちろんカレーが強いんだけど
味は味噌のほうが勝ってる気がする。

でも引けは取ってない!
俺が味噌だぜ!俺が牛乳だぜ!俺がカレーだぜ!って感じ(笑)

味噌に牛乳入れてまろやかにして
そこにカレーの香りを絡めたなんとも不思議な一品!

あ、美味しいのよ!!

これももう一回食べれるなら、食べたい一品!!

青森奥が深いわ~

ちなみにこのお店21:30までなのでご注意を!
残念ながらビールもございません!!


ラーメン後は、まちなか温泉

泊まったホテルから徒歩5分くらい。
ビジネスホテルには温泉無いからねぇ。。
400円払っても行く価値ありっすよ!!

こちら23時までなのでご注意をー!
Img_6453

湯冷めしないうちにさっさとホテルへ帰り爆睡!!
2日目終了!!

てなわけで、その4へ続くーー!!

<追記>
今回の旅行で、たいぞうのベスト1も「つゆ焼きそば」でした。
新鮮な魚介類も、もちろん美味しかったし
せんべえ汁も美味しかったんですよ。
でも、「つゆ焼きそば」は、今まで食べたことのない美味しさで
妙にはまってしまいました。
今度、作ってみようと思います(たいぞうが)

|

« 青森行ってきました!!その2 | トップページ | 青森行ってきました!!その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青森行ってきました!!その2 | トップページ | 青森行ってきました!!その4 »