« スッポンがいました!!(驚) | トップページ | 5月~6月のベランダちゃん »

2013/06/12

洗濯槽を洗いました

みかろう@本日。B'zベストCD発売日!です。

またベスト出すの?!って、分かる分かる、
ファンの私でさえそう思った(苦笑)

でも、今回の売りは

今までのシングルPV(現在はMVというらしい)が
特典映像としてついていることです!!

PV集は今まで出したことなかったので、
これは嬉しい!!

25年。。
四半世紀ですよ。。

B’zオフィシャルつべで、
25年分ダイジェストを公開してるので
お時間あればご覧ください。
(音出るから注意ね)

http://www.youtube.com/watch?v=t8GY_VcVBmw&feature=youtu.be

それぞれの年のニュースも紹介されていて
東西ドイツ統一とか、アトランタオリンピックとか。
そんな時代から解散もせずに、
コンスタンスに曲を発表し、
毎年ライブをしてくれて、
ずっとずっと憧れの人たちのまま活動し続けてくれているB’zさん

この映像見てるだけでうるうる来ちゃってねぇ(;_;)
ファン冥利につきますよーー

今週のMステに久しぶりに出演するので、興味ありましたら是非どうぞ♪

って、前置きが長くなりました(^-^;

梅雨入りニュースを聞いたので、
そうだそうだ、と思い出した「ヤラナイトイケナイコト」!!

洗濯槽洗い!!!

以前も紹介しました
これ定期的にやらないと、大変なことになります!!

今回もいいものが取れましたよー(^^;;;

あ、使ったのはこれです

ドラム式には使用不可と書いてありますが、
平気で使いまくっている私です(^^;
(良い子の皆さんは真似しないように!)

だって、どの洗剤よりも取れるんだもん!!

この爽快さを知ってしまうとやらずにはいられないです。

えー以下、汚写真あります。

お食事中の方はご注意ください<(_ _)>

伏せます

半年ぶりにやったらこんな(^^;

どーん

Img_6928

いい感じに黒い物体が取れています。

カビちゃんですよ、水アカちゃんですよ。
うきーーー面白いーーー♪♪
(ばい菌大好き!)

そして私はですね、
このシャボン洗剤の匂いが結構キツイので
さらに、こやつで洗浄します!!

こやつを使っても黒い汚物は取れず。
でも匂いはすっきりします。

洗濯槽を洗うと、
室内干しの嫌な臭いがだいぶなくなりますよ。

あとは、洗剤だよね。
最近はもっぱらこれ使ってます

たかが洗剤、されど洗剤。
生乾きの匂いが本当に減少しましたよ。
すごいすごいすごい!!!

奥さん!!ジメジメ梅雨を乗り切りましょうね~おー!!ヽ(^。^)ノ

じゃ、仕事してくる!!

|

« スッポンがいました!!(驚) | トップページ | 5月~6月のベランダちゃん »

コメント

##LUNAパパさんへ

こんにちは!!
あ、ドラム式には使うなと書いてあるのですが
私は使っているだけでして(大汗)
使ってみるなら自己責任でお願いします。
壊れても責任持ちませんよーーーー(逃亡)

でもね、この洗剤使うと、ほかのに戻れなくなりますよ。
できればぬるま湯で、水量「高」でやってみてくださいね。

ところでキッチンハイターが推奨なんですか。
初めて知りました。
確かに残ってると、白くなっちゃいますね(^^;

投稿: みかろう | 2013/06/20 17:36

##ペニーさんへ

こんにちは!返事遅くてごめんなさい(^^;

シャボン玉のこの洗剤使うと、ほかは使えませんよねー
取れる取れる!見事に取れる!1
ちなみにペニーさんちはドラム式じゃないよね??
ドラム式は浮いてるの取るとかできないんだよねぇ。。

>あの匂い、私は好きよ〜〜

ほんと??
うーんやっぱドラム式に使うと
石鹸が残りすぎるのかなぁ?
結構な匂いが残るんだなぁ。。

> だからあの嫌な匂いの原因はダンナ菌かも!??(笑)

ちょっ!ダンナ菌て??かわいそうに(爆)
あ、そうそう、B’zさんのツアーが始まったので
日本全国雨模様になりますよ。
水不足解消するからちと待っててー

>ちなみに洗剤は、ハイジア使ってまーす。

へーそんなのあるんだ。チェックしてみますっ!

投稿: みかろう | 2013/06/20 17:33

##さとこさんへ

こんにちはー!!返信遅くてごめんよー(^^;
そう、ドラム式なのよ!なのに使っちゃってるーー
自己責任でやってみてー壊れても責任取らないよーん~~

B'zさん、PV集ついてあのお値段なので
ほんとおすすめでっせー!!
ぜひお買い求めください!←スタッフではない

投稿: みかろう | 2013/06/20 17:29

みかろーさん今日はいつも楽しませて頂いてます。 
へー、今までドラム式は水量が少ないから使えないと思っていました。 使えるんだ!! 我が家はメーカ推薦の「キッチンハイター」で洗っていますがこんなに汚い物が取れませんでした。 今やってる洗濯が終わったら買いに行こう。
以前、乾燥が出来なくなった時に修理申し込みをしたら「キッチンハイタを入れて空運転して下さい。 それをしてからでないと受け付けません。」と言われました。 結局は不具合は直らず時間の無駄でしたが、それからはずっとキチンハイタです。  でも、キッチンハイタを使った後に水洗いを忘れると新色の服や靴下が出来て(時には斑模様)困ってました。

投稿: LUNAパパ | 2013/06/15 11:00

シャボン玉のこの洗剤!うちもこれです。
色々試した結果、これが一番よく取れますよー

うちは2〜3ヶ月に1回はしてるけど、100円玉くらいの大きいものが、ベロンベロン取れます。

洗濯機に付いてるネットだけでは、全て取りきれないので、一度目のすすぎの時に、ふわふわ浮いてるのを、100均で売ってる、お風呂用のアカ取り?ネットですくってます。
これが意外と快感なのよ〜〜♪
金魚すくいみたいで!(笑)

でも細かいのが少し残るから、一通り終わったらさらに1回回しますけどね。
タオルに黒い点々付くの嫌だもんねー

あの匂い、私は好きよ〜〜
昔の香料入ってない、固形せっけんの香りだよねーって分かるかな??(笑)

後、うちは年中部屋干しなんだけど(ベランダに出たく無いの、虫多いし、日にあたるし(苦笑))
最近、お風呂の残り湯を使わなくしたら、匂いがなくなりました!
だからあの嫌な匂いの原因はダンナ菌かも!??(笑)
まあ、乾き易い気温になったのもあるかもだけどね。
こっちは最近毎日暑いでーーす。
梅雨はどこ行ったーっ!!

ちなみに洗剤は、ハイジア使ってまーす。
洗う度、衣類が菌に強くなるー!ってやつです。
なかなか良い感じよ〜〜
ただ個人的に容器に取っ手がないから持ち辛いとこが減点です。


投稿: ペニー | 2013/06/13 18:54

みかろうさんこんばんは~!
B'zさんのベストアルバムおめでとうございます~!
1988~ってことは私がゴニョゴニョ歳の頃ですが、
それから数年後の高校の頃、ちょっとだけB'zさんハマってたんですよ~。
最近の曲はあまり分からないですが、CD聞いて懐かしんでみようかな(*´艸`*)

質問でーす!
みかろうさん宅はドラム式ですか?
ドラム式にも使える「気持ちよく取れる」洗浄剤無いですよね…。
実家に居た頃の洗濯機は、通販●活で買った粉末ものを使ってたんですが、
これがすんげー取れるんです(笑)
で、ドラムにも試してみたんですが全然効果無くてorz
みかろうさんオススメのを使ってみようかなと思います!
(悪い子なので真似しちゃいますww)

投稿: さとこ | 2013/06/12 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スッポンがいました!!(驚) | トップページ | 5月~6月のベランダちゃん »