« 宮崎旅行 その1 | トップページ | バルス(笑) »

2013/08/02

宮崎旅行 その2

みかろう@髪の毛爆発中!です。
←おかしい、、美容室出たときは 
ゆるふわパーマだったのに(;´д`)トホホ…

さて昨日から書き始めた宮崎旅行記。

今日は宮崎2日目、
綺麗な景色が満載ですよー♪♪

興味ある方ぜひどうぞ

写真多いので伏せますね

<宮崎旅行 2日目 午前>

宿泊したのは青島パームビーチホテル
(うちらが宿泊した直後、ANAホリデイ・イン リゾート宮崎になってしまった!)

P1000838

このホテル、プロスポーツ球団(ジャイアンツとかアントラーズとか)が
合宿しにくるような有名どこ!

前日チェックインは夜だったので気づかなかったのだけど
起きたら、窓の外には海が広がってた!!

おおおおお!\(^o^)/
Img_7149

雨もやんでるっぽいし、海見にいくべー!!と
風呂入った後に、外に繰り出す4人

ふがー!いい景色ーー
Img_7150

稲葉さんがサーフィンしてないかしらーと思ったり
Img_7151

南国じゃー!南国じゃー!!
Img_7155

Img_7157

昨日の雨はなんだったんだーーーーーーーーーーー!?

P10008401

だんだん悪乗りし始める女たち。
ヤシの木から顔を出したアイドル写真撮影
P10008431

さらに悪乗り。なぜ、またで挟んだ?
P61602031

S45年生まれトリオ頑張る!
P61602091

この子たちのマネ

Rl9v6
あ、この子たちね。宮崎のゆるキャラで
ひぃくん、むぅちゃん、かぁくんっていうの (ひむか=日向)

教会があったので

Img_7158

Wミカ 結婚してみました
(手つないでます 笑)
P10008471

で、写真撮りまくってたら朝食の時間が過ぎていて
食いっぱぐれる我ら

仕方ない、朝食は途中で食べようと、みあ号発車。
(これが悲劇の始まりだった・・)

ホテルから車で10分くらいだったかな?

有名スポット 鬼の洗濯板 到着!

Img_7167

すごいんだよー
見渡す限り、直線に削られた岩場が続いてるの。。

Img_7170

かと思えば、こんなふうに浸食されてるとこもあり。。
Img_7166

途中「某野性児」がやどかり!やどかり!といって
小学生たちと一緒に磯遊び始めたり(笑)
Img_7169

ゲラゲラ笑いながら
宮崎楽しいね~の関東人
P10008511

ずんどこ歩いていくと、お社があって到着したのが
青島神社 
P1000854

海に面した神社だけあって
お守りにヤシの木が描かれてるのがとってもかわいい 

Img_7175

Img_7176

結婚式やってて
P6160223

「コロスケ、あんたここで結婚式挙げろ!」と無茶ぶりする年上女たち。


手を洗うとこ!ここ、カッコイイの!
Img_7179

分かるかなぁ?大きな石をくりぬいてるんだよ。
竜も超かっけー!!
Img_7180

本殿へ向かう階段
P6160225

B'zの日スタと、嵐のアラフェス
日程がかぶりませんよーに!と強くお願いする!!
P6160228

が、
叶いませんでした(/□≦、)

 

で、これで終わりかと思いきや
本堂横に人が集まっていて
なんじゃらほい?とチェックすると
お!巨人軍の選手たちの絵馬(?)
Img_7182

おお!原監督じゃなかとですか!
Img_7184

そいで、その壁の奥へ進むとジャングルが広がっていて
Img_7187

な、なんなの?この神社は。。
ジャングル併設!?新しすぎるだろう!と驚く関東人
P1000861

んで奥に進むと、なんかこうゆうお煎餅みたいなものを買ってImg_7189

こやつを真ん中のこんもりしてるとこに投げ入れると願いが叶うらしい

Img_7192

必死で投げている(笑)
Img_7191

ちなみに、みかろう
こうゆうの上手くてですね(自慢)

ここでも「日スタとアラフェスの日程が被りませんように!」と
強く願いました・・・

が、
叶いませんでした!!(ノ_≦。)

朝ごはん抜きだったのでここで食べてく?なんて話になったものの
観光地だけにお値段お高く、もう少し先に行くとおいしいものあるはず、と
お茶&菓子で空腹を濁したわれら。。。
(これがさらに悲劇を・・・)

Img_7193

この時点ですでに12:00過ぎ。。。
食べたものは、上のシュークリームだけ!!

嫌がおうにもランチに期待するわれら!!

さあ、何を食べたのか?!
乞うご期待です!!

つづくー!!!

|

« 宮崎旅行 その1 | トップページ | バルス(笑) »

コメント

##みあ氏へ

どもどもーあっという間に1か月過ぎてたわ。
楽しすぎてブログに書くこと忘れてたよ(^^:
そうだ、ワンコ軍団いた!!
なんか写真が無いと記憶も飛ぶね(苦笑)

ソテツの実、まだ植えてないの。
あれいつ植えればいんだろう?

投稿: みかろう | 2013/08/05 17:27

はぁ~懐かしい!
パームビーチよかったね~楽しかったね~
青島神社もよかったよね~
ワンコ軍団がわらわらやってきた時は驚いたけども(笑)

あ、そういえばみかろうちん、
青島神社で買ったソテツの実どうした?植えた??

投稿: みあ | 2013/08/04 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮崎旅行 その1 | トップページ | バルス(笑) »