« まあ、北欧風! | トップページ | 宮崎旅行 その2 »

2013/08/01

宮崎旅行 その1

みかろう@8月ですか?!です。
ほんと月日の経つのは早いですね~

えっと、今更ジローなんですが
6月15日から二泊で宮崎旅行してきました。

なんで宮崎って??
もともとはB'zのライブのために宮崎行くはずだった

行く気満々で、チケット取れるか分からないのに
キャンセル料50%もかかる格安飛行機予約

B'zまさかの落選Σ(・ω・ノ)ノ!

絶対当たると思ってた。なんだ?
この強気な考えは?

B'z人気を見くびりすぎだった

松本さん、稲葉さん、見くびってました。
どーもしゃーせん(´-д-`)

しかし飛行機キャンセル料50%払うのはアホらしい

行く気満々で会社も休み申請済みだった

宮崎にはB'z仲間のみあ氏が住んでるしな

こんなことでもないと宮崎行かないっしょ!!

B'z見れないけど、宮崎行っちゃうか!!

そうだ、そうだ、宮崎旅行だじぇー

盛り上がる3人

というわけです
(誰ですか?アホと言ったのは?)

さらに詳細はここ

まあ、私は全国制覇も狙ってますしね。
思い切って行けてよかったですよ。

てなわけで、宮崎旅行記です!

他人の旅行記ほどつまらないものはないと思うので
みなさん、読み流してください。ふふ

では、始まりー!!

ちなみに宮崎は赤いとこ!
九州最南端!!ええとこでしたわ~

Nippon130730

写真多いので伏せますね~

<宮崎旅行1日目>

今回一緒に旅をしたのは
B'z仲間のミカティとコロすけ。

入口んとこで、翔潤が見送ってくれて
みかろうさん、ご満悦♪

Img_7130

B'zと同じ飛行機だったりして~?!
なんて甘い夢ははかなく散り、JALに搭乗
(彼らはANAだったらしい・・)

乗るのはこれ。小さな飛行機。
Img_7131

Wミカは一緒に飛行機を予約したのだけど
コロすけは後から別に予約。
なのに、なぜか席が3人並んでいたという奇跡!!
←本当に偶然だったの

やんややんやおしゃべりしたり
ラブレター書いてたら宮崎到着。

機内でミカティに聞いた、
テゴ@フライデー記事を宮崎空港で立ち読みし
ショックを隠せないみかろう。。。

みあ氏が空港に迎えに来てくれてて合流!!
ようこそ、宮崎へ~\(^o^)/ と迎えてくれる。

南国宮崎!
さあ、どんな南国が待っているんだい?と外に出たら

B'zがライブをするので、雨だった

どんよりどよどよ~
Img_7133

前日までは晴れていたのにすごすぎる、、
南国風のお花が咲いていても
空が暗いので、なんともがっかり
Img_7132

で、みあ氏が連れていってくれたのがこのお店
「おぐら」

Img_7136

宮崎のソウルフード「チキン南蛮」の有名店!!
Img_7138

まずは、ビール!!!

がんばーい\(^o^)/

Img_7139

これがチキン南蛮たー!!

Img_7140

チキン南蛮ってね
鶏のから揚げを甘酢につけて
さらにその上からタルタルソースを載せるという
ビールに最高!白飯に最高!の
すんばらしい料理なのです!!
(レシピはここでも見てちょ)

何度か東京で食べたことあったんだけど
全然違うのよー!!

さすが本家!
ここのがとにかく美味しくて
また食べに行きたいと夢想中です。。。

その後、チケット無いけど
B'zのライブ会場へ
宮崎市内から車で一時間半ほど。

都城市
Img_7142

宮崎在住のみあ氏だけ当選してたので
ライブ中は、近くのイーオンで買い物などをして過ごし
ライブ終了後に、またみあ氏と合流して
ビールで乾杯!!
P1000835

稲葉氏のライブパフォーマンスをマネしてもらい
イラストも描いてもらい、
わいわい騒いでようやく就寝・・・

こんなふうに初日は終了しましたとさ。。

その2へつづくー!!

(一日目は宮崎の景色が皆無だね。二日目を期待しておくれ♪)

|

« まあ、北欧風! | トップページ | 宮崎旅行 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まあ、北欧風! | トップページ | 宮崎旅行 その2 »