« バルス(笑) | トップページ | 図書館シリーズ読んでます »

2013/08/04

宮崎旅行 その3

みかろう@昨夜は21時に寝落ちしてしまった!Σ( ゜Д゜)です。
ちょっとだけ寝ようとベットで横になったとたんに爆睡!
朝5時にぱっちり目が覚めましたよ。
早寝早起き、悪くないね♪

さて、宮崎旅行その3です。
完全なる自己満足の旅行記になってますけども
お時間あるかた、見てってくださいな♪

写真多いので伏せます~

<宮崎 2日目 午後>

青島神社の後に向かったのが
鵜戸神宮(うどじんぐう)
Img_7197

Img_7196
あ、えびちょだ!

Img_7198

ここも海に面していて景色は最高!
(写真は暗くなっちゃった)

Img_7203

Img_7202

本殿へは階段を下っていく(珍しいよね~)
Img_7204

Img_7207

で、下りきったところで驚いた!!
本殿が岩窟の中にあるの!!
Img_7209

写真で分かるかな?
岩窟の中に、すっぽり本殿がおさまってる。
こんな神社初めて見た!!

Img_7208

Img_7210

こんな神秘的な神様なら私の願いをかなえてくれるはず!

「B'zと嵐がかぶりませんように!!」
P1000865

叶いませんでした(ノ_≦。)

前回の青島神社で書き忘れたのだけど
宮崎は神話が多く残る地域でね。

この鵜戸神宮も神様が赤ちゃんを産んで育てたとこなんですって。

「お乳岩」という女性の乳房のような岩もあり
巨乳になれますように、とお祈りしました

叶いませんでした(ノ_≦。)

いや、それにしても宮崎!!
面白い!!

とても神秘的なものを見れるので
ほんとおすすめです。

で、本殿お参りの後、ここでも面白いものありました。

この写真で、矢印がさしているとこ。
亀石と言われてまして、くぼみがあるんです。

そこに「運玉」というものを投げ入れて
このくぼみに石が入ると、願いが叶うんですって!!
Img_72161

Img_7215

もちろんやる!

いつの間にか、Wミカに子供が出来ていて笑える写真
(どこの子だろう? )

P6160237

願いをこめて投石
「B'zと嵐がかぶりませんよーに!!」
P10008661

そしたらね、一球目で

ポチャンと入ったの!!



皆さん全然入らないのに

ポチャンって入ったの!!


周りの人が驚きの目で私を見てたわ

ふふふ、これでB'zと嵐の日程がかぶるはずがない!!と
安心したのだけど

叶いませんでした(ノ_≦。)

あ、本家しか読んでない人には
さっきからさっぱり分からないわよね。

えっと、詳細はここをどうぞ


すっかり良い気分で鵜戸神宮を後にする私

海はいいねー

「うーみよーー俺のうーみよーーー♪」
と加山雄三さんの歌を口ずさんでいたのは内緒。

Img_7220

P1000868

で、さすがに腹ペコなので
よし!ご飯だ!と、みあ氏が目を付けていた
港の駅 めいつ へ行くと、
人がすんごい待っていてしかもランチの受付終了してる(´・ω・`)ショボーン

途中、かつお!って看板を見て
よーし、おいらカツオを食べるぜっ!と
鼻息荒くしていたのに、食べれないなんて(大泣)

すでにこの時点で14時過ぎていて
朝からスイーツ一つしか食べてない私ら、さすがにフラフラ。。。

ミカティなんて言葉を発さなくなってる(←限界だったらしい ww)

仕方ないのでさらに南下し
「道の駅」なんごう

そしたら、ジャカランタ祭りというものをやっており
駐車場満杯!!!(><)

あ、ジャカランタってのは花木の名前で、
世界三大花木を言われてるんだそう。
紫色のとてもきれいなお花。
この時期にしか見られないとても貴重なお花。。

なのに、この日はとにかく空腹すぎて、
花なんてどうでもいい!!
早く駐車場空いてくれーーと祈るのみ。。。

20分くらい待ったのかねぇ??

ようやく駐車場に車を入れることが出来て
とにもかくにも花より団子の空腹女4人

Img_7222_2

この時点ですでに15時を過ぎていて
空腹でフラフラな女4人はうおおおおおおおおおおお!と
レストランに直行

すると「ランチは15時までで終了です」と。。。。。。。。。。

う、うそだろう?!

仕方なく、売店でたこ焼き(?)を買い

あとは下の方で祭り用に売ってた
鶏の炭焼きと山菜ごはんを買って食べる!

実は前の日も、鶏だったのだけど

ほんとはカツオが食べたかったのだけど

断言しよう!!

このときの食事が一番おいしかった!!!
Img_7223

空腹が最高のスパイスだというのは本当にそのとおり!!

あまりにお腹が空き過ぎてて
景色なんて目もくれず、もぐもぐもぐと一気食い!!

うまかったー(T_T)

この旅で学んだこと。

食べれるときに食っとけ!!!


お腹もみたされ
ようやくお花に目を向ける

が、写真ではさっぱり分からない!
左上のほう、ちょっと紫色になってるの分かるかな?
これがジャカランダ
Img_7225

そろそろ宮崎市内に帰りますかねーとみあ号発車

途中、道の駅 フェニックス  でお土産買ったり
ソフトクリーム食べたり
P6160242

Img_7230

Img_7231

Img_7227

Img_7228

ほんと素晴らしい景色だった!!
P10008721

地図でいうと、こんな感じ
赤矢印のとこを往復+宮崎市内まで

Miyazaki

みあ氏、海沿いを爆走してくれた!本当にありがとう!!

宮崎県デカイからねーこれで丸一日かかるのよ!!

まだまだ見るべきものはたくさんあるので
また行きたいっす!!

宮崎市内の「ホテル グランディ 宮崎」 にチェックイン。

居酒屋に入ってかんぱーい!!
P1000873

Img_7234

念願のカツオを食べてご満悦!
Img_7235

 

この日はB'zの番組がつべで配信される日だったので
一応、こんなふうにスマホ置いてたんだけど

Img_7237

まあ、見ないわな!!!おしゃべりに夢中で(笑)
>稲葉さん、すまぬ<(_ _)>

P10008741

てなわけで宮崎二日目終了~

翌日仕事のみあ氏とはここでお別れ。
次回は横浜(日スタ)で会おうぞ!!!

最終日につづくー!!

|

« バルス(笑) | トップページ | 図書館シリーズ読んでます »

コメント

##コロスケくんへ

宮崎楽しかったねー
大野フルーツパーラー最高だったねー
大雨すごかったねー(爆)

> 結婚式・・・青島神社かぁ~・・・ブツブツ

招待状待ってるんだけど、まだー??

投稿: みかろう | 2013/10/09 17:08

はぁー、本当に楽しかったなー。
もう3ヶ月も前だなんて信じられない・・・

また、宮崎行きたいなー!
もっとフルーツ沢山食べたいし、海でも遊びたい!
結婚式・・・青島神社かぁ~・・・ブツブツ

続編お待ちしております!

投稿: コロスケ(野生児) | 2013/10/04 14:37

##ともさんへ

はじめまして!なのに返信遅くなってすいません
宮崎県在住のB'zファンさんなんですね~!!
都城は残念でしたね。
BUZZ以来のライブだなんてドキドキですね。
でもB'zはカッコイイままですよ。
安心して福岡では思いきり弾けてくださいっ!!

投稿: みかろう | 2013/08/13 14:43

はじめまして!!
B'zファン歴23年、35歳、宮崎県民です。いつも楽しく拝見させて頂いてますconfident中学生を筆頭に、3人の息子がいて、時間、予算ともに無く、しばらく、ライブ参戦出来ませんでしたweep今年は、25周年という事で、思い切って、都城、申込んだけど、落選down9月7日の福岡に参戦しますnote今から楽しみです、が、ライブはBUZZ以来(;´д`)期待と不安でドキドキですcoldsweats01
長い自己紹介となりましたが…sweat01
これからも楽しい記事、待ってますheart04また是非、宮崎へ〜happy01paper

投稿: とも | 2013/08/07 02:23

##みあ氏へ

いや~ほんと!!
まさかあの時間まで食いっぱぐれるとはねー(爆)
私はもともと朝ごはん食べない人なので平気なほうだったと思うんだけど、
それでも、なんごうでランチ終了と聞いたときのショックったら無かったわよ。
めいつでは、イカの匂いが鼻腔を刺激するしさー(笑)

みあ氏も空腹なのに、私らに気を使って焦ったでしょう??
ほんとお疲れ様でした。

> 皆あんなに早起きしたのに、なんでこんな事になってんだろww

そうよ!私あの日、5時には目が覚めちゃったのよ!!

>もう宮崎の印象が悪くなっちゃったらどうしようってハラハラしたわよ

全然悪くなってないよー!
今度は高千穂のほうとか行きたいもん。
奥が深いよね、宮崎(^m^)

>この日の居酒屋で、ミカティ氏がちょっと酔ってきて、
最後の方はほぼ単語でしか喋らなくなってたのがものすげぃ印象的でした(爆)

そうだっけ??
あの人、すっかり乙女化してるからね。
可愛いんだよねぇ~
>でも面倒見てもらってるのは私だったりする(爆)


投稿: みあ | 2013/08/04 10:07

投稿: みかろう | 2013/08/05 17:31

いや~珍道中でしたね~(爆)
皆あんなに早起きしたのに、なんでこんな事になってんだろww

あの「めいつ」でご飯にあり付けなかった時のショック具合ったらねぇ・・・
「次の目的地までそんなかかんないはずだから!!
あと10分位我慢して!!」
って、もう必死ね(笑)
そして「なんごう」に着いたら車が停めれないっていうね・・・
しかもランチ終了って・・・んな殺生な(爆)
もう宮崎の印象が悪くなっちゃったらどうしようってハラハラしたわよcoldsweats01

この日の居酒屋で、ミカティ氏がちょっと酔ってきて、
最後の方はほぼ単語でしか喋らなくなってたのがものすげぃ印象的でした(爆)

投稿: みあ | 2013/08/04 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バルス(笑) | トップページ | 図書館シリーズ読んでます »