« ウォーキング復活 | トップページ | 2013夏クールドラマ 感想 »

2013/10/15

ペンシルスカートって知っとるけ?

みかろう@台風近づいてまんがな(;;;´Д`)です。

えー今日の話題は久しぶりのファッション用語。

毎年毎年、知らない言葉を使って
私ら年寄りを排除しようとするファッション業界!
←ザ・被害妄想

だいぶ前にこの記事を書きましたが

スヌードって知っとるけ?

今日は「ペンシルスカート」です!

ペンシルスカートってなーに?と思ったあなた!
覚えましょう!!

ペンシルスカートはこれだー!!!

<ペンシルスカート>

鉛筆のようにほっそりとしたシルエットのスカートで、
女性のボディラインを強調するのが特徴です。
腰から裾までがまっすぐなラインの細長いスカートです。

タイトスカートでええやん!!!(○`ε´○)

母ちゃんが、ハンガーのことを「えもんかけ」
コートのことを「オーバー」と呼ぶので、
古い人に思われるからやめなよ!と注意してましたけど
私ももう駄目だな。。
タイトスカートをペンシルスカートなんて呼べねえ!!

だいたい、パステルカラーをシャーベットカラー
蛍光色をネオンカラーってなんやねん?!

柄パンはどうしたー?!柄パンは!!

はあはあはあ。。

私が古い言葉を使っていたらそっと教えてください。。

|

« ウォーキング復活 | トップページ | 2013夏クールドラマ 感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォーキング復活 | トップページ | 2013夏クールドラマ 感想 »