« 2013秋クールドラマ さあ何見る? | トップページ | ベランダ2013夏 »

2013/10/27

宮崎旅行 その4

みかろう@久しぶりの快晴は気持ち良いーーヽ(^。^)ノです。

さて、今日は宮崎旅行の続きです。
他人の旅行記なんてつまらんと思いますが
興味あればどうぞ
(今までのは全国制覇カテゴリにて )

写真多いので伏せます

<宮崎旅行3日目>

この日、みあ氏はお仕事だったので
3人で観光することに(^^)

朝ごはんをたらふく食べた後、一平寿司に。

Img_7245

ここはね、レタス巻(全国的にはサラダ巻と呼ばれてるよね)を
初めて出したお寿司屋さんなんだって!

Img_7243

Img_7247

レタス巻きはもちろん美味しかったけど、カニ汁が美味かったー

Img_7246

んで、3日目の予定を何も考えていなかった私たち。
どうしようかなぇ?とるるぶを見て、割と近いっぽい「宮崎神宮」

P6170248

平日なので誰もいなーい

気軽に来た割にはとても立派な神宮でびっくり!!

Img_7251

そっか、神宮だから天皇陛下が祭られてるのか。
P6170249

Img_7254

Img_7252

ここでも、日スタとアラフェスがかぶりませんようにとお願いして
(叶いませんでした!)

みかろう的メインの
「大野フルーツパーラー」へ!

Img_72601

ええ、別に大野くんとは何の関係もございませんっ!!

ただ単に、大野ってだけで上がるのです
←アホ

しかし見てよ!このフルーツパフェ!!
Img_7265

めっちゃ豪華!!さすがフルーツ天国宮崎!!

Img_7266

あとはお土産とか買ったあと空港へ
Img_7268

めっさ良い天気!!南国宮崎さいこー!!ヽ(^。^)ノ

Img_7269

ひぃくん、むぅちゃん、かぁくん見つけたので記念撮影!
Img_72711

お土産!
Img_7283

Img_7284
「みやざき人」というお菓子。ハニワ型なの。

Img_7285
柚子胡椒、しゃぶしゃぶタレ、チキン南蛮用のタレ、日向夏

Img_7286
日向かぼちゃの漬物!おいしいの、これ!

Img_7287
宮崎地鶏の炭焼き。めっさうま!!

Img_7288
ひぃむぅかぁのタオルハンカチに。日向夏の冷やし中華!
マンゴーのお菓子も、おいしかったー

Img_7289
シュロの種。そいえばまだ植えてないww

Img_7293
ひぃむぅかぁのバックで持って帰ってきましたよ。
めっさ可愛いの♪

さっそく入るレイくん
Img_7292

てなわけで、私の全国制覇、着々と埋まっております!
現在、こんな

Nippon111028

さ、次はどこへ行きますかね。ふふふ

<最後に>

##みあちゃん
いろいろと案内してくれてありがとう♪
宮崎はとても素敵なところでした。

##ミカティ&コロちゃん
楽しい旅行をありがとう。また行きませう!!



|

« 2013秋クールドラマ さあ何見る? | トップページ | ベランダ2013夏 »

コメント

##みあちゃんへ

いえいえ、2日目ずっと案内してくれてありがとう!
宮崎、本当に良いとこだったよー
次回は高千穂の方も行ってみたいわ♪

> 朝ご飯食べた後に一平行ったの?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そうなのよ!!すごいお腹いっぱいでさー
この日は、一平と大野フルーツパーラーしか決めてなかったから
お腹空かせるために神宮行っちゃったよww

>んとね、シュロでなくてソテツの実だったはずだけどww

あ、そうだっけ??(笑)
いつ植えるんだろう?今週、植えちゃうか??

>たいぞうシェフ、おぐらのタレでチキン南蛮作ってくれた??

作ったよー!
また写真アップするね♪

投稿: みかろう | 2013/10/29 08:25

##けろっぴさんへ

こんにちはー
そうなんです、全国制覇もうすぐなんです(^m^)

>山口・島根…萩・津和野、良いですよ~note

そうそう、そこらへんものんびり行きたいんですよねぇ。
萩・津和野は皆さん絶賛されますよね。
あとは、B'z&嵐次第なのです。ふふふ

投稿: みかろう | 2013/10/29 08:22

どもども!
いや~3日目は案内してあげれなくって申し訳なかったねぇ・・・。
アタシもレタス巻き&カニ汁食べたかったよ。
てか、You達!!
朝ご飯食べた後に一平行ったの?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
よく一平で食べれたねぇ~(笑)

んとね、シュロでなくてソテツの実だったはずだけどww
M田で育つのかすげぃ興味あるので、ぜひ植えて欲しい!!

それにしても懐かしい。。
まだ4ヶ月しか経ってないのに、凄い前の出来事のようだよ。
またいつか、皆で遊びに来てね~happy01


P.S.たいぞうシェフ、おぐらのタレでチキン南蛮作ってくれた??

投稿: みあ | 2013/10/27 18:48

みかろうちゃん、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイsign03
全国制覇も、もう直ぐだね。。

山口・島根…萩・津和野、良いですよ~note
名所旧跡沢山、歴史的にも面白い所でした。

足延ばして、秋吉台は如何?
絶景でしたよeye 
そして何より鍾乳洞…秋芳洞の神秘的な事。

一気に2県…絶対にお勧めですup

投稿: けろっぴ | 2013/10/27 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013秋クールドラマ さあ何見る? | トップページ | ベランダ2013夏 »