« メリークリスマス\(^o^)/ | トップページ | 我が家の年末年始2014 »

2013/12/31

2013年セルフヒット

みかろう@大掃除中にこっそり、です。

いよいよ2013年も終わりですね。
今年一年、お世話になりました<(_ _)>

本家ブログは放置状態が続いていたのが心残りですが
それだけ忙しかったってことでお許しください。

我が家の年末年始報告はまた後日に。

さて、毎年、最後はこれに決めてるんです。

2013年セルフヒット!
(去年はこちら

えっと、セルフヒットってのは、
ずーっと昔にB'zが会報でやっていたもので、
そこにいろいろ自分的な項目を追加しました。

2013年、みかろうさんのセルフヒットはこれだ!!

1、アーティスト : 稲葉浩志と大野智

ダメだ、選べない!!
この二人、大好きですよ。
どうしようもない!!(笑)

稲葉さんはね、この人の作る歌詞がどうにもこうにも好きで
結局、戻ってきちゃう。
たいてい通勤時にはB'zをシャッフルで聞いてるんですけど
どの曲を聞いても、良いこと言うなーと感心しちゃうんです(^^)
そして来年50歳になるとは思えないほどのイケメンぶりに
ライブ行くたびにクラクラしてました(お月のものも来まくり!)
ほんとカッコイイんだよーそれにお茶目だし~

大野くんはね、今年のコンサートでのソロダンスかなぁ。
肉眼では分からないほど足が高速回転してて!!
私は「智の高速回転みところ攻め」と命名しています。
3点攻めてくるんだよーテクニシャンだからっ!!
さらに背中に羽が生えてるだろう!というほどの軽さに
私が嵐コンに行きたいのは、
この人の華麗なソロを見るためなんだと
改めて認識しちゃったんです。
ほんとTVでは見られない大野智ですよ。かっこいいー♪

今年は、嵐が終わったらB'z行って
B'zが終わったら嵐行って、
その都度、レポも書いてるから
なんかとにかく忙しくて(笑)

ひろし、さとし、ひろし、さとし、
ひろし、さとし、ひろし、さとし、
うおおおおおおおおおおお!って(笑)

ちょっと冬眠したくなってますね。
うん、疲れたんだと思います(苦笑)


2、ライブ : 「エアロスミス&B'z エアロソニック in QVCマリンスタジアム」

 

B'zのスペシャルライブ、
嵐のアラフェス、
NEWSの10周年ライブ

どれもこれもすんごい倍率で
入れなかった人がたくさんいるライブに行ったくせに
一番印象深いのは、
(当日券まで発売していた)エアロソニックでした。

真夏の猛暑の中、アリーナスタンディングに参戦したんですが
いやいや、フェス好きの人の気持ちが分かっちまったくらい楽しかった!!

ライブは夏です!!間違いない!!

そしてエアロスミスのようなモンスターバンドの前では
B'zはまだまだ少年のようで(^^)

とにかく楽しそうにしていた松本さんと稲葉さんが忘れられません。
ミカティの冷えピタもかわいかったな。

3、CD : 特に無し

 

うーん、、B'zもベストアルバムだけだったしねぇ。
来年はB'zのオリジナルアルバムが聞きたいです。。

4、映画 : 陽だまりの彼女

 

図書館戦争と悩んだんですが
だまカノがすごーく良かったので一位!

松潤というより、
猫好きに見てもらいたい映画でしたよ。


5、テレビ : Mステ 11/29

 

翌日、B'zがこけら落としをするはずの会場(EXシアター)で
なぜだか思いきりライブをやっちゃった嵐さん。
B'zファン的には、あれ?君たちがこけら落とすのかい?とモヤモヤしましたが
嵐ファン的には、めっさ楽しいライブでした。

伝説のスケスケ衣装を着て登場したり
コンサートでしかやらないFUNKYダンスを披露したり。
この子たちのサービス精神あふれるところが大好きです(^^)
Mステさんもありがとう!


6、ドラマ : あまちゃん

断トツです!大好きでした!
楽しいだけじゃなくて、ほろっと泣かせてくれることもあり
クドカンさんの才能に惚れ惚れしました。

7、本 : 海堂作品読み直し

海堂尊さんのバチスタシリーズ
今年はこれを時系列順に読み直してました。

こっちの作品で主役だった人が、
あっちの作品ではわき役になっていて
なんかそうゆうの面白いなーって。

ちょこちょこ聞いたことある名前が出てくるので
EXCELで表にしちゃいましたもん
←どれだけ?!(笑)


8、スポーツ : 楽天優勝

楽天が優勝したのが印象深かったかなぁ。
来年は冬季オリンピックが楽しみですね~

9、ニュース : 東京オリンピック決定

 

世界のお祭りが東京で開催されるのは嬉しいです!!
開会式とかもどんなふうになるんだろう??
今からワクワクしてます。


10、人物 : 櫻井翔

嵐の中で一番興味無かった(←ごめん)翔さんが
ここに来て気になって仕方ない存在に!!(笑)

なんかはまってしまったんですよ、翔さんの優しさに(笑)
(コンサートで、後ろの方を気遣ってくれる優しさにやっと気付いたのね)

今までスルーしていた月曜日のZEROも何気にチェックし始め
「毎週、生翔を堪能できる幸せ」を、
翔担はこっそり噛みしめてたのかとようやく認識しましたよ。

次点は岡田准一さんです。
来年は岡田フィーバーになることは間違いない!
勘兵衛、超絶楽しみ!!


11、食べ物 : 夜は炭水化物食べない!

 

太ったんですよ!(^^;
昨年まで余裕で入っていたワンピが入らなくてね(^^;

体質的に「太りにくい」人だったもんで
洋服が入らなくなるほどきつくなるって体験
初めてだったんです
←得な体質だった

特に背中?肩??
見えない部分だよね、
いわゆる中年太りってやつだと気付いて
青くなりましたわ。。

てなわけで、夏から
「夜は炭水化物を食べない」ことにしました。
ご飯、うどん、パスタなどなど。
ちょっとですが効果出ますよ。
ダイエットしたい人、炭水化物食べないのおすすめです。

次点(?)は、青森のつゆ焼きそばです。
期待してなかった分、あの美味しさは衝撃だった!!


12、ドリンク : ビール

 

炭水化物は抜けるけど、ビールはやめられない!!
春夏秋冬、ビールLOVEです。

13、もの : テレビ

 

夫婦円満のために、TVを買いました。
快適ですっ!!


14.ファッション : インナーダウン

ユニクロが提案した「インナーダウン」
ダウンを中に着るという新しい発想!

これがすこぶる快適です。

ウルトラライトダウン、軽くて薄いくせに
着てると暖かい優れもの!
こやつを着こむと暖かいんですよ!
セーターより暖かい!気に入った!

ってことで、買い足しすると思います。ふふふ。

15、場所 : 青森

 

宮崎と迷ったんですけどねぇ。
GWなのにめちゃくちゃ寒かった青森のほうが印象深かったです。
桜見にいったのに、全然咲いてないし(笑)
十和田湖は雨でとんでもない景色だったし(笑)

でもね、私のルーツは東北なので(父が秋田生まれなのさ)
なんか懐かしい感じがするようなしないような。

青森情報を教えてくれた、えびちょありがとう!!
おかげで満喫できました(^^)



16、行動 : ライブ、コンサート、旅行で北へ南へ移動しまくり!!

今年はとにかく日本を旅してました(笑)

1月:名古屋(嵐コン)
5月:青森旅行
6月:宮崎旅行
7月:静岡・富士(B’zライブ)
8月:名古屋(B’zライブ)
11月:札幌(嵐コン)
12月:福岡(嵐コン)

北へ南へほんと楽しく旅してましたよ。
どこへ行っても美味しいものがある日本が大好きです!!

でね、ライブ&コンサートに関してはすさまじかったです。

1月
嵐「Popcoran」ナゴヤドーム

6月
嵐「ワクワク学校」東京ドーム

7月
B'z「EndlessSummer」富士市文化会館ロゼシアター

8月
エアロスミス&B'z「エアソロニック」QVCマリンスタジアム(幕張)
B'z「EndlessSummer」ナゴヤドーム

9月
B'z「EndlessSummer」ナゴヤドーム
NEWS「10周年アニバーサリー」東京ドーム
B'z「EndlessSummer」日産スタジアム
嵐「アラフェス」国立競技場

11月
嵐「LOVE」サッポロドーム
B'z「スペシャルライブ」六本木EXシアター

12月
嵐「LOVE」ヤフオクドーム(福岡)

特に9月の、B'zの翌日に嵐ってやつね。
これはもう嫌ですね、集中出来ないんだもん(^^;

B'zさん、嵐さん、
日程かぶるのはもうやめていただきたい<(_ _)>

17、仕事 : 業務量が増えて悲鳴

相変わらず2か所で仕事してるんですけども
どっちの職場でも仕事が増えちゃって
頭の中、パルプンテになってきました(^^;

パートタイムなのに、週5出勤してる日も多く
なのに二か所で勤務なので社会保険にも加入出来ず。

働き方を見直そうと思ってます。

あとね、メインで働いてる職場に
去年中途で入ってきた男(50代)が愚痴ばかりいう人で。
ありとあらゆるものに文句ばかり言ってて本当に嫌!!
そんなに文句あるなら自分で起業しろよ!って感じ。

来年はこの人と関わらないようにするのが目標です!


18、ゲーム : 無し

ダメですな、ゲームやる時間、ぜーろー
まあやりたいゲームも無いんですけどね。


19、猫 : 仲良く喧嘩してますよ

ケンもレイも元気です。
毎日、仲よく喧嘩してます(笑)

20、B’z : CD出してほしいー!

25周年祭りはベストのオンパレードでした。
それはそれで楽しかったんですけど
やっぱりオリジナルアルバム聞きたいなって思いました。
2011年から出てないですからね~
新曲が聞きたいでーす!!


21、嵐 : 来年は15周年だー!

ますます人気者の嵐くん。
来年は15周年なので祭りをしかけてきそうです。
チケット当たりますように。。。(祈)


以上、私の2013年のセルフヒットでした。

例年以上に、B’zと嵐だけです(爆)
なんか本当に忙しかったという感想しかないですわ。

来年はB'zさんはのんびりするだろうから
私もちょっとのんびりする予定です!!

あ、そうだ!
たいぞう、いつもありがとう!!
←またもつけたし(笑)

では、皆様 良いお年をお迎えください。

紅白見てねーー!!!

|

« メリークリスマス\(^o^)/ | トップページ | 我が家の年末年始2014 »

コメント

##あんちゃんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

> 2013年は、B'zに嵐に充実した日々でしたね!

はい、もう充実しすぎて何をしたのか覚えてません(^^;
毎日、チケットのこと考えてましたよ(苦笑)

> 嵐はお休みあるのでしょうか⁈

毎年、お正月にお休みもらえてるっぽいです。
大人気ですものねぇ。

>実は私、大晦日の朝から胃腸風邪になってしまい今はだいぶ回復しましたが、年越しを全く楽しめませんでしたf^_^;)

あらら。それは大変でしたね。
寒くなると体調崩しやすいので気を付けてくださいね。

あ、ちなみに「相葉ちゃんドッキリ」が一番楽しかったですよ。
それを見とけば充分です♪

>今年のB'zは、どんな感じですかねぇ。

ソロ活動ですかね~
楽しみだわー

ではでは、今年ものんびりよろしくです!!

投稿: みかろう | 2014/01/07 16:46

##けんぶーさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

>ワタシも10と11に一票!

おおおおお!!
11は予想できましたが10も同意してくれますか!\(^o^)/
かなり娘さんの影響を受けてるのでは??(笑)
翔さん、紅白良かったですよねー
今年の大晦日は、翔さん一人で司会ではないか?と思ってます。

>飲み会で食事がイタリアンとかだと炭水化物ばっかり出てくるのがだんだん苦痛になってきます。

分かります!!!イタリアン重い(^^;;
炭水化物とチーズばかりですもん。

>ということで、今年も楽しいブログを期待してます!

なかなか更新できませんが、がんばりまーす

投稿: みかろう | 2014/01/07 16:43

みかろうさん明けましておめでとうございます!
2013年は、B'zに嵐に充実した日々でしたね!
2014年も、嵐はひっきりなしにテレビに出ていますね!
すごいです!!
嵐はお休みあるのでしょうか⁈
実は私、大晦日の朝から胃腸風邪になってしまい今はだいぶ回復しましたが、年越しを全く楽しめませんでしたf^_^;)
ちょっと前にやっとテレビを見出して、相葉ちゃんの30連発ドッキリに大爆笑しました(^∇^)
新年の大笑いが嵐から始まりました♪( ´▽`)
他のメンバーのは見れませんでしたが、大爆笑をくれた嵐にしやがれに感謝です(≧∇≦)
あっ!B'zの2人からのメッセージも2014年過ぎてすぐに見れて、嬉しかったです♡
最後の稲葉さんのポーズも、笑えました(^○^)
今年のB'zは、どんな感じですかねぇ。
楽しみです!

みかろうさんのセルフヒット参考にして私もインナーダウンとか買ってみたいと思います!

乱文長文失礼しました!

今年もみかろうさんのブログ楽しみにしています!
みかろうさんにとって2014年も素敵な一年になりますように☆

投稿: あんちゃん | 2014/01/01 23:41

年末の書き込みに間に合わず、あけおめです。

ワタシも10と11に一票!

昨晩はみかろうさんの「嵐をゆるく語るのよん♪」を愛読している我が娘と、紅白とガキ使を交互に見てましたが、いきなり出だしで言葉が詰まった綾瀬はるかさんをうまーく翔くんがフォロー。「なかなかやるなぁ~」と感心してました。ついでにMステのスケスケも勇気ある?チャレンジだったですよね。これも放送時2人で爆笑! 今でも時々録画を見てます。

それと夜の炭水化物抜きは確かに効果ありますよ。ただ、寝る頃にまたお腹がすくのが難点。そこでご飯の代わりにキャベツを食べてるんですが、これがまた身体にいい気がしてます。ただ、こればっかりやってると、飲み会で食事がイタリアンとかだと炭水化物ばっかり出てくるのがだんだん苦痛になってきます。炭水化物って美味いんだけど、夜食べると胃もたれする食べ物だったんだ・・・と再認識。

ということで、今年も楽しいブログを期待してます!

投稿: けんぶー | 2014/01/01 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス\(^o^)/ | トップページ | 我が家の年末年始2014 »