« 眠い!!!!!! | トップページ | ケンシロウくん 13歳になりました\(^o^)/ »

2014/02/22

猫の日ですニャ

みかろう@Instagram(インスタグラム)始めました~です。
>最後に書きます

今日は2月22日!
にゃーにゃーにゃーの猫の日です (=^ェ^=)

てなわけで、ケンシロウ&レイの写真をば。

まずは今日、インスタグラムにアップした写真

レイくん@超美猫

Img_1052

オッドアイのイケメンくん。
この子ね、飼い主の私が言うのもなんですが
本当に美人さんなんですわ。

でも性格が残念なんだよね~(笑)


ケンシロウくん@まぐ達よこせ!

Img_1022

アメショ特有の真ん丸顔♪

猫の日なので視線くださいとお願いしたら
左手が出ました!
そんなんどうでもいいから、まぐ達にゃー!!と。

さて、その他の写真

仲がいいんだか悪いんだか。。
付かず離れずの関係は相変わらずです

Img_0850

冬になると、私の足の上で二匹がくつろぎます。
(オットマンに足を置いて、そこに毛布をかけるの)

レイ、ケンシロウのお尻に顔をうずめてる(笑)

Img_0964
(たいぞう撮影)

この状態になると、私は全く動けず
非常ーーにツライ状態になります。。

しかし、トイレだけは我慢出来ないので
一時間後に二匹をどけてトイレへ

で、帰ってきたらすかさずケンシロウがジャンプオン!!

場所入れ替え(笑)
今度はケンシロウがレイのお尻に顔をうずめる(笑)

Img_0971
(たいぞう撮影)

臭くないんだろうか??


これは別の日。
向き合って牽制しあってる図

Img_0927

こんなふうに
仲良く向き合ってるときもある

Img_0632

こう見ると、仲良しなんじゃないか?と思ったりもする(笑)

Img_0631

 私の「太ももあたり」が一番居心地が良いらしく
この場所を巡って、仁義なき戦いが繰り広げられます

隣にいるたいぞうが、
「たいぞうの膝空いてますよーー」と声かけしてますが
この日は完全無視されてました(笑)

でも、たまーーに、たいぞうの足に行くときもあるんですよ。

ケンシロウくん@たいぞう膝の上

Img_0965

レイくん@たいぞう膝の上

Img_0990

今日はたいぞうがいいの~
Img_0988

ケンシロウは結構TVを見ます

また嵐か

Img_5999_2

お、大宮やん(大野&二宮のこと)

Img_6001

嵐さんも忙しいにゃ~働きすぎるといいことないにゃ

Img_6002_2

はいはい、頑張ってにゃ

Img_6003

稲葉大好き。こいつはカッコいいニャ

Img_0536

レイは相変わらず私にべたべたで
寝るときは私の腕枕と決めているようです(^^;

レイ、朝だぞ

むにゃむにゃむにゃ。。まだ寝たいですぅ。。
Img_6013

ほれ、起きるぞ!

うーーん、、、むにゃむにゃ
Img_6014

目が開きませんにゃーーー
Img_6015

こうして私も寝坊するわけです。
レイのせいなのです!!


あ、ちなみにレイも稲葉派です

Img_0734
(このネタは、B'zブログのこの記事をどうぞ)

 

ケンもレイも長生きしてね♪

<追伸>

Instagram(インスタグラム)

Instagram
Instagram, Inc.
価格: 0円 iTunesで見る
posted with sticky on 2014.2.22


某友人がブログを全然更新しないので問い合わせしたところ
Instagramに移行してまして。
んで、登録してみました。

ああ、なるほど。確かに楽。

こちら簡単に言うと、
写真版のTwitterです。

フォローした人の写真が、自分のHOMEに並んでいきます。

ブログってね、

写真をPCに取り込んで
(クラウド使えばいいんだけど最近出来なくなった)

写真サイズを小さくして
(こ写真サイズの上限がある)

ブログにログインして、
(携帯でも出来るんだけど、ココログはいまいち!)

文章書いて、

写真を貼りつけて、と

結構、時間かかるんですよ。
(ホームページ時代に比べればはるかに楽なんですけどね)

でも、このInstagram、
写真撮って、コメント書いてアップするだけ。
(コメント無しでもいい)

写真中心のブログを書いてた人にとっては
Instagramのほうが向いてると思います。

残念なのは、PCでは写真アップが出来ないこと。
スマホや、i-Padだけのアプリみたいですね。

Twitterとも連動出来るので、
日々の写真はこっちにアップしていくかも。

Instagramやってる方はこちらをどうぞ

mikaroh178

|

« 眠い!!!!!! | トップページ | ケンシロウくん 13歳になりました\(^o^)/ »

コメント

##ペニーさんへ

ぎ、ぎ、ぎやー!!
そうそう、うち間違い!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ケンとレイには長生きしてもらわないと!!!!!!!!!!

と!!!!!!

投稿: みかろう | 2014/02/27 15:50

ぎゃー みかろうさん!!?
打ち間違いだってことは分かってるけど、
これは放置できないよ〜ん!!

>ほんと、ケン&レイには長生きしてもらわないよ。。

最後の「よ」 本当は「と」よねーー!!?coldsweats02

投稿: ペニー | 2014/02/26 11:01

##ペニーさんへ

こんばんは!
ニャンニャンニャンの日、毎年楽しいですわ~
ほんと、ケン&レイには長生きしてもらわないよ。。

>みかろうさんは、トイレ我慢して膀胱炎にならないようにねー

そうそう!ほんと気をつけなきゃ!!

投稿: みかろう | 2014/02/25 21:02

##ゆうたろすさんへ

こんばんはー!
んふふ、猫写真喜んでくれてなにより(^^)

>今は別のとこで(やることはインスタグラムと一緒)やってて
写真に夢中♪

ええ?教えて教えてー!
見たいーー

投稿: みかろう | 2014/02/25 21:01

ニャンニャンニャンの日、ギリギリセーフ!

可愛いね〜♪可愛いね〜♪
いつまでも元気でいてねー
みかろうさんは、トイレ我慢して膀胱炎にならないようにねー!

投稿: ペニー | 2014/02/22 23:58

見たよ見たよ~♪
もうかわいいやら おもしろいやら たまらん( *´艸`)
ほんとに癒されるんだなぁ。
ありがとうnote

そういえば私、インスタグラム 前の携帯の時に入れてて写真の加工に使ってたんだけどアイフォンに変えてから入れてないわ(^-^;

今は別のとこで(やることはインスタグラムと一緒)やってて
写真に夢中♪
ちょっとした趣味になりつつあって楽しいかも(*^-^*)
そのおかげでウォーキングも前より楽しくなったし♪

blogもツイッターもチェックしてるからこれからも写真
待ってるね~heart01

投稿: ゆうたろす | 2014/02/22 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠い!!!!!! | トップページ | ケンシロウくん 13歳になりました\(^o^)/ »