« ネイルネイル♪ | トップページ | 誕生日&結婚記念日ですー »

2014/02/03

鬼は外ー福は内~

みかろう@2月は好き♪です。

今日は節分ですね~

去年はたいぞうに恵方巻きを頼んだら
えらく高級なお高いやつを買ってきて(^^;
>3000円くらいしてた

いや確かに美味しかったけど、
いくらなんでも高くね?ってことで
今年は私がスーパーマーケットで買ってきました。

Img_0789

199円のさらに半額!!! 99円!
これで願いが叶ったらコスパ良すぎですよね(笑)

今年の恵方は「東北東」なので
そっちに向かってもぐもぐもぐ

充分美味しかったですっ!!
Img_0792

豆まきもしましたよ。
殻付落花生で!
Img_0794
千葉生まれですからね!落花生LOVEです。

撒いたあとは、猫の遊び相手にもなるという
素晴らしいお豆さんです
Img_0795
もちろん最後は食べますよ

今年一年、たいぞう、ケンシロウ、レイ、みかろう
4人(?)とも健康で、楽しく過ごせますように。

鬼は外ーーー (^。^)ノ***
福は内ーーーー(^。^)ノ***

|

« ネイルネイル♪ | トップページ | 誕生日&結婚記念日ですー »

コメント

##志乃さんへ

稲葉ピーナッツ、以前買ったことありますー
そりゃ買うなら178円ですよね(笑)

うちの猫たちにも「いなば」の缶詰を食べさせたいのですが
食べてくれないんですよー
残念すぐる。。

投稿: みかろう | 2014/02/10 12:39

B'z…では、お世話になっておりますm(__)m
今頃〜??で申し訳ないのですが…。
豆まき用の豆。稲葉ピーナツ株式会社さんの「開運福豆」を買いました♪98円と178円があり、そりゃあもちろん、178円を買いましたよ(#^.^#)
いいことあるといいな♪

落花生、1度食べ出すとやめられませ〜ん!

投稿: 志のちゃん | 2014/02/09 13:27

##みづきちゃんへ

こんにちは。
ねえねえ、恵方巻きって東北では昔からある?
関東は最近なんだけども??

シメサバいいね。ビール飲みたくなった(にやり)

>お豆をまくと後日あらぬところから
ひょっこりとぽろっと出てきたりしませんか?

うん、あるある。うちは猫が遊んで、家具の下に入れちゃってること多々なので結構出てくるよ。

投稿: みかろう | 2014/02/05 16:57

##asamiさんへ

こんにちは~
ふふふ、千葉県民なら落花生ですよ!
これ拾いやすいし、美味しいしでおすすめでーす!

>ケンちゃん達は落花生で遊ぶんですね!

めっちゃ遊んでましたよ。
全部TV台の下に入れてました(^^;

投稿: みかろう | 2014/02/05 16:55

ワタシも恵方巻き食べました!
(ハーフだけどね。)
シメサバ入りで200円なり~。
旨かった~。
後は福ます入りのお豆を食べて
今年の節分は一人でこっそりと楽しみました。
お豆をまくと後日あらぬところから
ひょっこりとぽろっと出てきたりしませんか?
みなさんに福が届きますように。

投稿: みづき | 2014/02/03 22:38

のわぁー!千葉県民なのにうっかり普通のマメ買ってしまいました( ノД`)…
ケンちゃん達は落花生で遊ぶんですね!
家のにゃんずは豆に興味なしです(;^_^A

投稿: asami | 2014/02/03 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネイルネイル♪ | トップページ | 誕生日&結婚記念日ですー »