« 北の大地は美味い! | トップページ | 人間の勝ち! »

2014/03/04

旗作り

みかろう@仮面ティーチャーを、一気に見ました~です。
>いつか感想書くかも

先週、某友人のサプライズ誕生日をやりましたヽ(^。^)ノ

自分がB'z仲間にサプライズしてもらったもので(詳細こちら
私もやりたくてね~

サプライズって、される側よりする側のほうがおもしろいじゃない!
>こうゆうとこ、翔さんと同じ星座&同じ血液型だなーとしみじみ思う

で、ちょうど誕生日の子がいたもので
これはやるしかない!と一緒に遊ぶ子たちに持ちかけ決行しました。

最初は私に用意してもらったような
画像転写のケーキにしようかと思ったんですが
同じじゃつまらんよねぇ、と。

そしたら別の友人が「旗でも作る?」と。

稲葉さんや大野くんの旗を作って
ケーキに刺すのよーって。
>ちなみに今回の誕生日の子も稲葉大野好き(笑)

それは面白い!!
←食いついた

んで、さっそく検索するとあるんですよ。
EXCELで作れるようファイルを公開しているサイトさんが♪

お子様ランチの旗 印刷
「国旗つまようじ」を自分で作成(国旗爪楊枝)

こりゃありがたい!とさっそくDL。

なるほど、1シート18枚。。。
シール台紙を買ってきて印刷、
切って、楊枝に貼りつけるだけ。

国旗部分を、好きな写真に変えれば作れるね、これ♪

最初はね、1シート18枚でいいかと思い
彼女の好きな、稲葉さん、大野くん、ハマショーだけにするつもりだったんです。

でも、入れたい写真がどんどん出てきちゃって
さらにサプライズ仲間の浮気相手も入れることになり(笑)

最終的に54枚もの旗を完成させました!
ええ、私一人でコツコツと(笑)

どうも嫌いじゃないらしい、こうゆう作業(笑)

以下、写真多いので伏せますー







まずは大野さん中心の嵐くん
何度も言うけど私が好きだからではなく、
誕生日の彼女が大野さんを好きだからだよ!

まずは、DLしたEXCELシートに好きな写真を貼りつけていくの

Arashiflag

大野くんは、とにかくキャラもんを全て入れたかったのね。
魔王、歌おに、怪物くん、榎本、チョビスケ、智子、
大宮SK、ローソンの子(なんて名前?)、アレーグラ

これだけですでに9枚(笑)

あとは、私の大好きな智写真と
その他メンバーの面白写真も入れて
(翔さんのお尻も入れたった!)

ダイソーで買ってきたシール用紙(ノーカット版)に印刷!

Img_0854
うはーー智智でテンション上がるぜー!

んで、カッターで切る

Img_0855

カッター&カッター用下敷き、すべてダイソー!
うちわ作りのために、こうゆうものがうちには揃っているのだ!

いやん、成瀬さん、かっこいい(はあと)
Img_0856

あとは真ん中で折り曲げて、楊枝に貼りつけるだけ!

出来たーー!
かーわーいーいー

Img_0857

縦型のは、のぼりみたいな感じで

Img_0858
しょさん、最高!!!

嵐の旗たち完成!

Img_0860

さとちゃんのキャラもん!可愛い~

Img_0954

 

次はB'z(つか、稲葉さん)

サプライズ仲間がみんな稲馬鹿なもので
ああでもない、こうでもないっと、写真選びに一番難航し
最終的にはこれになった

Bzflag
松本さんが少ないのは仕方ないんだよ。。
だって私ら、稲馬鹿なんだもの!

稲葉さんの場合、部位だけもある(爆)

嵐と同じく印刷して切り貼り。
一番手こずったのは、シールをはがすとこ!
ジェルネイルしてると、爪先が丸まってるから
はがすの大変なんだわ(^^;

Img_0944

B'z完成!!

Img_0946

嵐だけ変顔なのはシャクなので
稲葉さんのイネーバも用意しました

Img_0948
可愛いぜ、いなばこーし!

変態すぎる!!

Img_0949

最後はその他
誕生日の子が、ハマショー好きなので
ハマショー写真検索したのね。
そしたらどの写真もサングラスかけててつまんないのよ。

だから旗作成者の独断と偏見でたった2枚だけ。

代わりに、ほら、バラエティに富んだ数々

Otherflag

ハマショー2枚、
小橋2枚、
山P3枚(友人B担当)
福山2枚(友人C担当)
ユンホ3枚(友人D担当)
ふなっしー1枚(友人D担当)
ひーくん1枚
テゴ1枚、
ジェシー1枚、
岡田1枚、
サプライズ仲間写真1枚(★で隠してるとこ)

小橋はね、誕生日の子がプロレス好きだったことを思い出して急きょ入れたの。

小橋が一番かっけーかった!見てよ、このラリアット!かっけー!

Img_0952
ええ、私もプロレス嫌いじゃありません、むしろ好きです(笑)

しかし、なんなんだろう?このしぶい旗たちは(笑)

Img_0951

こやつらは、友人B、友人C、友人Dの副担当たち。
山P、ユンホ、福山。なぜか裸が多い!

Img_0950
山Pも部位写真あり

じゃあ、さとちゃんの裸もと用意したのがこれ

Img_0956
いつの写真だよ、これ(爆)

そしてあてくしの推しメンたち
(ふなっしーは友人Dセレクション)

Img_0953


サプライズ当日

なにしろ旗が54枚も出来ちゃったので
ケーキはシンプルイズベストのモロゾフのチーズケーキ!!

本人に気付かれないように別室で旗をさしまくり
B’zのハピバソングをかけてケーキ登場!!

Img_1115

はっぴーばーすでー!!
はっぴーばーすでー!!
はっぴーばーすでー!!おめでとう~

上からみるとこんなに刺さってる(爆)

Img_1114

もうね、旗にろうそくの火が燃え移りそうで怖い怖い。
だから早々に消してもらいました(笑)

各々に切り分けてからも楽しめる。
うわーい、さとちゃんケーキーヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

Img_1117

うわーい、セクシー(?)ケーキーヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

Img_1118

 

ちなみにサプライズされた子、
すげえ感動してうるうるしてましたよ
旗も全部持って帰りましたもん。

Img_11161

大雪の日に作った甲斐がありましたな~
良かった良かった(^^)

この旗ね、お子さんのお弁当にもいいと思いますよ。
お時間あればぜひとも作ってみてください。

ではでは♪

 

|

« 北の大地は美味い! | トップページ | 人間の勝ち! »

コメント

##まるちゃんへ

んふふ、やっぱイナバコーシは部位写真でしょう!(笑)
ほんと変態旗すぎて爆笑もんだったよ(*≧ω≦)

投稿: みかろう | 2014/03/12 10:17

みかろーさーん
さいこーっす!!(笑)

すごい!!!
部位写真(笑)
イネーバ(笑)

笑いが止まりません(*≧ω≦)キャハハ♪

投稿: まる | 2014/03/10 16:48

##さくらんぼさんへ

こんにちは~
旗、面白いので作ってみてくださいね♪
そして、翔さんのお尻旗もぜひ!!(笑)

>私はね 大野くんと同じ血液型同じ星座なんです

おおお!!それは素晴らしい!干支は??
私、しょさんと干支も一緒なんですよ
>一回り違うってことさ。。はははは(乾いた笑)

投稿: みかろう | 2014/03/10 15:23

##あーやんさんへ

こんにちは!
旗、いいでしょ??
ぜひとも作ってみてください♪
結構、はまりますよ。ふふふ。

投稿: みかろう | 2014/03/10 15:21

##ちょろさんへ

こんにちはー
お、ちょろさんも小橋好き???
カッコイイですよね~

>あ、薔薇の剪定、みかろうさんのツイ読んでやってみました。いい感じです。みかろうさんのおかげです、ありがとございます♪

時期は合ってると思うのだけど切り方が合ってるかは分からんですよ。
でも、きっと大丈夫!なにげにバラは丈夫ですから(^^)


投稿: みかろう | 2014/03/10 15:21

##LUNAさんへ

ふふふ、喜んでくれて良かったよ。
最後、ウルウルしてたもんね~
サプライズし甲斐があるなーと満足したよ(笑)

私もまさか「小橋の旗」を作るとは思わなかった!
かっちょいいよねー?!

投稿: みかろう | 2014/03/10 15:19

みかろうさんdelicious
こんにちわ~note
嵐ブログにコメしたさくらんぼですcherry
旗がたくさん 可愛いですconfident良いな良いなhappy01 翔さんのheart01それはそれはあのan・anですねlovelyしかし私持ってないdownいつか買いたいlovely東京ドームの本屋あたりでlovely
旗、私も作ってみた~いですhappy01
ふなっしーも嵐くんと共演してますしdelicious そうそう みかろうさん 翔さんと同じ血液型同じ星座aquariusなんですねheart01
私はねdelicious 大野くんと同じ血液型同じ星座sagittariusなんですconfident
これだけで めちゃ嬉しい私ですdelicious

投稿: さくらんぼ | 2014/03/08 11:00

ステキなアイデアですね!!

写真選んでいくとこの下りがおもしろくて読みながらニヤニヤしてました(笑)

あたしもサプライズするとき挑戦してみよ〜かと思います\(^o^)/

投稿: あ〜やん | 2014/03/06 12:49

★追記です〜★

顔を大野君色で隠していただいて(*^_^*) 

先日の鑑賞会&みかろうさんサプライズの時の
写真もそうですが、いつも、もれなく担当色にしていただいてて♡

ありがとございますっヽ(*^^*)ノ


♪ちょろさん♪こんにちは(^o^)

小橋、相当お好きそうで§^。^§私も大好きです。
けど、引退してしまって本当にすごくすごく残念です(;_・)

投稿: LUNA | 2014/03/05 11:25

みかろうさん、こんにちは。

小橋が好きなんて、素敵なお友達ですね! あのチョップと剛腕ラリアット、そしてバーニングハンマー……うう、かっこいい、最高です!

あ、薔薇の剪定、みかろうさんのツイ読んでやってみました。いい感じです。みかろうさんのおかげです、ありがとございます♪

投稿: ちょろ | 2014/03/04 18:09

みかろうさん☆こんにちは〜♪(^o^)/

ホントにありがとーーございましたーーm(__)m
感謝感激雨嵐嵐嵐っm(__)m(;_;)
もー!ビックリビックリビックリで〜〜(☆o☆)
あの時、トイレから戻ってきたら机の上が片付いてて、
あたしってば、片付けしなかったーーー◎_◎!!
なんて時にトイレに行っちまっただーっ!!って思ったの。
そしたらB'zのHappy Birthdayソングが流れて、ケーキ登場したから
えっ???あたし???これは夢??って。もーっ!!!大大大感激でした〜(T_T)

みかろうさんのブログにお邪魔させていただいてからの
出来事が走馬灯のように思い出されて、サプライズしてもらった皆様には、
いつもホントにホントにお世話になりっぱなしで。
このお礼は長い年月をかけて、させていただく所存ですので
今後ともお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます〜m(__)m(^.^) 

写真は実年齢オーバーに用意していただいて!!(^Q^)/゛(「こーし」ってことね(^_-)-☆)
好きな写真ばかりよ〜(☆o☆)さすがっ!!!いいとこついてる♡部位もサイコー(♡o♡)
省吾や小橋も〜♪省吾も脱いでる写真あるのよん♪
みんなの副担写真も楽しくて、エロってるわよね〜!いいわぁ(*^^*)
あと、みんなで行った高尾山の写真は、ズギュンと打ち抜かれました(;_;)
この旗達をどんな風に保管しようか、色々思案中です(*^_^*) 

投稿: LUNA | 2014/03/04 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北の大地は美味い! | トップページ | 人間の勝ち! »