« ケンシロウくん 13歳になりました\(^o^)/ | トップページ | 旗作り »

2014/03/02

北の大地は美味い!

みかろう@楽天スーパーセールで何を買おうかな?です。

さてさて、とにかく去年は多忙でブログが更新出来ず。
でも写真はたらふく撮ってあるので今更ですけど書かせてもらいます。

去年の11月。
某アラサー男子のコンサートのために北海道へ飛びました!

3年連続北海道ですよ。
すっかり慣れたもんです(笑)

今回はエアドゥで飛びました!

機内で配られる飲み物のカップが可愛いーん♪

Img_9424

エアドゥのキャラクターが白熊ちゃんなんですよ。
ほら、こぼれないように穴に入れても可愛いーん♪

Img_9423
あまりの可愛さに、テンション上がる私(←単純)

こんな調子で
どうでもよい写真が多いので伏せますね







<初日>

千歳空港に着いて札幌まで電車で。
ホテルにチェックイン。

コンサート前の腹ごしらえ
鮨処 なごやか亭 福住店

Img_9450tile
札幌ドーム近くのくるくる寿司屋さん
くるくるだからといって侮るなかれ!

普通ーーに美味いっす!!

コンサート前は激混みなので
早めに行ったほうがいいですよ。

コンサート後の打ち上げ
じゃんごー

Img_9465

打ち上げするのは、やっぱ肉じゃね?ってことで
探してもらった焼肉屋さん
ホルモンめっちゃ美味かった\(^o^)/

嬉しいことに飲みほあり。
しかも、サッポロクラシック飲める!



<2日目>

昼間は円山動物園へ行ったので
それはいつか別エントリーで。

コンサート後
適当に入った居酒屋
(だから名前覚えてない(^^;)
Img_9515

Img_9516

Img_9517

Img_9519

Img_9521

どれもこれも美味しかったな~
適当に入っても北の大地は美味いから
本当に幸せ~

<3日目>

飛行機の時間までは一人でぶらぶら。
ラーメン食べてないことに気が付いて
そうだ!塩ラーメンが食べたい!と、
これまた適当に入ったお店
Img_9526
上品だったね~
もっとパンチがあってもいいかも!!

そのあと、某アラフィフ男子のロケ地を見てから
新千歳空港まで電車で移動。

デザートの時間ですよー
きのとや
Img_9551
大人気のチーズタルトちゃん 
美味いよーーうひひひひ

お供は北海道限定の番茶。
Img_9552

新千歳空港到着
カルビープラス
Img_9554
前の年に、呑兵衛仲間がここでビール飲んでて
「揚げたてのポテチとサッポロクラシックだとー!?」と
猛烈に飲みたくて丸一年(笑)

揚げたてのポテチとビール!最高すぎる!
(しかし一人では量が多くて苦戦しました)

ひたすら食べてばかりだったので
かなり満腹だったのですが、
どうしても最後に寿司が食べたい!と
機内持ち込みにしました。

札幌市中央卸売市場水産仲卸札幌シーフーズ
Img_9555
お土産屋さんに立ち食い寿司が設置されてて
これまた、つまむのにちょうどいい!!
こんなふうにお持ち帰りにもしてもらえますよ(^^)
美味かったーーー


<お土産>

かま栄 のパンロール
Img_9591
揚げかまぼこ。これまたビールに合うっ(鼻息)

サッポロクラシック

このビールは本当に美味い!
琥珀がかった色合いも良い!

てなわけで、空港でお買い上げ~
Img_9697

2ケースでも送料変わらなかったので
限定も買っちゃった。
Img_9698

一か月で飲み切りましたな(笑)
Img_9701

他にも北菓楼のバウムクーヘンとか
スープカレーとか買ってきたんですけども
写真撮るの忘れてました。

北海道、今年も行けるといいな~
>もはやコンサートはオプションと化している(笑)

|

« ケンシロウくん 13歳になりました\(^o^)/ | トップページ | 旗作り »

コメント

##きゅうさんへ

こんにちはー
北のグルメ満喫しまくりですよー

>住んでるけど、こんなに色々味わった事ない・・

うん、そんなもんですよ。
私も東京満喫してないですもん(笑)

>それにしても、2ケースを1ヶ月で飲みきるとはw

あ、たいぞうと二人でですよ!それからちょうど友達が遊びにきたりとか、、(汗汗汗)

投稿: みかろう | 2014/03/10 15:17

こんにちは^^
北のグルメを満喫してますね~w

住んでるけど、こんなに色々味わった事ない・・
11月のコンサート終了後、私も居酒屋を探したのですが、日曜日の夜、ほとんど閉まっていて・・
やっと入れたお店には、客が誰もいませんでした(゚Д゚)

家の近くまで帰ってたから、時間が遅かったのかなぁ(泣)

それにしても、2ケースを1ヶ月で飲みきるとはw

投稿: きゅう | 2014/03/04 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケンシロウくん 13歳になりました\(^o^)/ | トップページ | 旗作り »