« お花がいっぱいヽ(^。^)ノ 2014春 | トップページ | そして信楽 »

2014/04/22

春でも黒いままなの?

みかろう@東方神起行ってみたかったなーです。
今日から3日間、横アリでライブやるんですよ。
彼らのダンスを生で見てみたかったのですがチケット取れませんでした。
みかろうさんいよいよK-POP?って思った皆さん。
NO!NO!今のところ興味あるのは東方さんのダンスのみです。(断言)

さて話は変わり、
若い頃、年上の先輩から
「私らが若い時はね~」なんて言われても困るーって思ってたんですが
年を取ると言いたくなるものなんですね(苦笑)

いや、つーか分からないの!!
教えてください!!

それは足元の装い(?)

昨年くらいから タイト ペンシルスカートが流行してて
(ペンシルスカートネタはこちら
この形のスカートは合わせやすいので私も良く履いてるんですけどね。

冬は、タイト ペンシルスカート + タイツ(黒) + ブーツ だったんですが
春になってから、足の色を何にすればいいのか分からない!!!

若い人たちの間では
 タイト ペンシルスカート + 素足 + 靴下 + スニーカーが流行ってますが

いやいやオーバー40のオイラに 
素足+靴下 は無理だしょ!!

職場にもそぐわないし、
だいたい生足なんて寒いわ!絶対寒いわ!!
←年寄りは寒がり

で、会社勤めっぽい女子たちの足元を観察すると
黒いんですよー 春なのに黒のままなんですよ。

私が若い頃は(←出たよ)
3月になると、OLさん(←死語?)の足元は肌色ストッキングに一斉に変わり
それを見て春を感じたものでした。

それが最近は4月になっても足が黒いまま。

あれはタイツのままなの?
それともレギンスやらトレンカやらなの?
つか、レギンスはいいけど、足先は素足なの?

こうゆうとき娘がいれば教えてもらえるんでしょうね~

40代になるとファッションは難しいですな(^^;
若ぶるのもどうかと思うしね(^^;

|

« お花がいっぱいヽ(^。^)ノ 2014春 | トップページ | そして信楽 »

コメント

##いちごママさんへ

うわ、すいません。
質問に答えてくれてたのに気付いてませんでした(^^;
返事遅くなり申し訳ないです!!

>春は昼夜の気温差が激しかったりするので80デニールくらいがちょうどいいのです!(^^)!

なるほどなるほどφ(..)メモメモ
確かに寒いんですよ。

>スニーカーソックスタイプのやつで甲の部分が空いてるの(うまく説明できない(T_T))を愛用してますよ♪

むむむ?分からない。
あのめちゃくちゃ短いソックスでは無く??
これかしら?

http://store.shopping.yahoo.co.jp/bellemaison/a10928-001.html

投稿: みかろう | 2014/05/02 15:57

お返事ありがとうございます~

春は昼夜の気温差が激しかったりするので80デニールくらいがちょうどいいのです!(^^)!

フットカバー、私もすぐ脱げちゃう人なんですが、スニーカーソックスタイプのやつで甲の部分が空いてるの(うまく説明できない(T_T))を愛用してますよ♪
足首部分はトレンカで隠れるので見た目はトレンカにフットカバーしてるだけに見えるし、ずれないしおすすめですよ♪
うまく説明できなくてごめんなさい(T_T)

投稿: いちごママ | 2014/04/25 09:41

##いちごママさんへ

いちごママさんの世代はトレンカorレギンスだよね~

>今の時期は80デニール、夏は50デニールの薄いやつ、冬は110デニールの厚手をはいてますヽ(^。^)ノ


春も80デニールなのか!!!
ふわーそんなに厚いんだねぇ。勉強になるわー( ..)φメモメモ

>足先は素足の時もあればフットカバーの時もあり、靴によってさまざまです♪

フットカバーってさー
私すぐ脱げちゃうんだけど、おすすめない??
甲が薄いんだよー(T_T)

投稿: みかろう | 2014/04/24 14:18

##みづきちゃんへ

あなた細くて綺麗なんだからスカート履けばいいのにー!
一度、あなたを着せ替えしたいわー
ふわふわスカートとか色が白いから似合うと思うんだけどな~

>でも、太っちゃったのよね~。

まじで?
私も余計なとこに肉ついたわよ。
年齢には勝てないわねぇ。

投稿: みかろう | 2014/04/24 14:16

##ペニーさんへ

こんにちは!スパッツはいかんです(笑)
レギンスです、レギンス!!(爆)
言葉変えるなよって思いますよねぇ。
オールインワンとかさ、オーバーオールでいいやん!!

投稿: みかろう | 2014/04/24 14:14

こんにちは~

私は年中黒トレンカはいてますよ~
足が太いので少しでも細く見えるように必死です(^_^;)

今の時期は80デニール、夏は50デニールの薄いやつ、冬は110デニールの厚手をはいてますヽ(^。^)ノ

足先は素足の時もあればフットカバーの時もあり、靴によってさまざまです♪

ストッキングはめったにはきませんねぇ。。。

ずんぐりむっくり(←古い?)な体型でペンシルスカート似合わないのでうらやましいです(T_T)

ご参考までに★

投稿: いちごママ | 2014/04/24 10:04

春ですか。
ワタシは万年ジーンズなので
ファッションで春を感じさせるのは
トップスのみです。
スカート、はいたことありません。

でも、太っちゃったのよね~。
これから露出が多くなる季節、
ダイエットしなきゃだわ・・・・・。

投稿: みづき | 2014/04/23 20:09

この前、久々に街に服買いに行った時、店員さんに
「この服の下は、スパッツ合わせたりするといいのかな?」て、聞いたら
すかさず「あぁレギンスとかねぇ〜」っていわれちゃったわよん、チッpout
女子の服は困るねー

投稿: ペニー | 2014/04/23 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花がいっぱいヽ(^。^)ノ 2014春 | トップページ | そして信楽 »