« ウッドデッキはがし | トップページ | 猫たちのシャンプー »

2014/05/05

ゴシゴシゴシゴシ・・

みかろう@地震にはビビりましたーです。
明け方5:00過ぎですよ。
マンションがみしっと言ったんです。
ん?って目が覚めたら、その後ぐらぐらぐらー
結構長かったので飛び起きてTVオン!
東京23区が震度5弱と聞き
首都直下がとうとう来たかとビビりましたわ。

それでもまた二度寝出来ちゃうし
猫たちなんて目覚めただけで起きもしないし
関東人、地震に慣れ過ぎですな(^^;

今日あたり、
避難リュックのチェックをしておこうと思います。

さて、話は変わり。

GWに入ってから、鼻炎がひどくて
くしゃみ&鼻水が止まりません。

私は花粉症ではあるんですがスギ花粉のはずで
スギはピーク過ぎたはずと不思議でならなかったんですが
原因が分かりました。

花粉じゃない!

土だっ!!

どうゆうことかといいますと、
前回の記事で書いたウッドデッキ外しですよ。

ウッドデッキ外したら、土がたまってて
その土は、ある程度、箒(ほうき)で掃いたんですどね。

すっかり土がこびりついちゃって掃いても取れなかったんです。

んで、いつも通り、窓を開けて
部屋の中に風を入れてたら、一緒に土も入ってきて
くしゃみ止まらず。。

てなわけでデッキブラシの登場ですよ!!

Img_3081

ホースが無いので、バケツで水を運びながらごしごしごし。。。

あんまり一気にやると、お隣さんに迷惑かけちゃうので
少しずつゆっくりと。。
Img_3082

Img_3085

Img_3086

おおおお!綺麗になったーヽ(T。T)ノ

Img_3084

現在、自然乾燥中。

水と一緒に土も流れて雨どいが詰まってしまってるので、
ある程度水がひいたら、雨どい掃除もしなきゃ。

うう、大規模修繕大変ですぅぅぅぅぅ


|

« ウッドデッキはがし | トップページ | 猫たちのシャンプー »

コメント

##いちごママさんへ

こんにちは!!
大規模修繕、いろいろ大変ですよ。
出来るだけベランダにはものを増やさないほうがよさそうです
←私が言うか?ww

>まさにアレです!!

あれなんですね!!
いやまだ試したことないんですよ。
どうゆう絵になるのか想像つかなくて。
トレンカと合わせて履けばいいって説明はすっきりしましたよ。
今度買ってみますね~

投稿: みかろう | 2014/05/08 16:25

みかろうさん、お掃除ご苦労様でした!

うちも、数年後に大規模修繕が控えてるので、参考にさせてもらいます。。

先日の靴下の話。。。
まさにアレです!!
あんな説明でわかってくれたなんて~(感動)
あれでも脱げちゃいますかぁ??

投稿: いちごママ | 2014/05/08 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウッドデッキはがし | トップページ | 猫たちのシャンプー »